『レジスタックス 風景合成』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『レジスタックス 風景合成』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信31

お気に入りに追加

標準

レジスタックス 風景合成

2012/08/10 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5
当機種
機種不明
当機種
機種不明

元画像

元画像を5枚合成

元画像

元画像を5枚合成



レジスタックス(無料ソフト)を使って風景を合成してみました。。。

元画像を5枚コピーして、合成してみました。

どうでしょうか。。。






書込番号:14918221

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/10 16:50(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

元画像

元画像を5枚合成

元画像

元画像を5枚合成



つづきです、、、



書込番号:14918246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/10 16:50(1年以上前)

ちょっと絵画調という感じがします。
元画像のシャープさが少し低く感じますが、デジタルズーム使用でしょうか?

書込番号:14918249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/10 16:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レジスタックス加工

レジスタックス加工

レジスタックス加工

レジスタックス加工



参考程度に、、、



書込番号:14918260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/10 17:07(1年以上前)

じじかめ様

お便りありがとうございます。。。

鳥の写真と飛行機はすべて2000ミリです。。。

ヘリコプターは1400ミリくらいですね。。。

鳥の写真は、わざと画像の悪い写真を選んでいます。。。

P510は、もっときれいな写真が撮れますが、光の状態では、こんな写真にもなります。。。




書込番号:14918293

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/10 18:44(1年以上前)

どの写真ももと画像のほうが好みです。

書込番号:14918556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/10 19:35(1年以上前)

杜甫甫 様

お便りありがとうございます。

元画像も、レジスタックス加工するために切り取り拡大していますから画像が荒くノイズが目立ちます。
試しに、風景ではどうなるのかテストしてみましたら、ノイズも拡大されてしまいますね。。。

私もレジスタックスは、風景では難しいと思います。。。

レジスタックスは、やはり月とか惑星用ですね。。。

いろんなことを遊びでテストしています。。。

お目を汚しましてごめんなさい。。。




書込番号:14918711

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/10 19:52(1年以上前)

>お目を汚しましてごめんなさい。。。

いえいえ、わたしもレジスタックスで天体以外の解像度を上げられないか考えていたので参考になりました。こちらこそ、ありがとうございます。

書込番号:14918759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/10 19:56(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。やはり、デジタルズームのようですね。
焦点距離が必要なら、やむをえないのでしょうね。

書込番号:14918773

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/08/10 20:51(1年以上前)

レジスタックスでいうスタックとは天体写真で使う加算平均コンポジットのことで、これは同じカメラ設定で連続して撮ったセンサー温度が同じくらいの多枚数のファイルでもランダムノイズは違うところに出るのを逆手にとって打ち消し合わせて低減させてSN比を良くするもので、あくまで別のファイルを重ねることに意味があります。

同じ画像を重ねてもノイズも同じ位置にあるのでまったく低減されず、ウェーブレット変換で強力な輪郭強調をかけると当然低減されていないノイズも同じだけ強調されてしまい、滑らかな画像を得るどころではありません。

同じ画像を何枚重ねても結局元の1枚画像からの処理と同じ結果になります。

静物であれば固定連続撮影した複数枚の別のファイルを重ねることでなにがしかの効果は得られますが、動き物に関してはほぼ使えないと思います。

このソフトはあくまで月や惑星撮影用に開発され、地球上から撮影する限り大気の揺らぎによって正確な検出が困難になる模様を何十枚何百枚という連続撮影画像から検出することによって出来る限り正確に表現するために作られたものです。

書込番号:14918988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/10 21:39(1年以上前)

takuron.n 様

いつもご説明ありがとうございます。

ノイズが拡大されて、見にくいですね。

ついつい、遊び半分に何でもしてしまいます。。。

よくわかりました。

訂正です、、、 少しだけわかりました。

これからは、月や惑星などの連写した写真で、勉強いたします。

ありがとうございました。




書込番号:14919177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/10 22:27(1年以上前)

アガシャ様 元画の方が自然でいいと思いますが色々挑戦する事は流石です.また違った楽しみも増えます.これからもあっと驚く事に挑戦して下さい.楽しみにしております。

書込番号:14919351

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/08/10 23:23(1年以上前)

シルクスクリーンとかリトグラフのようですね。
グラフィックとしては面白いです。

書込番号:14919584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/11 07:36(1年以上前)

まーちゃんOKA 様

何も知らない者の怖いもの知らずというのでしょうか、なんでも興味を持ったらムキになってする方ですから、失敗もよくします。。。
ですから、不必要なものまで買って、散財してしまいます。。。

レジスタックスは、連写した画像でなければダメだということが解っただけでも収穫です。



書込番号:14920483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/11 07:41(1年以上前)

GALLA 様

お便りありがとうございます。

失敗の連続で悲しいです。。。

何もわからない者が、つくっているのですから。。。

枯れ木も山の賑わい、、のように見てくだされば、、、ありがたいです。。。


書込番号:14920492

ナイスクチコミ!0


hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/08/11 10:05(1年以上前)

アガシャ様

やってますね〜、レジスタックスを使いこなせるようになったんじゃないですか?
すばらしい!ワタシはほぼ諦めましたけど(>_<)

結局、レジスタックスは天体写真向きで、HDRは天体写真には不向き・・って事でしょうか?

色々試す事をされてるアガシャ様に脱帽です。

書込番号:14920892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/11 10:31(1年以上前)

hiranabe 様

お便りありがとうございます。

レジスタックスを使いこなすことは、、できないですねぇ。。。

初期設定のままで使っているだけですよ。。。

それなら、誰でも簡単に使えますよ。。。(良いか悪いかは別ですけど)

とりあえず、月を連写した写真で、いろいろ勉強してみます。。。


書込番号:14920983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/11 18:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


P510で撮影した土星をレジスタックスでいじってみました。

私には、、P510ではこれ以上できないと思います。。。

参考程度にしてください。。。

皆様の写真をお待ちしています。。。


書込番号:14922443

ナイスクチコミ!1


JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2012/08/12 23:24(1年以上前)

当機種
機種不明

元画像

連写した元画像5枚を合成

アガシャ様、

遅ればせながらレジスタっクスをDLして色々いじって見ました。

この所、香港の天気は曇り時々雨が1週間も続きお月さまを見る機会がありません。
そこでペニンシュラの外壁にある彫刻を月に見立てていたずらをしてみました。

今月末頃に満月になるので晴れる事を祈りつつ楽しみにしています。

素晴らしいソフトですね、アガシャ様に感謝。

書込番号:14927663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/13 07:50(1年以上前)

JEE3@HK 様

お便りありがとうございます。

風景で使っても面白い(楽しい)と思います。。。

土星は、、小さすぎて難しいですね。でも、元画像よりもかなりくっきりします。

月には、かなり威力を発揮すると思います。

こちらも、曇りや雨ばかりで、明日の未明の金星食も多分無理かと思います。

今、、2.5倍の望遠鏡を作って、P510の前に置いて、2500ミリでのテストをしています。望遠鏡はテレコンと同じ役割をしてくれますが、画像が悪いですね。

もう少し考えないと、、、

ありがと さん きゅう ベリマッチ


書込番号:14928568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/09/02 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

レジスタックス5枚合成

レジスタックス5枚合成

レジスタックス5枚合成

元画像



久しぶりのお月さまです。。。






書込番号:15015012

ナイスクチコミ!0


JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2012/09/03 08:42(1年以上前)

アガシャ様、お早う御座います。

立派、立派ですね〜
元画像からして立派です、クレーターがはっきりと...

小生は8月31日雲の切れ目から時々顔を見せる満月を撮ったのですが、元画像がノッぺラボーなのでスタックするのはあきらめました。

晴れの日が多くなりそうなので、再度挑戦します。


書込番号:15015785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/09/03 09:18(1年以上前)

JEE3@HK 様

お久しぶりです。。。

お月様に、すこし薄雲がかかっていましたが、レジスタックスは威力を発揮してくれますね。

こちらも曇り空ばかりで、ISS(国際宇宙ステーション)も中々撮ることができません。

ISSの撮影が、一番面白いですね。。。

http://iss.jaxa.jp/index.html


書込番号:15015884

ナイスクチコミ!0


JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2012/09/03 09:50(1年以上前)

アガシャ様、

ISSをUPして下さい。楽しみにしています。


書込番号:15015967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/09/03 10:04(1年以上前)

JEE3@HK 様

http://iss.jaxa.jp/index.html

の中に

「きぼうを写真に撮ろう」をクリック

次に出てくる中の

「皆様から送っていただいた写真」をクリック

すると、

右上に「検索」がありますから、そこに「アガシャ」と書いて検索をクリックしてください。

そのとき、検索のすぐ上に「ISSサイト内で」にチェックを入れます。たぶんチェックが入っていると思います。

ISSに写真を投稿していますから、見ることができますよ。。。





書込番号:15015998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/09/03 10:10(1年以上前)

JEE3@HK 様

ISSのホームページがでましたら、まず最初に、左側の少し下にある

「きぼうを見よう」をクリックします。




書込番号:15016020

ナイスクチコミ!0


JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2012/09/03 11:41(1年以上前)

アガシャ様、

ISS拝見しました、たいしたもんです。

香港は今月の中ごろに見られるようですね、トライしてみます。

有難う御座いました。


書込番号:15016270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/09/03 13:31(1年以上前)

JEE3@HK 様

ぜひ、頑張ってください。。。

ISSが、、一番面白いですねぇ。。。

撮れましたら、写真を掲載してくださいね。。。

お待ちしています。。。



書込番号:15016658

ナイスクチコミ!0


JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2012/09/04 22:24(1年以上前)

機種不明
当機種

レジスタックス4枚合成

元画像

このスレのタイトルは風景合成なので、レジスタックスで合成した風景をアップさせていただきます。

この岩山、撮影地点から地図上の直線距離で約3Kmです。そのためと思いますが元画像はフォーカスがかなりあまいです。
撮影時点は山の上に人が居るとは思ってもいなかったのですが、拡大すると何人かの人を確認する事が出来ます。さらにレジスタックスで合成するとさらにはっきりと確認できます。
岩山もかなりリアルな感じになったと思います。

5枚連写したのですが、1枚は使い物にならず4枚合成になりました。

風景にもレジスタックスの利用価値があると思うのですが...


書込番号:15023030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/09/04 22:38(1年以上前)

JEE3@HK 様

すご〜〜〜い

すごいですね。。。

風景でも十分威力を発揮しますね。

霞がかかったような遠景には特に威力を発揮しそうですね。。。

こちらは、、曇り空ばかり続いています。。。

ありがと さん きゅう ベリマッチ





書込番号:15023114

ナイスクチコミ!0


JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2012/09/04 22:59(1年以上前)

あれもこれも、みんなアガシャ様にレジスタックスを紹介して頂いたおかげです。

アガシャ様に感謝...


書込番号:15023238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/09/05 00:59(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

元画像

5枚合成

5枚合成

5枚合成

JEE3@HK 様

うす雲の中、、お月さまがおられました。。。

何か、今の行き詰った世の中を悲しんでおられるようです。。。









書込番号:15023737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング