『購入検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です

2012/02/17 15:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 wokkyさん
クチコミ投稿数:26件

現在パナソニックのコンパクトデジカメFX-35を使っており、バカちょん感覚でとることがほとんどですが、近々子供が生まれる予定で、子供や家族の写真を沢山残したいと思い、カメラの買え替えを検討しております。

妻が使うことも考慮して操作が簡単なものを…またせっかくなら新しい機種をと思い、こちらの機種が最有力となっております。

他の候補は
パナソニックFZ-150
ニコン P500,L810
富士 HS30EXR,S4500
などがありますが…

1、選ぶ際のポイントなどをご教授頂けないでしょうか
(正直、この手の機種を使いこなせるかは不安ですが…)

2、候補をあげて比べてみてますが、似たような数字が並んでいるようで、見れば見るほどどれが良いのかわからなくなってしまいました。

他の候補と比較してP510の方がいい点などを教えてください。
また最新でなくても価格が下がり気味の他機種のおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。

乱文、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14166339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 COOLPIX P510の満足度5

2012/02/17 16:03(1年以上前)

wokkyさん、今日は。

私は本日P510を注文しましたが、遠くの被写体を大きく鮮明に写すのが目的です。

 今までのカメラの望遠範囲が不足であればP510は良いと思いますが、そうでなければ他機種のほうが良いかも知れません。
 あなたのデジカメに対する主要目的を明確にすれば適切なアドバイスが期待できるでしょう。
(動く被写体のピントが合った写真を撮りたい、夜や室内で綺麗に撮りたい、など)

書込番号:14166428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/02/17 16:33(1年以上前)

老婆心ながら・・・超望遠のカメラばかりを候補にされていますが、はたして必要でしょうか?
お子さんの撮影でこれ程の望遠が必要なのは小学校などの運動会以降だと思います。
幼稚園規模の運動会なら300〜400mm程度あれば、それなりに撮れます。

当面は室内での撮影が多いでしょうから、レンズF値の小さな室内性能が高い機種を選択された方が良い様に思います。(コチラなど)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271937.K0000311564.K0000216797.K0000339832.K0000135717

もし、買ったはいいけど結局これ程の望遠は要らなかった・・・なんて事だと、ただの大きく重たいカメラ・・・という事にもなり兼ねません。
外出時にはオムツやらミルク(お湯を入れた水筒)やら、かなりの荷物が予想されます。
そこに、大きなカメラ・・・我が家だったら・・と想像しただけで妻の文句が聞こえてきそうです。

もちろん高倍率ズームならではの撮影に興味があるのであれば、楽しいカメラだと思います。

今は、デジタル一眼と室内性能が良さそうなレンズを買われて、将来的に望遠レンズなどを買い足していくというのも良さそうに思います。

書込番号:14166525

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/17 16:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000283426.K0000333024.K0000290079

仕様を比較しても結論は出ないと思います。お店で実際に触って、AFの速さや撮影間隔、
書き込みの速さ等もチェックしたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14166579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/02/17 18:38(1年以上前)

子供の撮影で一番心配なのは、室内で撮れるカメラか ? ということです。
フラッシュを使わずに、撮れるのか ? ですね。
ISO3200が常用できるカメラを選んだら良いと思います。

書込番号:14166967

ナイスクチコミ!0


スレ主 wokkyさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/20 21:37(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。

この手のモデルは近く(接写)から遠く(望遠)幅広く使えると思い、長く使えるかな…といくつかの候補をあげておりました。

皆さまのご意見のように望遠が必要なのはまだ先でしょうし、室内撮影や持ち歩き易さを優先すべきと感じました。

結果的にこちらのモデルを購入する確率は減りましたが、質問して良かったと思いました。

ありがとうございました。

書込番号:14181697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング