『検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中

2013/03/14 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:20件

写真を撮るのが好きで、いままではiPhoneで撮っていたのですが、やっぱりカメラの方がブレずに、キレイに取れるのかなと思い、購入を検討中です。

iPhoneでも、外の写真は十分満足しているのですが、室内だと…
また、星空も撮りたいとおもっています。

そこで、いろいろ探してみると、このカメラに到達。値段も安いし評価も高いので、このカメラを買おうかなと思っているのですが、もっといいのはありますか?(2万円まで)

それとも必要ないでしょうか。

というか、まだ売ってますか?

書込番号:15891707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2013/03/14 19:17(1年以上前)

あと、犬を撮ることが断トツで多いです。

書込番号:15891728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/14 19:22(1年以上前)

あまり望遠が必要なければ良い選択だと思います。
近くに安いお店がなければ、価格コム最安店のデジカメオンラインは
キタムラが運営してますので、安心して購入できます。

書込番号:15891742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/14 19:35(1年以上前)

P310もよいカメラですが、もうちょっと予算を頑張ると望遠側でもレンズが明るいオリンパスのXZ-1もいいカメラです。
レンズが明るいと室内ワンちゃん撮りにとても便利です。
http://kakaku.com/item/J0000000038/

お財布とご相談でしょうか。

書込番号:15891797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/14 19:53(1年以上前)

あみ(高校生)さんこんばんは。

iPhone4S F2.4 ISO800
iPhone5  F2.4 ISO3200
P310     F1.8 ISO3200(カラー6400相当まで増感可)

4Sからですと結構劇的に変わるかもしれませんが、5からですと屋内で犬はあまり変わらないかもしれません。

星空は別途三脚(安い物で可)を用意すれば、シャッターを長時間開けられるP310の圧勝ですね。

書込番号:15891859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/14 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

そんなに明るくない店内

青残し

赤残し

ケーズで14,000円ポッキリ
えっと、この値段なら最高のカメラっす(^O^)

まだ買ったばっかで慣れていなく、ペットも飼っていないので何ともですが、広角ならかなり明るく撮れるので、室内のわんちゃんにもよるかと思いますが…いけなくもないのかな
でも楽しいカメラっす♪

書込番号:15891889

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/14 20:23(1年以上前)

アナスチグマートさんと同じく もう少し予算を足されてオリンパスのXZ-1の方が良いかと思います。
映像素子が負たまわり大きく、レンズは、広角、望遠側共に明るいですし、画素数も欲張って無い。
但し、在庫があれば良いのですが・・

書込番号:15891979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/14 20:27(1年以上前)

1万円台でこの性能は、お買い得なカメラ(3〜4万円台の性能)ですね。
夜の室内で撮ると、意外なほど綺麗に鮮明に撮れるのには、驚きます。
明るいレンズ、裏面照射型CMOSセンサー、4段相当の手振れ補正、画像処理が効いているようです。

犬を撮るなら、シャッター音(操作音)を消すと、犬を驚かせないのでいいかも。

書込番号:15892007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/14 20:52(1年以上前)

P310の方がセンサーも大きくレンズも明るいので、
こちらで良いと思います。

書込番号:15892131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/14 22:27(1年以上前)

明日電気屋さんに行って見て、在庫がなかったらネットで買おうと思います
ありがとうございました

書込番号:15892634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/14 22:30(1年以上前)

じじかめさん
明日電気屋さんに行ってみて、在庫がなかったらネットで買おうと思います
ありがとうございました

書込番号:15892652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/14 22:32(1年以上前)

アナスチズマートさん
悩みますね…
やっぱり、高校生なので、約7000円の差は大きいです><
ありがとうございました

書込番号:15892662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/14 22:35(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
iPhone5だと、あまり変わらないんですね
私のはiPhone4sなので、劇的に変わるのが楽しみです
ありがとうございました

書込番号:15892682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/14 22:38(1年以上前)

ニコイッチーさん
14000円いいですね
ケーズデンキ行ってみようかなと思います

とても綺麗な写真ですね
参考になりました
ありがとうございます

書込番号:15892690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/14 22:40(1年以上前)

LE-8Tさん
やはり、性能はXZ-1の方がいいんですね
店頭に行って、比べて見ます
ありがとうございました

書込番号:15892710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/14 22:44(1年以上前)

将軍と大奥さん
シャッター音って消せるんですね
iPhoneだと、シャッター音で起きてしまったりするので助かります
ありがとうございました

書込番号:15892735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/14 23:00(1年以上前)

今から仕事さん
P310を買おうかなと思います
ありがとうございました

書込番号:15892824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/14 23:26(1年以上前)

オリンパスのオンラインショップのアウトレットでxz-1が20800円で今かえます


ただ会員登録が必要ですが

書込番号:15892968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/03/15 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@シャッター優先モード1/2000 早朝 全力で走ってくる所

A @のアップ

B @と同じモード 自分のまわりを跳ねるように軽く走り回る様子

C Bのアップ

あみさん、こんにちは☆
カメラど素人で、へたくそですが…(^-^;)

デジカメの故障で、P310を購入。
とっても気に入っています。

購入の際にはこちらの掲示板で大変お世話になりました☆

少しでも参考になればと思い、写真を載せてみます。

逆に、『え!こんなもんなのかぁ…』と思ったらとの不安もありつつ…^_^;

いつかは一眼レフ欲しいのですが、
今はP310でいろんな撮り方覚えていきつつ、
わんこのかわいい今をこのカメラで!の日々を始めてよかったなと思っていますょ…。

書込番号:15894101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2013/03/15 11:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おまかせモード 少しアップして載せています。

おまかせモード 車内

おまかせモード 少しアップして載せています。

あと、おまかせモードで撮った写真です。



書込番号:15894204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/15 16:17(1年以上前)

今、ケーズデンキに来たら、16800円で売ってました。ケーズデンキのオンラインでは、アウトレットで15840円で売っていたのですが…
あと、casioのEX-JE10WEが、1080わ円で可愛いなと思ったのですが、どうでしょうか?

書込番号:15894975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/15 16:40(1年以上前)

EX-JE10WEはお洒落最優先なら良いと思いますが、今回の目的には合わないと思いますよ

書込番号:15895036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/15 16:46(1年以上前)

多分その機種だとiPhoneより画質が悪いかもしれません
とくに暗所での撮影は間違いなくiPhone以下です


またその機種はP310と違いオートでしか撮影出来ないのでその点を含めオススメできません

書込番号:15895053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/15 17:31(1年以上前)

 操作音OFFにすれば、
1)合焦したときと、シャッターが切られたときを知らせる微かな音はしますが、犬を驚か
せることはありません。

 他に、次のような選択肢もあります。
1)iPhone5のカメラはかなり高性能で、常に手元にあるため、普段は、iPhone5で撮る。
2)今日は犬の表情がいいなど、特別な写真を撮りたいようなときは、相応のカメラで撮る。
3)気に入った画像は、A4サイズ程度に印刷して部屋に飾る。時々差し替えれば、楽しい。

 比較的新しいPCをお持ちでしたら、シグマのDP2mかDP3mあたりは、面白い選択枝かも。
毛の1本1本まで解像する超高画質。20枚に1枚、大傑作が撮れる個性的なカメラです。

 P310は、光量が少ない状況でも鮮明に撮れ、ポケットに入るので、日常的な画像メモに
も便利で優秀なカメラです。
例)箱崎ジャンクションは分りにくい。動画撮っておこう。
例)気に入りの店を紹介したい。夕方だが、道順の要所を撮っておこう。

☆GPS情報が記録できれば、Google Map等に位置づけて鳥瞰的に楽しめます。次の画像メモ
カメラは、GPS機能付きにするつもりです。
☆N秒間に1回、継続的に撮れる動画機能(省電力)があれば、有用です。朝だけ咲く花を
自動撮影したり、留守中の防犯カメラなどにつかったりでき、便利です。

書込番号:15895196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/15 22:33(1年以上前)

ケーズで16800円は、いくらになる?って聞いたら14000円まで負けてくれたよ
頑張って(^^)v

書込番号:15896464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/16 00:05(1年以上前)

櫻田人志さん
情報ありがとうございます!

書込番号:15896900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/16 00:13(1年以上前)

ミルク&ティさん
全力で走って居てもそんなに綺麗に撮れるんですね!とても参考になりました
ありがとうございます

書込番号:15896930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/16 00:14(1年以上前)

ほら男爵さん
そうなんですか
やめときます。
ありがとうございました!

書込番号:15896935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/16 00:19(1年以上前)

櫻田人志さん
iPhone以下ですか…
買わなくて良かったです
ありがとうございました

書込番号:15896958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/16 00:24(1年以上前)

将軍と大奥さん
写真を大きくして部屋に貼るというのは良さそうですね&#10017;
他にもたくさんのためになる情報ありがとうございました!

書込番号:15896975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/03/16 00:26(1年以上前)

ニコイッチーさん
そんなに下がるのですね!驚きました。
頑張ってみます!
ありがとうございました

書込番号:15896980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/16 08:26(1年以上前)

> そんなに下がるのですね!驚きました。
> 頑張ってみます!

頑張れ、あみ(高校生)さん。

ファイトーー オー。

書込番号:15897688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/17 12:04(1年以上前)

自分も半分冷やかしで聞いてみたんすけど、14,000円は(@_@;)エッって即決しちゃいました(^^ゞ
あの特売16,800円の札は何だったんだろう?って感じっす

書込番号:15902541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング