『カメラの購入検討中…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『カメラの購入検討中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの購入検討中…

2012/06/07 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:268件

今晩は…


オリンパスの PEN E-P3 と


こちらの P510
のどちらかを購入検討中です。

条件は 人物・お花・植物・お料理・夜景・旅行先での 風景
建造物 夜景 等です。


撮りたい対象物が 多すぎて


申し訳ありません。


どうか 良きアドバイスを 宜しく お願い致します。

書込番号:14652419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/07 20:42(1年以上前)

PEN E-P3とP510

?????

多分、どちらもNG(貴方にとって)

貴方が勉強熱心で今後成長するのならPEN E-P3
でも、それなら、今でもこんな質問しないはず
だから、成長は見込めない、だからP510

普通のデジカメでいいじゃん

S100あたりがいいと思うけど

使いこなせないな、なんにせよ

書込番号:14652451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/07 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

画質の差はこれくらいです

画質の差はこれくらいです

換算24-1000mmの42倍ズームのP510
レンズ交換ができるE-P3
全く性格の異なるカメラですから比較は難しいですね。

望遠が絶対に必要ならP510、画質が良いほうがいいならE-P3です。E-P3はツインレンズキットを買えば換算300mmまでの望遠撮影ができます。オリンパスの75-300mmまたはパナソニックの100-300mmのレンズを買い足せば換算600mmの撮影ができます。

撮影対象が、人物・お花・植物・お料理・夜景・旅行先での風景、建造物、夜景等と書かれているので、もしかしたら望遠は重視されていないのかもしれません。でしたらE-P3のほうが画質も良く、ボケを活かした人物撮影も可能なのでお勧めです。

書込番号:14652462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2012/06/07 20:51(1年以上前)

〈ニィ ニィ さんへ


そうですよね。

分かりました。

もうちょっと 考えて 調べてからにしようと思います。


どうもありがとうございました

書込番号:14652479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/06/07 20:56(1年以上前)

〈らぷらぷれ さんへ


良きアドバイスを頂き どうもありがとうございます。


もう少し 考えて 調べてから
購入しようと思います。


どうも ありがとうございました。

書込番号:14652497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/07 20:58(1年以上前)

>撮りたい対象物が 多すぎて

それなら迷わずレンズ交換式デジカメですね!

ご希望の PEN E-P3 でしたら十二分にご希望に添えられると思いますよ。

ニィ ニィ さん  の仰る事も分かりますが、一番は、どのようなカメラでも撮影を楽しめたら最高じゃないですか。
だけども、それが自分の好きなカメラだったら撮る楽しさも百倍!

あの人の様にS100狂になる必要は有りません。

E-P3で写真を思う存分楽しみましょう!

書込番号:14652506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 20:59(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさんは最近売出し中の荒らし専門のカメラど素人ですから無視していいよ

書込番号:14652509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/07 21:07(1年以上前)

えっ

書込番号:14652548

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/07 21:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268251.K0000268239

E-P3の代わりにE-PM1にすれば、ほぼ両方買えるかも?

書込番号:14652556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/06/07 21:11(1年以上前)

〈こんな奴は逝け!さんへ


本当に 暖かい

コメント どうも ありがとうございます。

少し 楽になりました。ただ本当に 私こそ 土素人ですので 勉強不足で 申し訳ありません。

出来れば こんな奴は逝け!さんは どう お考えでしょうか


宜しく、お願いしますね。


こんな 無知な
主婦で どうもすみません。

書込番号:14652571

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/07 21:12(1年以上前)

>撮りたい対象物が 多すぎて

私なら超広角から超望遠まで1台で完結するP510かな?
P510を十分使いこなしてからPEN E-P3にレベルアップしても良いかも…

書込番号:14652577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2012/06/07 21:29(1年以上前)

〈Mr.Bonebean さんへ


〈m-yanoさんへ

いろいろ 良きアドバイスを頂き どうもありがとうございます。


本当に もう少し 調べてから
考えるつもりです。


本当に どうも
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:14652658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/06/07 21:35(1年以上前)

〈じじかめさんへ


いつも 為になる 口コミを見させて 貰っております。


本当に いろいろ 良きアドバイスを どうもありがとうございます。


もう少し 勉強してから 調べてから 考えようと思います。

















書込番号:14652684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/06/07 22:22(1年以上前)

今お使いの機種、不足機能、重視する被写体、候補機種、お財布の中身、----。

初めてのコンデジなら、機能・性能共に不足気味の廉価品をお奨め。
何が不足か見えてくるのが早いかも。
不足している機能・性能で良い写真を撮る醍醐味???

書込番号:14652951

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/06/08 06:57(1年以上前)

別機種
別機種

1.7倍テレコン使用

家では家電主婦さん
おはようございます。

COOLPIX P510 [ブラック]のクチコミ は天体の写真が多いのがわかると思いますがこのカメラは倍率がすごいです それにステップリングやフィルターなど意外と簡単に付けやすいので(自己責任)結構楽しめるカメラだと思います。さらに1.7倍テレコンもオートで反応してくれるので3600oもオートで取れます。もはや元のカメラの原型がわからないようにカメラのあります。とにかく楽しいカメラです。

書込番号:14653996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2012/06/08 07:07(1年以上前)

〈koujiiji さんへ

おはようございます。


とても 素敵な カメラ…素晴らしいですね。

土素人とプロの方々とは 全然
違いますね。

やはり私には無理ですね。


皆様方には


不愉快な思いを
させて しまって申し訳ありません。


もう 私には P
510は無理ですね。


皆様 本当に どうもありがとうございました。

書込番号:14654011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/06/08 07:14(1年以上前)

〈うさらネットさんへ


本当に その通りですね。

どうも 良きアドバイスをありがとうございました。


いろいろ 勉強 調べてから 考える事にしました。


どうも、ありがとうございました。

書込番号:14654024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/08 10:19(1年以上前)

いろんな対象物を撮影するならP510ですね。P510は広角側が24mmで、PENの標準レンズより広い範囲が撮影できます。建築物を撮影するなら広角側は24mmあったほうが便利です。

PENだと交換レンズだ何だで後からいろいろと追加出費が必要になってきます。レンズ1本の値段でP510買えますから、とりあえずP510を使ってみて物足りなくなったら、買い替えを考えたらよいのではないでしょうか。

半年先にはもっといい機種が出ているかもしれませんし、本格的な一眼レフが欲しくなっているかもしれませんよ。

書込番号:14654446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2012/06/08 11:01(1年以上前)

〈ポンテ 37さんへ


本当に、どうもありがとうございます。


一日と今も 悩んでいるのですが…


皆さんの良き、アドバイスより
E-P3のツインレンズキットにするか…


又は ボディのみで レンズ 2本 購入しようかと考えているところでした。

レンズは単焦点の物と望遠の物
だけで 結構な価格になってしまいますね。


そうすると 私には P510は無理と 思っていましたが…


ポンテ37さんがおっしゃる事も

一理あるかな…
と思っております。


本当に 難しいですね。


どうも ありがとうございます。

書込番号:14654548

ナイスクチコミ!1


HIDXさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/08 11:37(1年以上前)

僕は、大きさが良いなら、家電主婦さんにとってP510は理想的な選択肢だと思います。

多分、何も難しいことは考えずに買ってきたままで、何でも撮りたいんですよね?

改造などしなくても、十分高性能ですし、特殊な撮影でなければ設定も難しいことは考えなくてもコンデジのようにオートで使えます。

フィルター使いたいとか、ないですよね?

そういう意味で、これ一台あれば、接写から超望遠、昼も夜も、人物も風景も、お手軽簡単に撮れますから、大きさが問題なければ、家電主婦さんのような方にこそお薦めなカメラだと僕は思います☆

書込番号:14654648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2012/06/08 14:28(1年以上前)

〈 HIDX さんへ

本当にどうもありがとうございます。


その通りのような気がします。

確かに E-P3は
とても 素晴らしいカメラだと思っております

やはり 憧れます。


しかし レンズを 2本 購入するとなると、難しくなりますね

やはり 私には
難しいかもしれませんが…


P510で 勉強しながら 将来的には E-P3のような カメラで
楽しめたらと思います。


どうもありがとうございました。

書込番号:14655171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:48件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度4

2012/06/08 18:45(1年以上前)

スレ主様

>P510で 勉強しながら 将来的には E-P3のような カメラで
楽しめたらと思います。

正解だと思います。P510も使ってますが、スポーツの瞬間を切り取るような写真以外は広くカバーできます。広角から超々望遠までカバーできるし、1000mm相当での手振れ補正の効果は素晴らしく、手持ち撮影できる驚異の性能です。

P510は望遠端でも結構シャープです。EP3でこれをしのぐのはかなり難しく、400〜500mm級のレンズはお金もかかります。 

そんなわけで、スナップからプチ野鳥撮りまで幅広くこなせます。

これを使って、使いこなして
それでも不満があるときに次を考えたらよいと思いますね。

書込番号:14655861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/08 19:30(1年以上前)

望遠が必要かどうかだと思いますが、用途を拝見したところ「DSC−RX100」あたりがよろしいかと思われます。

コンパクトで、ある程度の質感があり、夜間にも比較的強く、大きなイメージセンサによる高画質が特長です。

書込番号:14655979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/06/08 23:08(1年以上前)

家では家電主婦様
自分も同じ悩みでした。デジ一にするか、P510にするかで。
カメラは全くの素人だけど、趣味で始めたいが理由です。色々撮ってみたいものが
あるんだけど、結局、野鳥を撮るのが楽しそうだったので望遠が凄いこのP510にしました。
けっこう遊べますよ。

書込番号:14656871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/08 23:46(1年以上前)

家では家電主婦さんニィニィさんの意見は一方的過ぎると思います。HDXさんのおっしやる通りP510はとても遊び心のある素敵なカメラです。貴女のの撮影条件は全部クリヤーしていると思います。旅行の時ポヶットにははいりませんが手にはぴったりヒットします。月や太陽撮らなければこれ以上の望遠は必要ないと思います。私は以前からファインダーで撮っているので液晶だけのカメラには抵抗があります。液晶だけのカメラで好ければ旅行の時などはポケットに入る薄型でも好いと思います。色々お迷いのようですが私もP510がおすすめです。

書込番号:14657073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2012/06/09 12:05(1年以上前)

〈キングオブ ブレンダーズ さんへ


本当におしっやる通りですね。

〈杜甫甫さんへ

SONYの DSC-RX100 についてですが…


教えて下さった
ところ以外 他に 良いところ P510 との違いは 何なのでしょうかね。


宜しかったら

教えて 頂きたいのですが…

宜しく、お願いします。


〈カメんライダー2号 さんへ

そうですね。私も同じ 気持ちになって おります。


皆様 本当にどうも ありがとうございます。

書込番号:14658891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/06/11 11:57(1年以上前)

家では家電主婦さん

室内でストロボ無で撮る事と、早い動き以外なら大丈夫ですよ!

後コンパクトカメラの様に小さく薄く無くて良いのなら?

写真を見てコンデジとデジイチと見比べても殆どの人は解らないですよ、画角で凄いとコンデジとは誰も思わない!

コンデジなのでプログラムオートでそこそこ撮れますよ!

裏ワザで皆さん頑張っておられますからね!(マニアは凄いですね!)

室内でストロボ無で撮りたいなら、デジイチで明るいレンズを購入する気持ちで明るいコンデジを買い足せば良いんですよ!(デジイチの金額的に同じ位でレンズ交換の手間が無くて済む)

デジイチは毎年良く成って来てますのでコンデジで物足りなく成った時で良いのでは?

私はデジイチからコンテジに逆戻りしてますがね!(レンズは資産として何時かデジイチに戻る予定?)

書込番号:14667833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/06/11 23:08(1年以上前)

〉アイトトロさんへ


どうもすみません。

返信が遅くなって、しまって ごめんなさいね

アイトトロさんの言う通りで
マクロも望遠も
レンズを交換しなくていい この P510にしようかと 思っております。


もう少し 価格が 下がればと思います。


そして 将来的には デジタル一眼レフカメラを購入出来ればと思っております。


取り敢えず いろいろ 勉強してからですね。

本当にどうもありがとうございます。

書込番号:14670105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2012/06/18 16:50(1年以上前)

〉皆様方の良きアドバイスをどうも、ありがとうございました。

まだまだ デジカメの奥が深いと改めて少しですが分かってきました。

もう少し 勉強してから 考えようと思います

本当に、どうもありがとうございました。

書込番号:14695995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング