『検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

検討中

2013/02/20 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 Vega12さん
クチコミ投稿数:23件

いまカシオのZR100を使っていますが
最近「室内で人物のポートレート(光量十分)」をよく撮るようになってきたので買い増しを検討しています
また、パソコンに転送するのにいちいちSDカードを抜き差しするのがとても面倒なので
EYE-FiカードかトランセンドのWiFiSDも導入したいと思っています

いま候補は
P310 ※デジカメWatchだとEYE-Fi対応とあるが、カードのHPでは「撮影後の写真が破損してしまう現象や、挿入時のカードエラーが報告されている為、非推奨とさせていただいております。」とのこと
J1
HV30V(本体でWiFi対応)
といったところです
このほかにも1.5-2万円程度でオススメの機種はありますか?
型落ちだとこの価格帯に集中していて特長が把握しきれません

高速シャッターと高倍率ズームが必要なサッカーやフットサルの試合は
引き続きZR100に任せようと思っているのでZR300は候補に入れていません

結構頻繁にコンデジ買い換えてしまっていますが
5-6万のデジイチを長く使う方がいいのかもしれませんね(笑)

書込番号:15790992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15820件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2013/02/20 10:51(1年以上前)

こんにちは

このP310を検討しているのなら早くしないと販売末期のようですので
買いそびれてしまいますよ。
DSC-HX30Vも同じです。

Wi-Fiに関しては私はPQIのAirCardをP310で使っています。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0052/id=25007/
何の問題もなくPCと通信できています。

スマホは持っていないので分かりませんが。。。

書込番号:15791057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/20 10:51(1年以上前)

こんにちは。

HX30は評価も高いですし、いい機種だと思います。

Eye-fiについてはニコン1でも不具合があるようですね。

Wi-Fiつきで安くすませるなら、キヤノンのIXY 430Fはどうでしょうか。

書込番号:15791058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/20 10:58(1年以上前)

2万円ぐらい、ならばS100とか入りますね(^皿^)
候補の中ではJ1が良いかな?

頻繁に変えるぐらいなら…
予算があるなら、一眼を買うのも手ですが…それで機材が増えないか?は……(;^_^A
吾輩は増えっぱなしです(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:15791073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/20 11:14(1年以上前)

訂正します
WIFIがあるのはS110でしたm(__)m

…しかも値上がってる(┰_┰)
予算オーバー過ぎか…

書込番号:15791107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/02/20 13:56(1年以上前)

>最近「室内で人物のポートレート(光量十分)」をよく撮るようになってきたので買い増しを検討しています

ポートレートの場合は標準−中望遠レンズで明るいものだと背景がほどよくぼけていいと思うのですが、そういうポートレートとは違うのでしょうか?

上記のようなものだと一眼レフ+35oF1.4 or 50oF1.4 or 85mmF1.4あたりがお勧めだったりするのですが
ミラーレス+単焦点というのもいいと思います。
(ソニーNEXやパナソニック、オリンパス・・・)

どうしてもコンデジでという事でしたら
望遠側でも明るいレンズを搭載したコンデジがいいのではないでしょうか?

オリンパスXZ-1やXZ-2、パナソニックLX7、フジX20あたりが該当すると思います。
(WiFiはついてませんが・・・)

書込番号:15791647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/20 15:11(1年以上前)

> 5-6万のデジイチを長く使う方がいいのかもしれませんね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240405/#tab

ニコンのD5100ダブルズームセットあたりはいかがでしょうか。

書込番号:15791862

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vega12さん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/20 15:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます

ZR100も使いこなせい始末で人物をよりきれいに撮りたいと考えた次第です
とにかく下手なので手振れ補正が強力で肌色がきれいに出て欲しいです
高倍率ズームはいりません(選んだ機種が結果的に高倍率だった、というならアリですが)

縛りは基本的に予算だけなので、
冒頭にあげたような機種が型落ちというだけでターゲットになってます
いろんな方向性・味付けの機種が混在しててすっかり混乱しちゃってます

書込番号:15791934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/20 16:39(1年以上前)

三脚は駄目なんですか?(?_?)

書込番号:15792138

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vega12さん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/20 17:08(1年以上前)

三脚はNGです

書込番号:15792214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/20 17:15(1年以上前)

カメラの三脚穴にネジで紐を止めます
紐をズボンのベルト通しに結びます
紐の長さはカメラを構えた時に ピン と張るぐらいの長さにしましょう

紐三脚と言う方法です

ところで、今まで駄目だった時のシャッター速度、ISO感度、F値はどうでしたか?

光量充分…が 少々疑わしいですね

書込番号:15792233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/20 21:22(1年以上前)

室内のポートレイトに最適かかどうかは別として...
「今までとは別の写り」を期待したいなら3つの候補の中では「J1」ではないでしょうか。

旧モデルになったというだけで価格もかなり落ちました
ヤフオクなら新品が2万円くらいで手に入りますし
実店舗でもまめに探せば在庫処分品等で価格.comより安い価格で販売しているところありますよ。

書込番号:15793279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/20 21:29(1年以上前)

>三脚

カメラはブレなくても被写体(人物)がブレたらどうしようもないですよね。

書込番号:15793325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/20 22:29(1年以上前)

どうしようも無いでしょうね〜(;^_^A
それこそ
高感度(ISOノイズ耐性)とF値(明るく低いF値)の問題…及びフラッシュによる調光の問題でしょうね〜

人が明るいと感じるのとカメラが明るいと感じるのは全く違いますからね〜(/ ̄∀ ̄)/

主さんが手ブレと言われますので対策の紐三脚ですが…
シャッタースピード不足からの被写体ブレには対応出来かねますから…

写真の情報が出てくれば…状況もわかりやすいんですが…

書込番号:15793716

ナイスクチコミ!1


Barbizonさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/22 14:45(1年以上前)

当機種

室内・手持ち

一昨年、P300の値下がりを待っていたのですが、タイの洪水の余波か?人気機種で早々に売り切れちゃいました。

今年こそはと、年末キタムラさんで無事黒を購入しました。
下取りありで¥15,800だったと思います。

それからアレコレ撮ってみました。
使用目的は、夜景と室内。

写真のコは一眼を恐がり、黒毛なのでコンデジだとモヤッとしがちだったのですが、P310だとクッキリしました(^^

自己満足100%です(爆

書込番号:15800675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング