『月の1000mm(MF)と2000mm(AF)の比較 手持ち撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『月の1000mm(MF)と2000mm(AF)の比較 手持ち撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

当機種
当機種
当機種

電子ズーム2倍(AF)

光学1倍(MF)

光学1倍をカットして電子ズーム2倍に近付けた

P510の1000mmと2000mmの魅力を試すためするため,今日は,月の1000mm を 2000mmの画角に近い形で
トリミング(MF)と2000mm(AF)の比較を勉強したく撮りました。
MFで1000mmのピント合わせを行ったのは今回が初めてです。

撮影は全て手持ちで身体だけはベランダの手すりに寄り添って撮影。

P90の時は,私の身体のぶれも?ありますがピント合わせが大変でほとんどぶれて
いましたのでP510に期待していました・・・で・・ちょっと 望遠にのめりこんでいるのが
現状です。

書込番号:14401469

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/04/06 22:43(1年以上前)

ずっこけダイヤ 様

1000ミリの方が いいようにおもいますが、、、どうでしょうか。。。

書込番号:14401713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/04/06 23:49(1年以上前)

ずっこけダイヤ 様

申し遅れましたが、満月の月がこれだけ写ればすごいと思います。

月は撮影したままですと明るい部分が明るすぎると思います。

私は月を撮影すると、トーンカーブを少しだけいじっています。

すると結構明暗にメリハリの効いた写真になるので、、、そんなことして楽しんでいます。
ごめんなさい。 つまらない私事を書いてしまいました。

書込番号:14402039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/04/07 07:14(1年以上前)

当機種
当機種

光学1倍を2000mmに近い大きさにトリミングのみ

トーンカーブ調整後

アガシャ 様

先般の,1000mm(トリミング側)と2000mmの比較
おっしゃる通り1000mmの方がピントが合っているようで。
2000mm側は少し手ぶれの影響? 外周のクレーター部を拡大して見ると
はっきりわかります AFとMFの違い?。一度,三脚使って撮ります。

トーンカーブ調整で月面の模様がはっきりすることにより その時々の月面変化を楽しむことが
できます・・。
トーンカーブ調整が少し強すぎたかも。

今回も,楽しむ一つの方法を知ることができました おおきに。






書込番号:14402916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/04/07 08:02(1年以上前)

ずっこけダイヤ 様

いいですねぇ。。。

月の上部に写っている、ウサギの二つの耳と顔と胴体 これが好きです。

(私にはそう見えます)

書込番号:14403050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング