『ピントが合いません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『ピントが合いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントが合いません

2013/02/19 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:51件 COOLPIX P310の満足度5
当機種

12月のスレッドにピントが合いませんとの書き込みがありましたが、
結局のところ撮影範囲ではなかったようですが、今回はマクロ撮影で行ったのですが、
なかなかピントが合いませんでした。
左後方の葉にピントが合ったり、蜘蛛の巣にピントが合ったり。
肝心の蜘蛛にはピントが合いませんでした。
何回もシャッター半押しを繰り返しても、蜘蛛にはピントを合わせに行ってくれません。
ピントの合わせ方を教示願います。

書込番号:15787923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/19 17:53(1年以上前)

マニュアルフォーカスモード、もしくは、中央一点にして、ピントを合わせられてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15787954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/02/19 17:53(1年以上前)

他機種では、「中央一点合わせ」等のAF設定がありますが、それでどうでしょうか?
また、メニューからAF焦点のポイントを任意の場所に動かす事は出来ませんでしょうか??

わたしはこの機種を持っていませんけど、他機種ならだいたい同様の機能があるのですが...

書込番号:15787955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/19 17:56(1年以上前)

AFが駄目ならマニュアルフォーカスにしてみたらどうでしよう。
マクロ撮影時の微調整はカメラを前後もしくは体を前後してすれば良いかも

書込番号:15787965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/02/19 18:06(1年以上前)

約3.5倍(焦点距離約85o)のズーム撮影のようですが、撮影距離は問題ないですか?

ズーム中域での具体的な最短撮影距離は存じませんが・・・・・
マニュアルフォーカスで最短距離にしてピントが合う範囲よりも蜘蛛が近いのであれば、当然マクロ設定でもピントは合わないと思います。

書込番号:15788007

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/19 18:38(1年以上前)

ここまで接写だとどんなカメラも難しいです。
MFで希望の位置にピントを合わせるのが基本かと思われます。

書込番号:15788118

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/02/19 18:53(1年以上前)

焦点距離 15.2mm って望遠よりだと思いますが、
マクロ数センチって書いてるのは、一番広角側だけです。

一番広角にして、接近するか
望遠側にして、少し離れるか

の2択かと思います(^_^;)

書込番号:15788169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/19 19:03(1年以上前)

> 約3.5倍(焦点距離約85o)のズーム撮影のようですが、撮影距離は問題ないですか?

私のP310で確認したら20cmぐらいの距離が必要ですね。

このカメラのズーム時の最短距離を各焦点距離毎に把握すればよいと思います。
また、AFエリアも中央が合わせ易いでしょう。

書込番号:15788203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/02/19 19:18(1年以上前)

女郎さんの所にAFフレームが行っていますか。
拝見すると、もっと手前にある被写体に合焦のように見えます。
AF-C(追尾AF、連続AF)になっているのでしょうか?
AF-Sで半押ししてください。

書込番号:15788253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/19 19:20(1年以上前)

こんばんは。

こういう被写体はAFを中央一点で合わせるとよいと思います。
撮影メニューのAFエリア選択で「中央」を選んで撮影してみてください。
それでも合わなければMFで。

MFでも合わなければ被写体が近すぎです。

書込番号:15788261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/19 19:29(1年以上前)

Second_Class2010さん こんにちは

この場合 どうしても背景にピントもって行かれる場合が多くなりますので フォーカスポイント1点で 何回もピント合うまで合わせ直すのが確実な気がします。

書込番号:15788291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 COOLPIX P310の満足度5

2013/02/20 09:36(1年以上前)

みなさん

色々とアドバイスありがとうございます。

MF・・・
そうですね、どうしてもAFばかり使っているので
MFの発想はありませんでした。
マクロに切り替える際に一番下に表示されますが、
気にしていませんでした。

一度試してみます。

「M・A・S・P」が付いているコンデジが魅力的だったの
で購入しましたが、なかなか使い切るまで行かないで・・・。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15790868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング