『ヤフオクで古いテレコンを買い込み試してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『ヤフオクで古いテレコンを買い込み試してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:44件
別機種
当機種
当機種
当機種

CANON TC-DC58 1.5×

ド真ん中を狙います

180mm 1.5×

360mm 1.5×

ヤフオクにキャノンTC-DC 58 1.5×が1,000円から出品されて居りましたので入札して見ました。
誰も来ないから落札、何年前の物かな。問題は無いかな?

届いた物は古い事以外問題は無さそうでした、レンズも見た目は大丈夫、
カメラ関係のヤフオク商品は業者により様々ですから、お買い得物がザクザク有りますね。

さて例のS3200アダプターに取り付けました。
可愛いでしょ?アイポットの拡大レンズ並?
使えると思いますが如何でしょう。


書込番号:14879464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/31 16:33(1年以上前)

パパジアンさん、こんにちは。

すごい!

こちら、初心者?みたいな者ですが、十分威力を発揮していますね。

私は、この機種を所有しておりませんが、購入か否か、思案中です。

質問させていただきたいのですが、
 ・テレコン装着時の総重量はどのくらいになりますか?
 ・本体デジタル2000ミリとテレコン3000ミリとでは
  画質に大きな変化があるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14879535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/07/31 20:40(1年以上前)

風の散歩道様 初めまして。

此の写り具合で宜しかったでしょうか。

此のテレコンの使用は今日が初めてなのです、カメラとの相性がどんなものかと
参考写真を撮ってみました。

結果中々の物だと思います、望遠レンズの様には斬れませんがヤフオクで1,980円の
お買い得なのです、これなら十分です。

ご質問ですが

・テレコン装着時の総重量はどのくらいになりますか?

re:料理秤によると、870g アダプター、テレコン、キャップ、ベルト、カメラ本体の重量です。
メーカー重量が555gだと言いますから315gのおまけが付きました。

・本体デジタル2000ミリとテレコン3000ミリとでは
  画質に大きな変化があるでしょうか?

re:テレコンにもよると思いますがやはりレンズの精度が問題で画質は落ちます。、
一眼の望遠レンズにはとても手が届きませんし、私には此のテレコンで十分です、
P510のくちこみではオリンパステレコンが良く話題に上がります。

他にもテレコンを買い込みましたので、ビデオカメラの小さなテレコン等も
追々試してみます。

これからも宜しくお願い致します。

書込番号:14880276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/07/31 21:01(1年以上前)

パパジアン 様

良いテレコンですね。。。

これだけ写れば、十分ですね。。。



書込番号:14880379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/07/31 21:27(1年以上前)

アガシャ様

有難う御座います、止まって居て呉れれば何とか写せます。

タンクを写してナンジャイと怒られそうですが、
柱が有りますので判断し易いかと思いましたので。

動く物は時間が掛かりますからね。

此れからも宜しくお願い致します。

書込番号:14880506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/07/31 21:37(1年以上前)

別機種

フードの後ろのリング2本

風の散歩道様

忘れてました変換リングを3本とフードも付けた重さでした、
フードの後ろに2本とテレコンの取り付けに1本使っています。

粗忽者でした、、、

書込番号:14880561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/01 02:04(1年以上前)

パパジアンさん
何か凄いスタイル!

書込番号:14881665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/01 08:58(1年以上前)

パパジアンさん、おはようございます。

2回に亘るご回答ありがとうございます。

意外と重くないですね。

画質については、パパジアンさんがおっしゃる通りだと
思いますが、つい、望遠レンズと比較したくなります。
失礼しました。

いろんな?テレコンが使えるとなると、楽しさが広がりますね。
また、悩みが増えました。

3000ミリの世界ならではの傑作のアップを期待します。

ありがとうございました。

書込番号:14882203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/08/01 22:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

National(多分VHSビデオカメラ用だと思います)

シグマ37mm 可愛いでしょ此れもビデオカメラ用かな

普段持ち歩く時はこんな感じですよ

nightbear様初めまして。

性格が見破られてしまいましたね、もっとデコモリにしたいのですが。
誰かデコモリのカメラお持ちでしたら拝見させて呉れませんかね、カラフルなのが良いですね。

ヤフオクで手に入れたテレコン2台と常用フィルター付きも晒しておきます。

又宜しくお願い致します。




書込番号:14884905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/02 06:41(1年以上前)

パパジアンさん
ディマージュA1に専用望遠テレコン付けたけど
それは、でか!て感じやったわ。

書込番号:14885931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/08/02 13:15(1年以上前)

別機種

nightbear様

迫力有るでしょうね、ごついボディでしたからね 楽しんでおられますね。
P510にファインピクス用72mmのアダプターを付けても中々貫録が有りますよ、

でもアダプターの質感が良く、カメラのホールドも安定して持てますので
とても使い易く成りました。

私の写真はデカ鼻写真にして在りますからデコモリ系ですが
実物は結構上品でスマートですよ、すごく高級感を感じます。

ディマージュA1と並べて見たいですね。

書込番号:14886894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/02 14:47(1年以上前)

パパジアンさん
エンジョイテレコンライフ!

書込番号:14887139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング