


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510
昨日、P510をネットで購入しました。もともと一眼レフが欲しかったんですが、初心者で勇気が出ず、たまたまネットで見つけたP510をこちらのレビューを見て決めました(笑)
質問は、P510を使用するにあたってあったら便利なもの、これは必須!というアイテムを教えていただけたらと思い質問させていただきました。
液晶パネルの保護フィルムや、ケースなど、いろいろなアイテムがあるかと思うのですが、ネットで調べてはみたものの、結局必須なのは保護フィルムくらいしかわかりませんでした(・_・;
あると便利なアイテムも教えていただけたらと思います。
主に、自宅でのペットの撮影、建築物の撮影、空や風景、学校行事の撮影です。
書込番号:15566430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは(o^∀^o)
SDカード数枚 クラス10 8〜16GB程度
予備バッテリー
ブロアー(シュポシュポ)
レンズクリーニングティッシュ(使い捨てウェットタイプ)
液晶保護フィルム
一脚
…かな(^皿^)
書込番号:15566469
1点

やはり三脚は必須かと思います。
あと遠出するならSDカードの予備は必要かな?そうなるとバッテリーもか?!
書込番号:15566474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

rin-rin-rinさん
三脚があるといいですよ。
後は、小物系ならクリーナー類でしょうか。
レンズの軽い汚れなら、メガネ拭きで十分です。
(決してタオルなどで拭かないで下さい)
書込番号:15566497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ほら男爵さん
さっそくのお返事ありがとうございます!
シュポシュポで、すぐに何かがわかりました(≧∇≦)ありがとうございます!
あと、一脚なんですが、三脚とどちらが使いやすいのでしょうか?
三脚にしても、一脚にしても、値段がピンキリで、何を基準に選べば良いのでしょうか???できるだけ値段が安くて軽いものが良いのですが。。。さらに質問ですみません(>_<)
書込番号:15566540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大家のおっさんさん
早速の返信ありがとうございます!
三脚はやっぱりあった方が良さそうですね(^_^;)
娘と二人で旅行や、ドライブがてら遠方へ行くのでカードは予備を携帯しておいた方が良いですね。ちなみに、カードがなくても本体に保存は何枚かでもできるのでしょうか???
予備のバッテリーは、純正品とか、純正じゃないけど使用可能とか、あるのでしょうか???またまた、質問ですみません(>_<)
書込番号:15566595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

苺スペRさん
返信ありがとうございます(≧∇≦)
タオルとかで拭いちゃダメなんですねっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
教えていただけなかったら知らずに、やってしまいそうでした(>_<)ありがとうございます!本当に、カメラド素人でわからないことだらけです(>_<)
書込番号:15566619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

rin-rin-rinさん
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=sr_rd_mob?rh=i%3Aelectronics%2Cn%3A675781011&ie=UTF8
ブロワーでレンズのホコリ(砂ホコリ)を吹き飛ばし
レンズクリーナーで拭くのが良いですよ。
タオルなどで拭くと、レンズを傷つけてしまいます(泣)
後、やはりSDの予備があるといいですね。
SDカードが突然壊れてしまう場合もありますし…
書込番号:15566706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

持ち運びやら脚をつけての自由度は一脚が良いです♪…が手は離せません(笑)
自立しませんから♪
三脚は…カメラを完全に預ける物ですから
ある程度重く太くしっかりした物をお勧めします(ケチってはいけない部分です)
…因みに吾輩の友人は風で三脚が倒れカメラとさよならしてました(/ ̄∀ ̄)/
書込番号:15566797
1点

苺スペRさん
ブロワーって意外と安価なものなんですね(*^_^*)
ブロワーでホコリを吹き飛ばしてから拭くんですね!メモっておこう_φ(・_・
SDカードって突然壊れたりするもんなんですかっ!?知らなかったです。。。
ちなみに、SDカードのクラスがいろいろありますが、クラス10じゃないとダメなんでしょうか???
書込番号:15566821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ほら男爵さん
あ、やっぱり一脚は手が離せないんですね(笑)当たり前か。。。(^_^;)
三脚で、風で倒れることあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ聞いてなかったら、私も手を離してうっかりやってしまいそうでした(^_^;)
三脚で軽さを重視しちゃうといけませんね(・_・;
三脚は、カメラ屋さんに売ってるんでしょうか???近くにはカメラのキタムラがあるんですが、前にカメラを見に行った際に不愉快な思いをして、できたら他で買いたいと思っているのですが。。。
今まで意識して見ていなかったので、一体どこで売ってるもんなのか、さっぱり。。。(^_^;)
書込番号:15566849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

rin-rin-rinさん
息を吹きかける方もいますが、唾が飛ぶ場合もあります(笑)
SDカードは、昔ほどではないですが
突然壊れて、写真が撮れなくなってしまうばかりでなく、今までの保存画像もダメになってしまう場合があります。
撮って、家に帰宅したら
パソコンなどに、なるべく早くデータを保存されることをお勧めします。
ちなみに、カメラ内にも緊急?で保存出来ますが、最高画質で約11枚です。
SDはclass10が良いということではないですが、書き込み速度などを考えると、早いほうが次に撮るまでの待ち時間は短くなります。
class10の16Mでも、ネット購入ならかなり安いですよ。
後はパソコンショップも意外と安いです。
家電量販店やカメラ店より安いです(笑)
書込番号:15566906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
ド素人なおまろんです。
え〜っと、三脚ですが…
ネットショップで普通に売ってますよ♪
あと、家電量販店やホームセンターにもありますね。
私はド素人なので、家電量販店でSLIKの¥1500位の安物を買ってニコニコしております(^-^;
書込番号:15566975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

苺スペRさん
私も知らなかったら息を吹きかけてしまうタイプです(笑)質問してみて良かったです(笑)これで過ちを侵さずにすみました(笑)
SDは、やっぱりクラス10の方が書き込みが早いんですね(^_^;)
カードにデータをいれっぱなしはダメですね(>_<)SDカードを過信してました(>_<)
早速、ネットショップで探してみます(*^_^*)
書込番号:15566984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

rin-rin-rin 様
新年とP510ご購入合わせておめでとうございます m(__)m。
これからこのクチコミを通して色々と良き教材もあると思います
私も皆さんから教えて頂き今日に来ています。
自宅にペット・・・いいですね被写体として 撮っても撮っても愛くるしさが
増えて飽きませんね・・・ペット全集も作成されるといいですね。
私ところはマルチーズです私と一緒で年が年なので (#^.^#) 芸はなく寝てばかりです
それでも可愛いです・・・ついシャッターONします。
予備バッテリーは必要ですね・・私は90時代から保持しているので合計4個あります。
(山登り用に・・)P510購入には特別購入していません。
P510おおいに楽しんでください。
書込番号:15568266
1点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000331572_K0000139492_K0000242820
デジカメや清掃道具を持ち運ぶためのバッグもあったほうがいいと思います。
書込番号:15568814
1点

なおまろんさん
ネットで検索してみたらいろいろ出てきました〜(笑)でも、実物を知らないので三脚については実物を見てから購入しようと思います(^_^;)
ホームセンターなんかにもあるんですねっ(*^_^*)早速、近くのホームセンターへ行ってみます(*^_^*)
書込番号:15569295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ずっこけダイヤさん
明けましておめでとうございます(≧∇≦)
予備バッテリーは購入しようと思い、先ほど検索したら意外と安価なものも出回ってますね(*^_^*)
純正品が安心な気がするんですが、値段が数倍なんで悩んでしまいます。。。
我が家にはチワワが4匹いてるのでガンガン撮りまくりたいと思います(笑)
こちらのクチコミを参考に、悩んだ時は質問させていただきながら、楽しみたいと思います(*^o^*)
書込番号:15569326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

じじかめさん
ですよね。。。
バッグもいりますよね(^_^;)
娘も使用するので、可愛いものをと思うのですが一眼レフ用のものばかりで、P510が入るのかどうかがわからず躊躇しています(>_<)
この機種に対応してたらいけるよ!っていうものはないんですかね。。。悩みます(>_<)
書込番号:15569350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

rin-rin-rin 様
チワワが4匹ですか すごく楽しいでしょう
その反面世話も大変ですね・・・
バッテリーの件:予算があれば極力純正品ですね
人それぞれによりますが・・
P510フル稼働ですね (^^♪
書込番号:15569773
0点

ずっこけダイヤさん
ワンコにも性格も色々あって、さらに男の子と女の子の性格の差もあって面白いですよ〜(*^_^*)
バッテリーは後々純正品を一つ購入しようかと思います(*^_^*)
書込番号:15572200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

rin-rin-rin 様
仰る通り,ワンコの性格いろいろありますね
心の支えで・・・車で出かけるとき(夏以外)ほとんど同乗です。
古い写真(2枚)ですが 一番好きなポーズです。
後の一枚は娘で近所に貰われていき,今も元気です。
書込番号:15572533
0点

吾輩はHS20EXRというネオ一眼を所有していますが
ケースは小型の一眼レフ用で良い感じです♪
予備レンズ等は入らないデザインの物を買ったのでピッタリ☆
三脚は…出来れば荷物等吊り下げ用のフックのつけられる物が安心です♪
スカイタワーの様に重心が下がり、振れる事で安定します
後は…予算と持ち歩ける重さの問題になるかと…(笑)
書込番号:15573206
0点

ずっこけダイヤさん
ワンちゃん可愛いですね(≧∇≦)近くにいてくれてると、いつでも会いに行けて良いですよね(*^_^*)うちのワンコの兄妹犬も姉の家にもらわれて行ったので、いつでも会えます(*^_^*)
昨日、P510が届いて早速ワンコを撮影したんですが、残念な事にパソコンが古く容量不足でSDカードを読み込めませんでした(>_<)
パソコンをなんとかしないと画像アップはできないので残念です(´・_・`)
書込番号:15578106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほら男爵さん
4日にカメラが届いて、今日は娘と二人でお店巡りをしました(*^_^*)
P510の保護フィルムは、家電量販店には売ってなくて結局、不愉快な思いをしたカメラのキタムラへ行きました(笑)
期待せずに行ったんですが、店員さんが変わってて、親切に対応してくれて、保護フィルムも綺麗に貼ってくれました(*^_^*)
ただ、ケースは。。。キタムラも。。。どれも可愛くない。。。(>_<)
サイズはほら男爵さんが小型の一眼レフ用でもOKと書いてくださってたので、一眼レフ用のものも探してみましたが。。。黒ばっかりで、ケースは諦めて帰ってきました。。。
可愛いケース探しが新たな課題となってしまいました(/ _ ; )
三脚は私や娘でも持ち運びできることに重点を置いて購入しました(*^_^*)結局、見た目が気にいった三脚は重い&お値段ビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノで結局重さ重視で見た中では良さげだったSLIK F741 というのを試しに購入してみました(^_^;)
書込番号:15578160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます♪(●^∀^●)
F741ならば悪く無い選択だと思います♪
欲を言えば脚の先が尖っていて突き刺せるもの
中央にフックが付いていて重り(荷物)が下げられる物が尚ベターですが(笑)
良いフォトライフを♪
あ、バックに限らず吾輩は黒好きですが…
お洒落な女子カメ用のバックも出回りつつありますし…
普通のバックにインナークッション?入れて使う方法もありますので
まぁ…楽しんで探して下さい♪
…苦しむのは駄目です(笑)
書込番号:15578448
1点

rin-rin-rin 様
PCもカメラの性能アップに伴い,読み書きに負担がかかり対応しなくなりますね。
私も,シャープX1ターボV(ベーシック)時代から今日まで先月買換えたWindows8
で11台目です。
現在,Windowa7富士通(二年前買換え)と今回購入マウスコンピュータ本体のみ
で11台目です。テレビ32型に接続。
買換え前のPCは,デジ一眼のRAW画像を読み込まないのであきらめました。
PC買換えながらもPCの技能・技量・知識は全くダメ ^^;
早くSDカード読み込めるようになったらいいね
書込番号:15578580
0点

ほら男爵さん
失礼なことに、返信無いまま放置状態でごめんなさい(´・_・`)
ほら男爵さんのコメントを見て、バッグは良い物に巡り合うまで(苦しんでしまいそうだったので(笑))、買わずにいようと決めて、普段使いのモノにクッション入れて数ヶ月経った今も、それでしのいでますf^_^;)
あと、写真を取り込めたので、初投稿してみます(*^^*)
なかなか、上達出来てないんですがこのゴールデンウイークに色々な被写体探して撮影してみます(*^^*)
書込番号:16071172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ずっこけダイヤさん
長らく返信もせず失礼いたしました(´・_・`)ごめんなさい(´・_・`)
我が家のパソコンは相変わらずで、職場のPCで画像を取り込んでみました(笑)
我が家のワンコを撮ってみました(*^^*)
書込番号:16071185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ケースですが、私は、サンワサプライの一眼レフカメラケースを使っています。
参考:
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/DG-SBG06BK.001017001002
理由はコンパクトで気軽に持ち出せること、マジックテープ式なので素早く取り出せることです。
元々はデジ一眼レフを所有していましたが、何でも大きなバックに入れて、持ち出す気になれず、宝の持ち腐れでしたね。
バックに入っているのは、本体とバッテリー充電器のみです。近場のお出かけでも、旅行でも、このバックを持ち出せば困ることはありません。
今日も持ち出して、カメラを取り出して、バックはタスキがけ状態でかついで走り回って撮影していましたが、邪魔になりません。
このカメラ1台で、広角からハイズームまでフル活用して撮影してきました♪
これに類するもので、女性らしいオシャレなもの探されてはいかがですか!?
書込番号:16075100
0点

ITオタクさん
参考URLありがとうございます😊
手軽に持って出られないと、使用頻度が下がってしまうので、手軽に持って出られて、可愛いモノが良くて(笑)
参考にさせていただいて、気に入ったモノを探してみますね(*^^*)ありがとうございます(*^_^*)
書込番号:16076622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/08/05 23:57:18 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/28 22:10:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/12 17:35:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/02 22:56:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/28 20:48:04 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/03 21:37:08 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/12 1:18:17 |
![]() ![]() |
11 | 2014/06/06 9:12:24 |
![]() ![]() |
8 | 2014/05/24 16:00:56 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/14 7:02:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





