『★データフォルダーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『★データフォルダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

★データフォルダーについて

2013/02/25 11:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 kanma45さん
クチコミ投稿数:12件

先日使い慣れたオプティオ(ペンタックス)からP310に買い換えました。
昔のマニュアルおじさんなので凄く気に入っております。
お分かりになる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
ペンタックスは日にちが変われば自動的データフォルダを毎日作ってデータが保存されます。
結果毎日使用すればSDカードの中には31個分(1ヶ月)のフォルダが作られます。
凄く便利で重宝してました。
ニコンさんのP310はそのような機能はないのでしょうか?
マニュアルに載ってますか?
宜しくご教授お願いします・・・・・・・。

書込番号:15815131

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/25 12:09(1年以上前)

日にちごとにフォルダーを作るのはペンタックス独自の機能だと思います。
カメラで見るときはカレンダー表示、PCに取り込む場合は取り込みソフトの設定で対応するしかないと思います。
他にも「あれ?オプティオではできたのに?」ということがこれからあると思います。
もちろんクールピクスでしかできないこともたくさんあると思いますが。

書込番号:15815198

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/02/25 12:11(1年以上前)

NIKONはできないですね(>_<)
標準のフォルダーになります。

書込番号:15815207

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanma45さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 12:34(1年以上前)

★早速の返信、感謝・感謝回答して頂きました方ありがとうございました!
結果がわかりありがたいのですが大変残念です。

ペンタックスって結構良い機能
独自でもってるんですねニコンさんも良いところは吸収してもらいたいです。
私の昔の愛機はマニュアル機SPでした。おじさんしかわからないかな・・・・・・。

一眼のデジカメもニコンですが、コンデジP310はレンズも明るく室内撮影が
なかなかです。高ズームにお金かけている機種もありますが久々に良いカメラに
めぐりあいました!
お礼まで・・・・・・。

書込番号:15815282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/02/25 12:49(1年以上前)

Nikon SP ここのマニアは知っていると思いますよ。

買えなかったので、Canon 7/LeicaIIIfを使っていました。
でも、フィルム・現像代と嵩むので、デジタルほどシャッタが切れなかったですね。

書込番号:15815338

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanma45さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 13:21(1年以上前)

うさらさん
Canon 7/LeicaIIIf懐かしいですね、おっしゃるとおり今のデジカメ
での撮影は昔とくらべると雑になりましたね・・・・・・。

フイルム一眼で撮った写真は味があり一枚一枚に思い出が詰まっていますね・・・・。
シャッタースピードと絞りの関係を知っていると今の若い方は写真の奥深さがまた
わかってきますよね。
また宜しくお願いします・・・・。

書込番号:15815445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2013/02/25 14:04(1年以上前)

kanma45さん、こんにちは。

以前はフォルダー階層で写真を直接管理してましたが、今はビュワーソフトで、取り込みから検索から活用まで、一括で行えますので、フォルダーを意識する必要がほとんどなくなり、その結果メーカー側も、カメラが付けるフォルダー名などについて、重視しなくなってしまったのかもしれませんね。

書込番号:15815570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanma45さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/25 14:18(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとうございます。
シンプルに直接SDの階層を読んでいる田舎ものですので・・・・。
管理ソフトもいろいろあるんですが。

でもP310レトロなスタイルでお気に入りなんです。
今の若いマニアもマニュアルで写真の深さをもっともっと知っていただきたいですね。
お礼まで・・・・・。

書込番号:15815616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング