『P510で初のエアフェスタ浜松の撮影へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『P510で初のエアフェスタ浜松の撮影へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

P510で初のエアフェスタ浜松の撮影へ

2012/11/18 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 BEER767さん
クチコミ投稿数:71件
当機種
当機種
当機種
当機種

陸上自衛隊OH−1

陸上自衛隊UH−1

航空自衛隊F−15J

航空自衛隊F−15J

こんばんは♪
昨日の雨も何とか上がり、西風の季節風が強く吹き荒れる中、エアフェスタ浜松へ行って来ました。

気温も一気に下がり冷え込みが厳しい中の撮影ともあって、被写体が思うように中心に持って行くのがやっとで作品の中にはトリミングしてある物もあるので、ご了承下さい。

書込番号:15359288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 BEER767さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/18 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

航空自衛隊F−2A

航空自衛隊E−767

航空自衛隊T−4

航空自衛隊T−4ブルーインパルス

やはりこうして撮影しますと、デジイチで今まで慣れてきたせいか戦闘機系の速さに中々ファインダーに納めるのに一苦労しました。
AFは、ターゲット追尾を使用しますとイマイチピントが合わない時が多く自分はオートに選択して撮影しています♪
このP510でも、上手くピントさえ合わせる事が出来れば、中々いい描画力と実感致しました。

書込番号:15359382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/18 22:45(1年以上前)

綺麗に撮れてますね!羨ましいです。
わたしもいってきました。一眼での参戦のくせに、午前は凄まじい逆光で悲惨な結果に…望遠も短く、来年でリベンジです。

書込番号:15359408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/18 22:53(1年以上前)

BEER767様

よかったですね〜青空うらやましいです、ちゃんと画面入っているじゃないですか、ご苦労様、早い飛行機に遅いAF苦労したでしょう。私、F18帰還のとき200枚くらいの内半分くらいは削除でした。こちらはしばらく飛びません。

書込番号:15359458

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEER767さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/18 22:58(1年以上前)

釣りバカ日誌様

こんばんは♪逆光と言いますとメイン会場の方で撮影されたんですね。
自分も、今までそちらで撮影してたのですが今年は逆光から逃げまして、エアパークの臨時駐車場内から撮影致しました。

でも撮影条件、厳しかったですよね強風で...

来年、上手く撮影出来るといいですね(^_^)b
有り難うございました。

書込番号:15359491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEER767さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/18 23:11(1年以上前)

GTOごーちゃん様

こんばんは♪
いつも拝見有り難うございます。

今日は、何とか天気も回復し秋晴れと言うより冬晴れの凄く澄んだ空気でした。

作例は、450枚近く撮影した物から厳選に選んだ数少ない写真を選びました(^。^;)

AFが遅いのでシャッタータイミングが中々掴めないのが正直ありましたが、慣れてくるとある程度は撮影出来るP510ですね。

GTOごーちゃん様の作例もまた楽しみにしてますよ♪

書込番号:15359575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEER767さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/18 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

航空自衛隊U−125A&UH−60J

航空自衛隊F−2A

航空自衛隊ブルーインパルス

航空自衛隊C−1 帰投時

もう少し作例を紹介致します。

今回のズームに関しては光学42倍までの範囲内で撮影致しています。

デジタルズーム域ですと、やはり画質落ちが気になりますので...

書込番号:15359769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BEER767さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/18 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

航空自衛隊T−4&富士山

航空自衛隊T−7 帰投時

航空自衛隊U−4

航空自衛隊F−15J

動体撮影の苦手なP510でも、慣れ次第で何とかカバー出来るので、ご参考にしてもらえれば幸いですm(_ _)m

書込番号:15359840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/19 03:57(1年以上前)

BEER767 さん
アフターバーナーオン!

書込番号:15360372

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEER767さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/19 07:16(1年以上前)

nightbear様

いつも拝見有り難うございます♪
当日は、絶好の撮影日和となり、風が強かったのはネックでしたが、良い写真ライフを満喫致しました。

書込番号:15360558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/19 12:46(1年以上前)

BEER767さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:15361381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/20 10:50(1年以上前)

そんな枚数撮ったことないにですが、大変だったでしょう?良く取れたのいっぱいあるんですね。厚木基地に通っている、テッチャンならぬ何て言うの飛行機ちゃんが見せてくれた中に私の好きなハリアーが・・・何度も最近来てるよって!!見たかったなー、でも ホバーリングはしない(冷却水吹き付け10分ぐらいで焼けちゃう)ってでも最後ノズルは下向けるって、情報もらい写真見せてもらいました、常駐して顔真っ黒おじさん、思わずいいな〜でもそんなに通う元気ないし。

書込番号:15365496

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEER767さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/20 21:40(1年以上前)

GTOごーちゃん様

お疲れ様です。
今回の撮影枚数は、気が付いたらまさかの450枚でした(◎-◎;)

さすがにバッテリーは持たなかったので予
備バッテリーを追加しての撮影に...

ハリアーいいですね♪
ここ最近、ハリアーが厚木に飛来してましたね。ホバリングシーンは中々見れる時は無いですが。

これからの季節、撮影は過酷になりますので外出少なくなるような感じに?

今後は富士山撮影やイルミネーション撮影に行きたいです♪

書込番号:15367613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/24 15:10(1年以上前)

BEER767様 t-4の編隊飛行、ブルーインパレスの雲をまたぐ円形、逆光の中良く撮れていますね.飛行機をあまり撮る機会がないので羨ましく思います。今後も楽しみにしております。

書込番号:15384918

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEER767さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/24 15:34(1年以上前)

まーちゃんOKA様

有り難うございますm(_ _)m
今回の浜松基地エアフェスタでは、初のネオ一眼として、どのレベルまで撮影出来るか楽しみにしてまして、結果このように上手く撮影出来るとは思っても見なかったです(^◇^;)

カメラの進化が凄いと実感致しました♪

また撮影する機会がありましたら、スレッド上げますね。

書込番号:15385008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/24 16:22(1年以上前)

当機種
当機種

BEER767 様

訪問は何度もしていましたが 
P510 AFでタイミング合わせて撮れた 凄いな〜 

私は自衛隊の日の丸付きヘリコプター撮りましたが
追尾して撮れたのは初めてで すっきりしません。

二週間ほど前にニ機の戦闘用ヘリ??・・・が飛んできたので
追尾しましたが撮れませんでした。

一度は撮りたい被写体です・・・

現在は、旅客機を自宅の庭先で撮るのみです。

書込番号:15385199

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEER767さん
クチコミ投稿数:71件

2012/11/24 20:06(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

こんばんは♪拝見有り難うございますm(_ _)m
あのヘリは陸上自衛隊の主にVIP要人を輸送するEC225LPピューマと呼ばれる大型ヘリですね。

こちらでは、ほとんどフライトしている姿は見られないレア物になります(^。^;)

通常のフライトシーンを撮影する場合、航空ショーで飛行展示している時よりもスピードが速い為に中々被写体をフレームに入れるのが正直難しいです。

追尾しながら撮影する場合は、液晶モニターよりは電子ビューファインダーの方で撮影する方が自分としては、フレームアウトしにくい感じがします♪

でもどちらも慣れもあると思いますので、またチャレンジして見せて下さいね。

書込番号:15386141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/11/24 21:33(1年以上前)

BEER767 様

今晩は m(__)m

陸上自衛隊の大型ヘリですか・・・全く解らないまま撮っていました。

又一つ勉強になりました。

ありがとうございます _(._.)_

書込番号:15386563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング