『念願のカワセミ撮影成功!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『念願のカワセミ撮影成功!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

念願のカワセミ撮影成功!

2012/09/23 18:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:1949件 COOLPIX P510の満足度5
当機種
当機種

ずっと撮りたかったカワセミをようやく撮影できました!
前のカメラ(光学3.8倍ズーム)で頑張ってた頃はどうしても近寄らざるをえなくて、当然そうすると逃げてしまうわけで今まで一度も撮影できていませんでした。
42倍の威力ここにありといった感じでカワセミに気づかれることなく、推定30メートルくらい遠方から撮ることが出来ました。
最初の一枚が光学ズームで二枚目がデジタルズームです。
奇跡的に飛ぶ瞬間を捉えることが出来ました(笑)

書込番号:15110505

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/23 19:12(1年以上前)

うまく撮れましたね。カワセミは同じ場所に来る可能性が高いので今後が楽しみですね。
私はFZ38+テレコン(DCR1540)ですが、カワセミを見つけたらまず1枚撮影し、
少し近づいてまた1枚と言うようにしています。

書込番号:15110594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件 COOLPIX P510の満足度5

2012/09/23 19:38(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます。
本当はもっと近づきたかったのですが、雨上がり&藪&急な崖と言う悪条件だったので泣く泣く遠距離からです。もっとも、それがなくとも念願の撮影チャンスが訪れたということで、その場でずっと撮ってたと思います(笑)

居る場所は分ったので、マムシの出てこなくなる頃に今度は近距離で撮れればいいなと思いました。今はまだ蛇が怖いです・・・。

書込番号:15110714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/23 20:54(1年以上前)

皆さんこんばんは、わ〜っいいなー飛んでるじゃないですか、何度か撮ったんですけどシャッター押して後で見ると何にも写ってなくて・・・がんばるぞ〜。

書込番号:15111102

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/24 16:21(1年以上前)

別機種

FZ1+テレコンにて

蛇は我慢しても、マムシは怖いですね。
安全に気を付けて撮影をお楽しみください。

書込番号:15114791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件 COOLPIX P510の満足度5

2012/09/24 18:06(1年以上前)

当機種
当機種

>GTOごーちゃんさん
正直飛んでるのを撮るのはこの機種ではキツイですが、止まってるシーンならなんとか行けますね。
そう言えば、過去ログにある水源地の写真は結構近いところで撮れてますね。
自分ももっと近づければ・・・。

>じじかめさん
カワセミほど小さな鳥だと飛んでいるところを枠に捉えるだけでも難しいですよね。
羽ばたきがブレるのはシャッター速度上限界でしょうかね。FZ200とかならいけるのだろうか・・・。

今日はトビが留まってるのを偶然発見したので撮ってみました。
1枚目、2枚目ともに距離50m以上は離れてたような気がします。
2枚目は近づいたら逃げてしまいました・・・。もうちょいアップで撮りたかったなぁ。

書込番号:15115139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/27 11:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様 こんにちは昨日水源地に行ってまいりました。池には青サギしか居なく帰り道川下にカワセミが居ました。急ぎシャター切りましたが顔が伸びて失敗でした、飛行機も輸送機だけ、またそのうちチャレンジします。

書込番号:15127417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件 COOLPIX P510の満足度5

2012/09/27 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

>GTOごーちゃんさん
1,2枚目が非常に勿体無いですねー
ISO感度上げてたらもうちょっとマシになってたかも(^^)
4枚目のはトリミングせずにカワセミをもう少し縮小表示して全体を写したほうが、シャープに見えるかもしれませんね。でも、鳥のポーズはバッチリだと思いますよ。

うちの地域にはあれ以来カワセミが現れません^^;
コサメビタキは最近よく見ます。コゲラはなかなか目まで撮影するのが難しい・・・。よく見る鳥なんですが、なかなか納得行く一枚が撮れないですねー。

書込番号:15129802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング