『撮影した写真の吸い出しは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『撮影した写真の吸い出しは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影した写真の吸い出しは?

2013/01/17 00:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:438件
機種不明

キャノンのIXY900ISから買い換えました。
使い始めてまだ3日目。
パソコンへ付属ケーブルで接続し、データを吸い出す方法について教えてください。

カメラを繋ぐと写真のようなソフトが立ち上がります。
これで吸出しはできるのですが使いにくく・・。
カメラ内の全データを吸い出すため後で大変です。
最近撮影した新しい写真を吸出し、ファイル名をING_0001〜と連番でしたいです。
お勧めソフト、ファイリング名の設定など教えてください。


書込番号:15629501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/17 05:23(1年以上前)

たけふみランドさん、お早うございます。

お使いのパソコンがWindowsのものとして話させていただきます。

添付されています立ち上がり画面になりましたら、
まずは、
@ 右上の”×”を押し、このプログラムを回避ください。
A 次に(これは一番始めに行っておいても良いです)、パソコンのデスクトップ上にフォルダーを作成ください。
B Windows付属のエクスプローラ等でカメラにアクセスし、本体内の必要な画像をAで作成したフォルダーにコピーするのが良いかと思います。
後はフリーのリネームソフトが複数ネットで公開されています。わたしは古いソフトですが、Linarを使っております。

画像取り込みにつきましては、本当はカメラ本体にUSBケーブルを接続して行うよりも、(カードを取り出し)USBカードリーダーを用いてパソコンにデータを写すほうが楽かと思いますよ。

書込番号:15630002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/17 10:29(1年以上前)

たけふみランドさん こんにちは

カメラに付いている ViewNX 2パソコンにインストールして有りますよね?
このソフトを使えば 取り込み出来ると思いますよ
取り込み方は 取扱説明書のP89に書いて有ります

後 リネームも後加工に成りますが このソフトで出来ます

ViewNX 2の取り扱い方 ニコンのホームページに有りますが 

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading04
このページのViewNX 2から読み込む事出来ます 

書込番号:15630683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2013/01/17 21:59(1年以上前)

★じんたS様
ありがとうございます。WINDOWSでOKです。セブンです。
たしかにカードリーダー等で読んだほうが読み込みは楽ですね。
自分はカードの抜き差しによる故障を減らすため、カメラへの直結でいつも行っています。
その端子が壊れたらカードリーダーでと。
もしSDカード挿入口が抜き差しで壊れたらカメラそのものが使えなくなる可能性あると判断しているからです。
話がそれましたが、私はファイル名変換はnameryと言うソフトをよく使っています。

★もとラボマン2さん
ありがとうございます。
NX2、画像加工ソフトかと思っていました(^^ゞ
これで好みのようにファイル名つけて指定フォルダにダウンロードできました。
助かりました。
ひとつ悩む点が・・。
カメラ内に古い写真も入っているとそれも表示され、新しい写真にチェック入れて指定写真を転送する仕様になっているようです。
毎回この操作をするのは厄介ではないでしょうか?
たとえばカメラ内に500枚のお気に入り写真を消さずに入れてあったとします。
航空祭などでさらに1000枚撮影したとすると、転送済みの写真を未選択にして、後半の新しい1000枚を転送する形になると思います。
キャノンのように未転送画像のみを転送する方法はないでしょうか?

書込番号:15633319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/01/17 22:08(1年以上前)

キヤノンの取込ソフトでUSB接続したP310は認識しませんか?
私自身ニコンは使った事がないので分かりませんが、ソニー機は認識してくれます。
もちろん『未転送画像』のみの取り込み可能です。
一度、試してみる価値はあるかも?・・・です。

書込番号:15633367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/17 22:25(1年以上前)

たけふみランドさん 返信ありがとうございます

NikonTransfer2の 環境設定画面内に新しいファイルのみ転送に成っていれば 右下の転送開始を押すだけで キヤノンと同じ様に転送できると思いますよ

チェックするのは 選択転送の場合のみに使うものだと思います

さっき貼ったサイトの 下の方にViewNX 2の取扱説明書 が有りますので 読むとよく解りますよ

書込番号:15633456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P310の満足度5

2013/01/18 00:01(1年以上前)

単純に写真取り込みとファイル名の整理であればフリーソフトのPicmvがいいですよ。

http://www6.plala.or.jp/nyk/Picmv.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/digicame/picmv.html

撮影日時時間分秒をファイル名にして、撮影年月フォルダ別に整理してくれます。
ViewNXはフォルダを作成する機能が無かったと思います。

書込番号:15634020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2013/01/19 23:33(1年以上前)

多くのお返事ありがとうございます。
付属の専用ソフトを使い、奥まった設定変更で自分好みに設定できました。
吸い出し済みのファイルはリネームソフトで変換しようと思います。

キャノンのソフトはまだキャノンのカメラを使うことあるため、専用で使いたく思っています。

いろいろありがとうございました。

初ニコンで楽しもうと思います。

書込番号:15643009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング