『不具合??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合??

2012/08/01 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 MZDKKさん
クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種

まだピントは合ってくれてる?

少し奥の木にピントが、、。

どう考えてもピント合ってないのに、カメラはGoサイン、、。

5月に購入してから、特に問題も無く使えてたと思うんですが、ここ数日不具合??
暑さでやられてしまったんですかね?!(-_-;)

ピントが全然合ってくれないんですよ、、。
修理?行きですかね、、、。

アップした写真も何回もピントを修正?してやっとのものと、修正してもダメだったものです。

書込番号:14883219

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/01 14:58(1年以上前)

こんにちは
画像拝見しました、まず考えられることは被写体の先に逆光がありますよね。
特に3枚目は中央の葉っぱの隙間から太陽光が入っています、これにカメラが反応してると思うのですが。

書込番号:14883288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19517件Goodアンサー獲得:924件

2012/08/01 14:59(1年以上前)

ズームすると 最短合焦点距離は遠くなります
マルチAFの場合 最短合焦点距離から無限遠で
ロックできるAFポイントがあれば切れるように探しちゃいますね
(シャッターチャンスを逃すよりはいい)

また木の葉やカーテンのように似たような絵柄が繰り返す画像は
AFが苦手(誤認識)な被写体です。

書込番号:14883290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/01 15:30(1年以上前)

暑さで人間もデジカメもバテ気味かもしれませんね?
画像をつけて、サービスセンターで診てもらってもいいのではないでしょうか?

書込番号:14883360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/01 16:35(1年以上前)

ニコンのフォーカスはこんなものでは?

まじめに精度高くフォーカスしようとして、結局あきらめてしまうことがある。
キヤノンみたいに精度低くてもいいから、大雑把にフォーカスすればいいのに、
と思うことが良くある。

すげえ損な性格。


書込番号:14883543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/08/01 16:45(1年以上前)

MZDKKさん、こんにちは。

ピントと構図は、どのようにして決められてますか?
アップしていただいたお写真は、どうも中心あたりにピントを取られてしまってるようですので、まずは被写体を中心に置いてピントを決め、その後、ピントを固定したまま構図を決められてみてはいかがでしょうか。

あと一枚目のお写真は、シャッター速度が1/80秒になってますが、この速度ではセミのかすかな動きを拾ってしまい、結果、お写真のシャープさが多少失われてしまったのかもしれません。
なので露出補正をマイナスにしたり、ISO感度を上げたりして、シャッター速度を1/250秒くらいに速くしてみるのも効果があるかもしれません。

書込番号:14883583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MZDKKさん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/02 01:56(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます(^ω^)


里いも様
ありがとうございます。
確かに太陽ギラギラだったと思います。
質問して、そういえばと思い、室内でもピント合わせしてみたところ、普通にピントを合わせてくれました!どうやら逆光になってるのがカメラにはキツかったみたいです。



ひろ君ひろ君様
ありがとうございます。
まだまだカメラの知識として勉強することが沢山ありますね。
後日また撮りなおしてみます。



じじかめ様
ありがとうございます。
暑すぎてカメラ持ってでかけよう!って気力がなくなってしまいます。
もう一度外で撮りなおしてみて、どうしても駄目だったら相談してみます。



デジタル系様
ありがとうございます。
確かに、ガンバリすぎて狙いを外したってのはわかります(笑)
同じ蝉狙いで再度挑戦してみます!



secondfloor様
ありがとうございます。
確かに蜂が蝉の周りを何故か飛んでたり、動いてたりしたので、それも要因に含まれているかもしれません。
露出やシャッタースピードに注意してもう一度撮ってみます。



皆様ありがとうございました。
色々まだまだ勉強不足なトコロが多くて失敗していた気がします。
カメラの問題か、腕の問題か、再度挑戦してやってみます!

ありがとうございました!(^ω^)

書込番号:14885659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング