『一眼レフとの違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『一眼レフとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフとの違いについて

2012/04/27 17:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:8件 COOLPIX P510の満足度5

現在私は、
ニコンのD40xで色々なレンズを持っていますが、
明るいバズーカーレンズを買うお金が無く、
タムロンの18-270mmで我慢しておりました。
基本的に私はいつも270mmで撮っていますが、
倍率に不満をもっていました。
私は基本的にうつりの良さは気にしません。
高倍率さえあればいいです。

そして最近、
このカメラは1000mm相当で撮影できると知ったので、
すげーと感動して、買おうか悩んでいるのですが、
コンパクトカメラ?は10年程使ったことが無いので、
使ってる人にお聞きしたいのですが、

1. 旅行では P510と一眼レフカメラと2個持ちでお出かけしますか?
2. 一眼レフと比べて、勝てない所を具体的に教えて欲しいです。
  例えば、夜撮はとても弱いとか、振動や雨にとても弱いとか。
3. ズームのスピードやピント速度精度に不満は無いですか?
  又、マニュアルフォーカスって有るのですか?
4. P510の不満点があったら教えてください。
5. DXフォーマットでは500mmレンズ=P510の最高倍率という認識であってますか?

シグマの500mmバズーカーレンズの方がいいか、
P510がいいか悩んでいますので、
私的には、P510があれば、
一般ユーザーにバズーカーレンズは必要ない気がします。
すいませんがよろしくお願い致します。

書込番号:14491514

ナイスクチコミ!1


返信する
yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/04/27 18:19(1年以上前)

P510は買って損のないバランスのとれたよいハイズームデジカメだと思いますよ。以前使っていたP100に比べてズームなどかなり改善されています。
私もP510の前はデジ1眼のNikon D3100ダブルズーム+TAMRONのズームレンズでデジ1眼を持ち歩いて、いろいろ撮ってきましたが、カメラが重い、レンズ交換が煩わしい、動画撮影は付録程度などの理由でP510にしました。デジ1眼は動画対応三脚なども入れてフルセットにして甥にプレゼントしました。
夜景や室内撮影などでは当然大きな差はあるとは思いますが、このコンパクトさでハイズーム、もちろん動画もファィンダーで動くものを追いかけられるのでいろいろ楽しめると思います。特にアウトドアでは重宝しますね。

書込番号:14491583

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/04/27 18:22(1年以上前)

>2. 一眼レフと比べて、勝てない所を具体的に教えて欲しいです。

画質(夜景も含む)とAF速度でしょうか


>5. DXフォーマットでは500mmレンズ=P510の最高倍率という認識であってますか?

DXフォーマットは焦点距離の1.5倍換算ですのでDXフォーマットで焦点距離666mm(というレンズはありませんが)レンズと互角ではないでしょうか?


>私は基本的にうつりの良さは気にしません。高倍率さえあればいいです。

ということであれば購入しても問題ないと思います。

書込番号:14491588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/27 19:50(1年以上前)

風景や花の撮影にはデジ一を持ち出し、野鳥撮影の場合のみ高倍率ズーム機(FZ1→FZ30→FZ38)を
持ち出します。
暗い場所ではAFが遅く、ズームスピードやAF速度は我慢しています。(値段相応)
DXフォーマットの666MMが1000mm相当でp510のテレ端と同じです。
尚、取扱説明書をダウンロードしてみたら、マニュアルフォーカスは可能なようです。(p73)
買うとしたら本体充電式なのと、フードがつけられないこと、連写時の書込み速度等が不満です。

書込番号:14491879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2012/04/27 22:43(1年以上前)

こんにちは。
写りの良さは気にせず、高倍率さえあればいいという事ならば、これで決まりだと思います。
シグマの500ミリとは価格がまるで違いますし。他に2倍のテレコンという手もあります。もちろん三脚必須ですが...

書込番号:14492602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング