『テレコン。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『テレコン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

テレコン。

2012/09/23 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

質問失礼します。
P510と相性の良いテレコンを教えてください>_<
(予算はとりあえず制限なしで良いので)

書込番号:15111825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/23 23:09(1年以上前)

>P510と相性の良いテレコンを教えてください>_<

多くの方が、下記アダプターと共に、オリンパスのTCON-17Xをお使いです。
アダプターのみ:http://www.amazon.co.jp/dp/B008J1NYMI
フィルター・フードとのセット:http://www.amazon.co.jp/dp/B0091P4VKK
尚、アダプターの他、67mm→55mmのステップダウンリングも必要です。
ステップダウンリング:http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-b-67c.html

書込番号:15111999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/23 23:37(1年以上前)

影美庵さん、

返信ありがとうございます!
性能的にはやっぱりtcon-17がベストですかねー。^^;

もう少し手頃な価格で手に入るものがあればなーと思ってるんですけどなかなか見つからず…(価格はとりあえず制限なしで と書きましたけど^^;)

書込番号:15112158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/24 09:48(1年以上前)

機種不明

パナFZシリーズで使った感じでは、光学性能でTCON17,造りでDCR1540だと思います。

書込番号:15113464

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/24 11:05(1年以上前)

こんにちは。

>もう少し手頃な価格で手に入るものがあればなーと思ってるんですけどなかなか見つからず…(

それなら、ヤフオクなどで、パナソニックのテレコンDMC−LTZ10を探したらいかがでしょう。
数千円で、出ている時もあるとか。
これは若干特殊なネジを使っている様で、そのままでは使えませんが、67mmのオス−オスリングを接着改造して使えば、先のアダプターにそのまま装着可能なようです。

詳しくは、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346682/SortID=15041482/ の中の、[15080557]・unclesamさん のレス以後をご覧下さい。

私はこのテレコンは持って無く、上記に書かれていること以外の詳細は分かりません。
倍率はTCON-17Xと比べると、やや低いですが、描写は悪くは無さそうです。
上手く見つかれば、”掘り出し物”だと思います。

書込番号:15113717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/24 11:08(1年以上前)

しじかめさん、

返信ありがとうございます^^

「造り」というのは、装着した時の安定感のとこでしょうか?

書込番号:15113730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/24 11:11(1年以上前)

影美庵さん、

粘り強くヤフオク漁るのが良さそうですね^^;
頑張って探してみますね!

書込番号:15113744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/24 12:24(1年以上前)

>粘り強くヤフオク漁るのが良さそうですね^^;

私はオークション自体、今一好きになれず、未だ利用したことはありません。
オークションに出品されている品を、出品者の元に行って、実物を見た上で、買ったことはあります。(自動車の解体部品)

私が個人的に思うことですが、余りにも安価な(メーカー希望価格が1万円以下の)テレコンは、正直、どうなのかな?と思います。
また取り付け径が小さいものも、P510など、レンズ径が大きいカメラに取り付けた場合、ケラレ易くなり、お勧めはしません。(φ52mm以上が欲しい。)

古い品を含め、下記の品なら、個人的には良いと思います。
ニコン:TC-E15ED(取り付け径がφ50mmで、パナのDMC−LTZ10同様、小改造が必要)
キヤノン:TC-DC58N(1.7倍 取り付け径はφ58mm 性能はTCON-17より、やや劣るとか。)
オリンパス:B300(TCON-17/17Xのベースモデル)、TCON-17、TCON-17X、TCON-14B(1.4倍 E-10/20用 取り付け径φ62mm)
パナソニック:DMC−LTZ10(前記の品)、DMW-LT55(TCON-17のOEM)
レイノックス:DCR1540/1541/1542PRO(レンズは同一品・付属品が違う)、DCR-2025PRO(持っているけれど、あまりお勧めはしない)、HDP-9000EX(高価格 買うつもりでお店に行ったけれど、試写させてもらった結果、使いこなせないと分かり、あきらめた。)

この他、ソニーや富士フイルム、ケンコーなどからも、比較的高性能テレコンが販売されていた/いるようですが、余り詳しくは知りません。
先に書いた様に、メーカー希望価格が1万円以上だと、それほど悪い製品ではないと思います。
使用レンズの枚数が多い=高性能ではありませんが、高性能を求めれば、枚数は多くなるし、EDレンズも使いたくなります。
使用枚数が3〜4枚以上とか、EDレンズ使用とかで、なおかつ実販売価格が安価なら、私も使ってみたいですが…。

書込番号:15113982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/24 20:21(1年以上前)

影美庵さん、

こんなにたくさんリストをあげてもらってありがとうございます!
いろいろ吟味して選んでみようと思います!

書込番号:15115669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unclesamさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 17:40(1年以上前)

P510と相性の良いテレコンを教えてください>_<
(予算はとりあえず制限なしで良いので)
私の実体験で現在使用しているものです。レンズはパナソニックのDMW-LTZ10『下剤は販売していません』とにかくレンズ性能がトテモ良いF2.8とざっとこんなところです、
良い面は・誰もあまり持っていない・トテモ写りがシャープ・取り付けも簡単・うまく探せば安く手に入る¥5000-【ヤフー等で】難点は手に入れにくい・レンズがしっかりしている分少し思い・同じ様なコンデジで複数是一本で共用できること(私もp510とソニーhx200vで共闘)、難点はレンズが手に入れにくい。この間も4000−ぐらいで出ていたのを見ましたヤフー等で逆オークションと手も・カメラ店にはあるが高いキタムラで・35000−ぐらいする。今なら接続部品などが手に入れやすいのでチャレンジの価値はあり・・・・・・
とりあえず是は”野生動物撮影研究所”さんの受け売りです、一度サイトをのぞいて見られては?
トテモいい勉強になりますよ・・

書込番号:15119488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/25 18:04(1年以上前)

unclesamさん、

返信ありがとうございます!

テレコン選びは難しいですね^^;
挙げてもらった他サイトも参考にしてもう少し(財布とも相談しながら)考えてみます!

書込番号:15119590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/28 07:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

この鳥何の鳥?

ライトの直ぐ上に巣

たまたまカッコー

みなさんこんにちは!薮から棒ですみません、P90→P500→でそろそろ P510を買おうと思ってますが前の2機種はフードもテレコンもフィルターも付かないネジ無しで金環食の時は苦労しましたが、P510には付いたんですか?仕様もチエックせずに買おうとしてるんですが。  家の周りに良く鳥が巣を作るんです、裏の川にはカワセミ、かも、白鷺、アオサギ、上空にわおおたか、鳶、畑にはチョウチョ、キジ、ハヤブサがネズミを捕りに、林を切る前はムササビが庭のキュウイを採りに来てました、ちょうど良い里山?イオンM、高速も車で10分ですが、であまり写真は撮りませんがチャンスは向こうからやってきます、写真の4枚目はオオコガネ蜘蛛の子袋、投稿慣れないのでごめんなさい。

書込番号:15131300

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/28 08:28(1年以上前)

あべあべさん こんにちは。

>…、P510には付いたんですか?

私のレス([15111999])に書いた様に、社外品のアダプターや径変換リングを用いて装着します。
設計段階でテレコンの装着を考慮したこの手のカメラ(高倍率ズーム付きコンデジ)は、パナソニックのFZ150/200など、FZシリーズだけです。

このアダプターはカメラ本体を加工することなく装着可能で、ニコンのP500/P510用の他、ソニーのHX100V/200V用など、幾つかの種類が有ります。
現在P500をお持ちなら、アダプターとφ67mm→φ55mmのステップダウンリング、テレコン(TCON-17X)をお求めになれば、OKです。

これが販売される前は、私の様にカメラ自体を改造して、フィルターやテレコンを付けていました。

書込番号:15131429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/29 03:33(1年以上前)

影美庵さん こんにちは 早々のコメ有り難う御座います P510 も付いてないって事ですね、ご紹介のアダプターは沈胴には付かないアウタースリーブと思いますが、ワイド端ではトンネル写真?これならビールのアルミ缶で直ぐ出来ますね、スパードライの上部一段目の山でカットすると丁度良いです、(P500の場合)テレコンを固定で付けた場合AF等はどうなりますかね、P510+テレコンの体験談と映像を見てみたいものです、

書込番号:15135527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/30 18:35(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

DMW-LTZ10を取り付けました。

広角24ミリ:中心の高圧線左下の給水塔を被写体に選択

1000ミリ(テレコン無)で撮影

1500ミリ(テレコン装着)で撮影

初めて投稿します。

以前は一眼レフに色々なレンズを購入して野鳥を撮影していましたが、
パナソニックのDMC-FZ20を購入(テレコン込み)して以来、携帯性と
価格(ここが大きい)の観点から、このタイプを愛用しています。

そして光学42倍という性能にとびつき、この度P510を購入しました。
さっそく色々な方の情報を参考にテレコンを取り付けてみました。

・アマゾンでP510フィルターアダプターを購入。
・続けて72ミリ〜67ミリの変換アダプター購入。
・テレコンとアダプターの72ミリ側がしっくりとこなかったため、
 テレコン側をやすりでせっせと削り、やっとこさボンドで接着。
 (接着後はびくともしませんが、通常使用時はレンズホルダー装着予定)
・さっそく外に出て試写(すべて手持ち撮影です)。

思っていた以上(手持ちで)の出来に大変満足しています。
これからはこれで野鳥を撮りまくりたいと思います。
 

書込番号:15143049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2012/10/03 19:32(1年以上前)

>メーボーさん
かなり綺麗に撮れていますね。高価なテレコンなだけはある!?
P510+テレコンの組み合わせで撮った野鳥の写真を見たことがないので、良い写真が出来たらぜひ見せて下さい!

書込番号:15156636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング