『どの機種が良いのか教え下さい。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『どの機種が良いのか教え下さい。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種が良いのか教え下さい。。。

2012/03/20 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:5件

カメラを購入したく探していてここにたどりつき…

沢山のカメラがあって…正直、どれが良いのか分からなくなってしましました。。。

撮りたいのは

1、サッカーの試合中の子供(中学生)
2、ドックランで駆け回るワンコ(出来れば走っている一瞬の、空中フライングしている瞬間を♪)

いままで、LUMIX DMC-FX37という機種を使っておりましたが
小学生のサッカーコートのギリギリ近くまで行って、コート際まできた時しか撮影できていませんでした。
1試合、ボールが飛んでくるのを覚悟で、思いっきりシャッターを切り続けても
思っている様な写真は「ほんの数枚」の事がほとんどだったり。。。

子供が中学生になり、コートが物凄く広くなり…
まめ粒の様にしか撮れなくなって、試合の写真は諦めました。。。

が、やはり貴重な瞬間を、迫力ある画像で残しておきたいと思いまして・・・

正直、機械やカメラの事はあまり詳しくありませんので
皆様にアドバイスをお願いしたいと思いますo(_ _*)o

へタッピーなので連写機能を乱発します(^^ゞ

で、他の方の口コミを読んで初めて知ったのですが
連写も、1枚目のピントで撮り続けるカメラと
その都度ピントを合わせていくカメラがあるのですね。。。

ワンコの駆け回る姿と、サッカー試合の迫力あるシーンを撮る為に
その都度、ピントを合わせて連写してくれて
遠くの様子を大きく撮れるズーム機能・画素数の大きめな
オススメの機種がありましたら
どうか教えてください。。。

イチデジも憧れましたが…
試合やランに持って歩くのも大変そうですし…
何より、難しくて使いこなせないと思うので…(^^ゞ

自分で探すとしたら
どの部分を見れば
連写機能の違いが分かるのかも
教えていただけますでしょうか?

素人で適切な用語を使えていないと思います…

お手数おかけしますが
どうぞよろしくお願いいたしますo(_ _*)o

書込番号:14319226

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/20 19:57(1年以上前)

仕様表をみても連写の方式(AF連写かどうか)は記載されていませんので、
機種毎の「特徴」のページを確認していくしかありません。
AF連写と記載されてない場合はフォーカスは1枚目に固定だと思います。
例えばFZ150では、フォーカス固定の連写は12コマ/秒で、AFしながらの連写は5.5コマ/秒です。

http://panasonic.jp/dc/fz150/high_speed.html

書込番号:14319830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/20 21:33(1年以上前)

コンデジでおっしゃられているような写真を撮影することはまず難しいと思います(本来ならミドルクラスのデジタル一眼レフでも撮影が難しい条件です)。

なので、オススメというほどではありませんが、下記などいかがでしょう?

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000291089/spec/

コンデジではありませんが、コンデジに近い操作性がありますし
なによりAF方式が動体にかなり強いというところがミソです(ニコンが特許を取得しているので、他のメーカーではこのAF方式は採用されていません)。

画素数は連写性能とある程度トレードオフな部分があるので、
もしこの機種以上の画像サイズをお求めなら、素直にデジタル一眼レフをお買い求めになったほうが最終的に幸せになれるのではと思います。

あと、連写をしっかりされたいのならメモリーカードはCLASS10程度の書き込み速度が高速なものがよいです。
いくらカメラの連写性能がよくても、メモリーカードのデータ書き込み速度が遅ければ、連写性能は低下します。

書込番号:14320430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/03/22 20:41(1年以上前)

ぷるんなさん

>ワンコの駆け回る姿と、サッカー試合の迫力あるシーンを撮る為に
その都度、ピントを合わせて連写してくれて
遠くの様子を大きく撮れるズーム機能・画素数の大きめな
オススメの機種がありましたら
どうか教えてください。。。


上記の条件に一番合う機種はじじかめさんが言われているパナのFZ150でしょう。
他メーカーでその条件に合う機種は今の時点では存在しないと思ってます。少なく
ともP510では約不足で、もしこの機種を購入したら実際の撮影できっと後悔すると
思います。FZ150は値段的に一時よりもだいぶお買い得価格になってますよ。

書込番号:14329967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 20:07(1年以上前)

yahooオークションで探しては?良いのが出品されて居ますよ。DMCーfz150で

書込番号:14334756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/26 09:48(1年以上前)

じじかめさんへ 適切で親切なアドバイスをありがとうございましたm(__)m
        これからは仕様表だけではなく、
        イロイロ違った見方を出来そうです(^^)
               
野菜生活1000さんへ イチデジ…本当に憧れます♪ 
            いつかもう少し自身が持てたら
            チャレンジする時に忘れない様にメモしておきます(*^^)v
              
毎朝納豆さんへ 新しい機種が良い訳では無いと、P510では役不足だと…
        ハッキリ言っていただけて、迷いが消えました♪♪
        「FZ150」に決める事ができました(^^)

nemoyanさんへ 探してみたいと思います♪


皆様のおかげで間違った機種選びをせずにすみました◎^∇^◎

なにも分からなくて
どんどん改良されていくハズだから
1つでも新しい方が、良いものだと思って安心しようとしてました(^^ゞ

FZ150で決定です(*≧−≦)♪

コンデジでは…ワガママで贅沢な希望だったのだと痛感しつつ…(汗)
そのワガママな要望に
とても親切に考え、アドバイスいただき
本当にありがとうございましたm(__)m

心からの感謝を込めて…o(_ _*)oo(_ _*)o

書込番号:14348428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング