『富士フイルム FinePix F770EXR と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『富士フイルム FinePix F770EXR と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:7件


Nikon310Pか富士フイルムFinePix F770EXRで迷っています。

利用シーンは旅行や普段バックに入れて持ち歩く事ですが、NikonJ1をやめて普通のデジカメにするつもりです。
J1は標準レンズだったため、ズーム等に不満がありました。あとはおもさも気になりました。(ミラーレスにしては十分軽い方だとは思うのですが…)

起動、シャッターが早い、重すぎない、タッチパネルでないのが理想的です。

初心者のため、スペック等を見てもよくわからないためどなたか教えてください。

書込番号:15330195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/11/12 13:24(1年以上前)

てっちめんさん、こんにちは。

> J1は標準レンズだったため、ズーム等に不満がありました。

でしたらP310のズームにも不満が出ると思います。

書込番号:15330231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2012/11/12 13:27(1年以上前)

P300とF600EXRを使っています。(基本的にはP300、F770と同じです)

もしもあまりカメラの機能などに拘らない、それだけの知識は無い というのでしたら

F770EXRの 20倍ズーム を撮るか P310の更に手軽に使える機動性を撮るか、、
ではないでしょうか?

この一点で 決めても (この2機種の選択という事で言えば)後悔はしないと思います。


ちなみに、私個人の好みをついでに申し上げれば、色、発色の特徴はF600EXRの方が
断然好みで、どちらか一つを持って出かけるのならばF600EXRを選びます。

一方でF600EXRやF770EXRは望遠を前提としたレンズですので比較的明るいところ等は
問題なく綺麗に写りますが、光が少ない所、薄暗いところになるとP300(P310)の方が
簡単に写るとおもいます。 その分P310は望遠が控えめですね。


それと、同じニコンなのですがもしかしたらP310とJ1では発色の傾向が
違うかもしれません。(J1をあまり知らないのですが)
もちろん、細かな調整をするつもりがあればある程度色の感じは設定で変更できます。


どちらも今の価格はお買い得だと思いますよ。
よくよく迷われて満足のいく買い物になると良いですね。

書込番号:15330244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/12 13:42(1年以上前)

J1を買われたという事は、やはり綺麗な写真が撮りたいからだったのではないでしょうか?
ズームの部分は使ってみてあとからそう思った気がします。

という最初の気持ちを考えれば、やはり広角側レンズが明るくて、
暗い場所でも低めの感度で綺麗に撮りやすいP310が常用カメラとしては使いやすい気がします。
ただ、ズームもあればやはり便利ですので、昼間なら型遅れのやすいデジカメでも撮れますから
1万以下の12倍以上のデジカメも持っていれば役立つ気がします。
ヤフオクなどで中古をやすく買っておいてもいいかもしれません(^^;?…

書込番号:15330283

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2012/11/12 15:38(1年以上前)

F770EXRは 25-500mmの20倍ズーム
P310は 24-100mmの4.2倍ズーム

でズームの範囲が違います。

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6だと
27-81mmレンズの画角に相当(35mm判換算)ですね。

P310だと、J1よりちょっとだけズームが伸びるくらいです。

書込番号:15330597

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2012/11/13 02:55(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

F770 25mm

F770 500mm

P310 24mm

P310 100mm

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000155.J0000000161

1.起動時間
  たいして変わらないです^_^;
2.シャッター
  たいして変わらないです^_^;
3.重さ
  P310の方が軽い
  P310:約194 g(バッテリー、SDメモリーカードを含む)
  F770:約234g(付属バッテリー、メモリーカード含む)
  たいして変わらないかも。。^_^;
4.タッチパネル
  両方とも違います。
5.ズーム
  F770 25-500mmの20倍ズーム
  P310 24-100mmの4.2倍ズーム


ズームがどこまで必要か、がポイントですかね(^^♪
暗いところでよく写真とるならP310の方がいいです(*^_^*)


書込番号:15333350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/13 09:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
まとめての返信となりますが、
ディズニーに良く行くので、パレード等を撮りたいと思っていたのですが夜景ズームより夜景、夜の写真の綺麗さを重視した方が人物もきれいに撮れると思ったので、やはり310Pにしようと思います。

写真も載せてくださった方もとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15333817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/13 14:55(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000155.J0000000161.J0000000130

室外中心で望遠も必要ならF770EXRになりますし、室内中心ならレンズが明るいP310がいいと思いますが
もう少し頑張ってキヤノンS100にすれば、P310より薄型で重さもほとんど同じです。

書込番号:15334861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング