『国際宇宙ステーション(ISS)2013-2-27』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『国際宇宙ステーション(ISS)2013-2-27』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信59

お気に入りに追加

標準

国際宇宙ステーション(ISS)2013-2-27

2013/02/27 19:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

国際宇宙ステーション(ISS)

国際宇宙ステーション(ISS)

国際宇宙ステーション(ISS)

国際宇宙ステーション(ISS)




うす雲がかかっていましたが、ISSを写すことができました。

少し距離が遠いです。。。

皆様におかれましては、どうなんでしょうか、、、








書込番号:15826022

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 20:17(1年以上前)

アガシャ様

こちらも見えて、ダブりました。ごめんなさい。

書込番号:15826119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 20:21(1年以上前)

引っ越してきます。

書込番号:15826136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 20:25(1年以上前)

今日見えているのは、私だけって思い込み(笑)ここ一本に引っ越してきます。引越しのさかいで。

書込番号:15826145

ナイスクチコミ!1


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/02/27 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

その1

その2

その3

過去のクチコミより、カメラの設定をそのまま使わせてもらって私にも撮ることができました。

本当にここのクチコミは役に立ちます。
ISSはどこじゃ〜って探すのがたいへんでした。

書込番号:15826148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、神奈川で78度くらいでした。

書込番号:15826158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 20:53(1年以上前)

GTOごーちゃん様  Sting28様

すごくきれいというか、解像力がありますね。。。

私の写真はぼやけていますねぇ。。。

私のISSには、黒いシミのようなものが写っていますが、何なのかわかりません。

おわかりになりますでしょうか、、、



書込番号:15826276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 20:56(1年以上前)

GTOごーちゃん様

ごめんなさい。。。

先に載せれれていたのですね。。。

同時くらいだったのでしょうか、気が付きませんでした。。。



書込番号:15826288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 20:59(1年以上前)

アガシャ様

こんばんは、黒いしみ?見ても解りませんが。今、拡大ソフト探してました。あまりに小さいので。

書込番号:15826308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 21:07(1年以上前)

GTOごーちゃん様

私の写したISSの2枚目のISSの下側と、3枚目と4枚目のISSの左上の部分に黒いシミのようなものが見えますが、何なのかわかりません。。。

ゴミではないと思うのですが、、、

何なのでしょうねぇ。。。

私の写真はテレコンつけて1700ミリです。




書込番号:15826356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 21:18(1年以上前)

私には解りませんね、曇っていたのでは離れたところから飛んできた雨粒?氷粒?難問です。しかし、同じ時間に撮っていたのですね、

Sting28様

も、ずいぶんはっきりくっきり、条件が良かったのでしょうか。

書込番号:15826409

ナイスクチコミ!1


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/02/27 21:29(1年以上前)

アガシャ様

白いものを撮っても黒いシミは写るのでしょうか?
同じところに出るようであれば、ごみかも・・・

GTOごーちゃん様
私が撮影したのはの町田市です(相模原市まで数十メートル)。
ですので、GTOごーちゃん様と近くなのでたぶん同じような条件だと思います。



書込番号:15826469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 21:33(1年以上前)

アガシャ様  GTOごーちゃん様  Sting28 様

ISS撮られ良かったですね・・羨ましい限りです。
我が地域からしっかり見ることが出来ましたが 本日,来客で
カメラ準備できなく ただ時間帯には来客と一緒に観ていました。

次回,楽しみにしています。

書込番号:15826487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 21:37(1年以上前)

GTOごーちゃん様

ブロァーで吹いてからテレコンつけたので、、ゴミではないと思うのですが、、、

わからないですねぇ。。。

でも、、ゴミかも、、、

カメラの時計、、長いこと合わせていませんから、少し違っているかもしれませんねぇ。。。





書込番号:15826511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 21:42(1年以上前)

Sting28様

夜なら、、白いものが邪魔をしても黒い影になるでしょうね。。。(たぶん)

やはり、、ゴミかもしれないですねぇ。。。

一度、昼間にテストしてみます。。。



書込番号:15826532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 21:45(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

残念ですねぇ。。。

でも、、次回が楽しみですね。。。

こちらも、、中々すっきり晴れません。。。

一度、、ピントの合ったISS撮りたいですねぇ。。。



書込番号:15826555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/27 21:58(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

ちょっと、アルコール入っただけで、ファインダーから消えるんです、ISSが・・・・困ったものです。

書込番号:15826629

ナイスクチコミ!2


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/02/27 22:40(1年以上前)

アガシャ様

黒いシミ、ノイズかも
調べてみたらこんなのがありました。

http://ryutao.main.jp/report_noise.html

ずっこけダイヤ様
撮れたのは運が良かったのと、このクチコミがあったからです。
ずっこけダイヤ様のISSの写真、期待してます。

書込番号:15826903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 23:08(1年以上前)

アガシャ様

又,変身・・ ( ^)o(^ )

>>黒いシミ、ノイズかも>>読ませて頂き参考になりました

又,一つ勉強できましたおおきにm(__)m

私も家族写真から脱皮できつつあるのは価格.comの

扉を開け,写真を投稿しながら皆さんに教えて頂いた

お蔭で楽しく今日まで来れました。

※マルチドットあれからすぐに入荷まだテスト撮影していません

が良いですね・・昼間も観える・・ちょっと重いですね

シューに取り付けてもガタがなく取り付け取り外ししても

余り照準位置が狂わないのではと思っています。

もう少し・・・良くなればセット後,テストしてみます。

書込番号:15827064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/28 07:06(1年以上前)

Sting28様

お便りありがとうございます。

う〜〜〜ん

何か、、ノイズにしては黒い輪郭がはっきりしているような気もしますが、、、

この状態で、昼間の青空を撮影してみます。

ゴミなら、、シミのように写ると思います。。。

また報告しますね。。。


書込番号:15828076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/28 07:32(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

マルチドット照準器は右横の細い穴に細い六角棒を差し込んで緩めてから、上下左右を調整しますが、15メートルくらい先の木の枝とかで調節(照準を合わせる)すればよいと思います。

照準器のドットはレバー右端の十字線が見やすいですね。

距離によって十字線の位置の上下が、多少変わりますがそのまま使っています。

カメラに取り付けるたびに左右は微妙に調整しますが、その調整方法は六角ネジで調整するのではなく、照準器自体を指で左右に微妙にずらせて調整しています。
最初に照準器をセットするときに、ホットシューの左端か右端に当ててネジを締め、それから六角ネジで調整すれば、今度セットするときにホットシューの左端か右端の照準器を当てて取り付けるだけで、ほとんど左右もずれないと思います。

照準器の調整は、最初に一度だけセットすれば、あとはしなくても大丈夫です。

電源の目盛は「A(オート)」の位置にしています。
「0(ゼロ)」の位置で電源が切れます。

電池は、1日4時間くらい使用して1週間くらい持ちます。
電池は百円均一ショップで、2個100円のものと、1個百円のものが売っていますが、2個百円のものがお得ですよ。


書込番号:15828132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/28 08:04(1年以上前)

アガシャ様

アイコン:変わったね・・・!(^^)!

照準器の使い方,色々ありがとうございます。

大変助かります。

ボタン電池100円ショップでも売っているのですか・・・利用します。

電池入れ替えの蓋,開け閉めちょっと窮屈ですね。

今日は,昼前から・明日は朝から大阪 従弟の家まで

ぼつぼつ好くなってきたので楽しみにしています。

これからも宜しくお願いいたします m(__)m

書込番号:15828204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 09:15(1年以上前)

お早うございます。口を挟みます。100円ショップの面白いところLR44ボタン電池と思い書き込んでますが、二個¥100-ですが4個入りのライトが\100-です。電池使うとライト使えませんが、捨てられません。アマゾンで10個\350-ですが、使いきれないときが、それぞれ品質は解りませんが。

書込番号:15828376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/28 10:34(1年以上前)

GTOごーちゃん 様

・・・そうなんですか,いろいろ有るのですね。
100円ショップも一度行ってきます・・
Amazonはよくフィルターでお世話になっていますが
ボタン電池では着払いに370円かかるのでちょっと痛いですね !(^^)!

これからも宜しく。

ありがとうございました。

書込番号:15828586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 11:49(1年以上前)

当機種

上下位置がわかりやすい

大きなお世話ついでに、最近、私が、便利しているもの、100円ショップでカラーシール5色セットこれどっち?という時便利です。携帯充電、レンズキャップ、カードリーダー。

書込番号:15828820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/28 12:21(1年以上前)

GTOごーちゃん 様

小さなお世話・・・^^;

>>カラーシール>>久しぶりに観ました・・昔は,良く使いましたが現在は,
使っていませんが 役に立ちますね

書込番号:15828943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/28 15:48(1年以上前)

GTOごーちゃん様

中々、、世間に詳しいですねぇ。。。

シール、、便利そうですね。。。

今日もカワセミを撮りに行きましたら、、突然20人ほどの人がカメラを持ってきていました。
知っている人は4人ほど、、あとは知らない人ばかり、、、
500〜600ミリの大砲レンズもパラパラ、、、

ナウシカ(カワセミに名前を付けています)も、、びっくりして近くに来ないですねぇ。。。

なんか、、有名スポットになってしまいました。。。



書込番号:15829591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 16:38(1年以上前)

当機種

アガシャ様

このシール、100均の買い物は無駄使いが多いのですが、一生分ありますね、すっごく便利で・・・カワセミに会いに行かれたのですか?そんなにたくさんのでっかい目玉に狙われたら、えび取れませんよね、今カワセミは土のがけに口ばしで、1mの穴掘ってナウシカちゃんと彼氏の卵産んで、暖め、孵ったら、4〜6匹で1週間位の間、家族連れでお魚採る練習、それが終わったら、独立ばらばらに、寿命2年?だそうです。あまり、追い掛け回すと居なくなるのが心配です。今日は記念撮影しながらバイクのキャブ直しうまくGS漏れ、同調直りました。趣味、多すぎ。

書込番号:15829709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/28 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テスト撮影

GTOごーちゃん様   Sting28様

昨日ISSを撮った時のテレコンを付けたままの状態で置いていたカメラで、空を撮影してみました。

ゴミは写っていないですねぇ。。。

そのままの設定ですが、ノイズは、、わからないですねぇ。。。

どうなんでしょうか、、、



書込番号:15829820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/28 18:08(1年以上前)

アガシャ様

そうですか、何なのでしょうか?でも、カメラ内の汚れではなくて、良かったです、犯人はUFOということで・・交換式レンズには、良くごみ、カビで被害を受けてますがp510もレンズが外れないだけで、構造は同じでしょう?雨で望遠,埃で、気を付けた方が良いのでしょうか?海へ行きフロントガラス車体がべとべとになってますが、車は水洗いできますが、カメラも1日出していると怖いですよね。

書込番号:15829968

ナイスクチコミ!1


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/02/28 19:38(1年以上前)

アガシャ様

こんばんは。ゴミではなさそうですね。原因はさっぱりわかりませんが、この黒いシミをノイズと呼んでいるようです。
とするとこのノイズ低減処理をしているところに問題があるのか、たまたまなのかということかな、何回か試してみて状況を確認して気になるようであれば、サービスステーションに聞いてみるのがよいと思います。
はい、この件全然わかりません。すいません。

書込番号:15830290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/28 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Sting28様の写真

Sting28様の写真

GTOごーちゃん様の写真

GTOごーちゃん様の写真

Sting28様  GTOごーちゃん様

写真をマイクロソフト・オフィス・ピクチャーマネージャーで、サイズの変更をしてみました。

勝手に写真を変更しましてごめんなさい。。。

マイクロソフト・オフィス・ピクチャーマネージャーは、マイクロソフト・オフィスについているおまけのソフトです。

もし、、オフィスを持っておられましたら、一度お試しください。。。





書込番号:15830338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/28 19:56(1年以上前)

GTOごーちゃん様  Sting28様

お返事が前後してしまいましてごめんなさい。。。

ノイズの件、もう少しテストしてみます。。。

ありがとうございました。



書込番号:15830366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/28 20:02(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

返事が遅くなってしまいました。。。

ごめんなさい。。。

アイコンは、、変わっていないと思いますが、、、

春になれば、、写真撮影の範囲が広くなりますね。

それまでに腰痛を治してくださいね。。。


書込番号:15830393

ナイスクチコミ!2


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/02/28 21:35(1年以上前)

アガシャ様

ソフト紹介してくれてありがとうございます。
私はCapture NX 2とGIMPを使っています。

GIMPはフリーソフトですが、とっても使い勝手が良く重宝しています。ICC対応です。

書込番号:15830903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/01 06:19(1年以上前)

おはようございます。

アイコン変更・・・見間違えたのですね

大変失礼いたしました <m(__)m>

※前方に綺麗なお月さん・・昨日,大阪から帰る途中,名神走行時,前方に大きな

月齢17.8の月・・・PAで撮ろうと思いましたが

又,今日も朝から大阪行き・・・家に着いてもお月さんはしっかり

帰宅を見届けてくれました・・・阪神高速は,行く方角

あちゃ向いて・・・こっちゃ向いて・・・目まぐるしいです・・・

何時まで運転できることやら ^^;

※腰痛:軽いリハビリから徐々に良くなってきています
ありがとうございます <m(__)m>。

腰痛で,寝た状態でも この板 のお蔭で気力が湧き

喜んでいます。

書込番号:15832347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/01 07:06(1年以上前)

アガシャ様

拡大していただき、立派になりました、ありがとうございます。

Sting28様

境川下手10km、に住んでます、近くです。今後もお付き合い、情報、宜しくお願いします。勉強になります。

ずっこけダイヤ様

お急がしそうで、ご自分で運転、くれぐれも、お気お付けください。
マルチドット、使用感、又、お話聞かせてください、楽しみにしてます。

書込番号:15832415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/01 07:31(1年以上前)

GTOごーちゃん 様

心配りありがとうございます m(__)m

>>マルチドット、使用感>>早く使えるよう取組みます・・・
出来次第,お話しますので お聞きくださいね。

書込番号:15832471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/01 08:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ずっこけダイヤ様

お忙しい中、お返事有難うございます。私もあれに似たようなダットサイト、買ったのですがまだつかってません、そのうちに・・・シュー、取り付け良いですね、私のは工作せねば・・・

アガシャ様

前回、アップしたのに、比べ,どうですか?シャッター切りすぎ、どれが良いのかわからなくなってしまいました。見える限りパチパチで

書込番号:15832572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/01 13:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GTOごーちゃん様ISS

GTOごーちゃん様ISS

GTOごーちゃん様ISS

GTOごーちゃん様ISS

GTOごーちゃん様

「サイズの変更」をしてみました。。。

こちらの方が、、細部が写っているように見えますね。。。

どうなんでしょうか、、、







書込番号:15833520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/01 14:11(1年以上前)

GTOごーちゃん様

あぁぁ、、、

載せる順番が逆になってしまいました。。。

ごめんなさい。

写真は、、明るさとコントラストを少しだけさわりました。。。

かなり解像していると思いますねぇ。。。(すごい、、)



書込番号:15833573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/01 15:35(1年以上前)

アガシャ様

80度近い角度はすごいです。今まで一番高くほぼ真上、アガシャ様に拡大していただき本当に有難うございます、ソフトが無いもので、・・・それで、先日の件、レンズは汚れではなく、ノイズらしい?・・イメージセンサーの汚れは青空で油の飛んだような点、・・レンズのごみは何処についてもはっきりは見えないような気がするんですが,写り込むのは、やはり電気的か何かのノイズ、?小さな色の白黒差を拡大時に大きな違いになったとか?元の画像では見えませんし、星がごみの大きさ(笑)ですからね。

書込番号:15833799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/01 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GTOごーちゃん様ISS

GTOごーちゃん様ISS

GTOごーちゃん様ISS

GTOごーちゃん様ISS

GTOごーちゃん様

お遊びですが、、、

レジスタックス6という無料ソフトで強調してみました。。。

少し強調しすぎましたが、、、








書込番号:15835244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/01 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

Sting28様ISS

Sting28様ISS

Sting28様

遊び心でレジスタックス6を使って、写真を強調加工しました。

お気に障りましたら、、ごめんなさいね。。。

レジスタックスは、無料ソフトですが、画像の強調をするのには便利ですよ。






書込番号:15835345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/01 22:11(1年以上前)

アガシャ様

重ね重ね、映像ますます、良くしていただき、ただただ、感激しております。また、できる、アガシャ様!!尊敬いたします!!。RegiStax6は私のパソコンに皆様(ずっこけダイヤ様)方にご指導いただき、ダウンロードしております。いたずらしているのですが、なにせ、英語と理解力不足、で・・・情けない・・・日本語版は無いですよね?英語の勉強しておけばよかった。もうひとつおまけに年で脳みそが・・・有難うございました。





書込番号:15835415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/01 22:33(1年以上前)

GTOごーちゃん様

レジスタックスの日本語版はないですねぇ。。。

写真1枚だけなら、加工は簡単ですよ。。。
英語は必要ないですねぇ。。。
私も英語がよくわかりません(悲しい、、)

ずっこけダイヤ様が詳しく解説されておられますが、
もし、よろしければ、、後日にでも1枚だけの加工のやり方を書かせていただきますが、、、




書込番号:15835518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/01 23:21(1年以上前)

アガシャ様

もしお暇があれば、お願いします、以前(去年)のクチコミで同じようなのがあれば、もし戻って見られればそれでも・、お手間をおかけせずにすむのですが・・教えていただいた時、理解できないと、,甲斐も無いことに・・・それは申し訳ないので・・・・自信ないな〜。頼みにくいな〜。でも、頼みま〜す。

書込番号:15835779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/02 16:09(1年以上前)

レジスタックス6での簡単写真強調加工
(あくまで簡単に画像を強調するだけです)

最初に、ディスクトップ画面上で右クリックして、新規作成を選択し、フォルダーを作成する
フォルダーに「ISS]と名前を付ける(名前は何でもよい)
そのフォルダーに、レジスタックスで強調加工をする画像をあらかじめ入れておく。

レジスタックス6を起動

左上の「Select」をクリックする。

次の画面が表示されたら、画面下側にあるキャンセルの左の三角ボタンをクリックする。

表示された項目の中から「Still frame(s)(jpg)」を選択(クリック)する。

左上の「ディスクトップ」をクリックする。

あらかじめ作っている「ISS]のフォルダーをクリックする。

加工したい写真を1枚選択し、ダブルクリックをするか、シングルクリックをしてから画面下側にある「開く」をクリックする。

レジスタックス6の画面上に写真が表示される。

写真の左側に「Layer」というのがあって、その下に
1:1
マウスでドラッグすると左右に動くスライドバー
2:2
マウスでドラッグすると左右に動くスライドバー
3:3
マウスでドラッグすると左右に動くスライドバー
4:4
マウスでドラッグすると左右に動くスライドバー
5:5
マウスでドラッグすると左右に動くスライドバー
6:6
マウスでドラッグすると左右に動くスライドバー

となっている。

1:1の下にある「マウスでドラッグすると左右に動くスライドバー」を右側に動かして(ドラッグして)いき、バーの右側にある「Preview」の数値が3.6になるようにする。
3.6という数値は強調を強めていくための仮の数値であって、ISSに関しては3.0〜4.8くらいの間で設定するのがよいと思う。

3.6に設定したら、一番上から2列目にある「Do All」をクリックする。これをすることによって、この数値の強調が全画面に適用される。(1:1と2:2では、画像に変化が少ないが、3:3まで数値を入力すると、画像がかなり変化する)

このようにして順番に、2:2,3:3,4:4、5:5,6:6の下側の「マウスでドラッグすると左右に動くスライドバー」を使って3.6くらいの数値に設定していく。
実際には、3:3まで数値を入れると十分強調された画像になる。(4:4以降は数値を入れなくてもよい)
強調しすぎて数値を下げる場合も、強調を強めるため数値を上げる場合も、数値を変更したら必ず「Do All」をクリックする。

最後に、一番上から2列目の「Do All」の右側にある赤文字の「Save image」をクリックする。

下側に出てくるファイル名に最初のファイル名が「○○○」ならば、「○○○ー2」とファイル名を変更する。(元画像を残すため)

ファイル名の下の「ファイルの種類」が「JPEG(8BIT*RGB)」になっていることを確認する。
もしなっていなければ右端の三角印をクリックして「JPEG(8BIT*RGB)」を選択する。

「保存」をクリックして終わり。

書込番号:15838798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/02 17:24(1年以上前)

アガシャ様

ご指導有難うございます、やってみましたところ、うまくできました!!(喜)!!
印刷して保存、使わせていただきます。よねやんの説明、見ても進みすぎていて、足がかりが、引っかからず。楽しく試してみます。お休みのところ有難うございました。

書込番号:15839099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/03 07:06(1年以上前)

GTOごーちゃん様

よかったですね。。。

これで、以前に解説されましたずっこけダイヤ様の説明と合わせれば、お月様の5枚合成などが簡単にできると思います。

遠くのかすんだ風景なども、連写して合成すればはっきり写ると思います。。。


書込番号:15841785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/25 06:19(1年以上前)

アガシャ様

お早うございます m(__)m

今朝,きぼうをみよ をお気に入り保存のサイトをクリックしたら

エラーメッセージ表示され 見ることできません。

※これ以外の国際宇宙ステーションの記事は呼び出しできます。

パソコンの不具合?と思い 富士通PCを起動させ呼び出しても同じメッセージが表示。

 このページは表示できません

Web アドレス http://kibo.tksc.jaxa.jp が正しいか確かめてください。

検索エンジンでそのページを探してください。

数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。

すべてのネットワーク ケーブルが接続されているか確かめてください。

機内モードがオフになっていることを確認してください。

ワイヤレスのスイッチがオンになっているか確かめてください。

モバイル ブロードバンドに接続できるかどうか確かめてください。

ルーターを再起動してください。

接続の問題を修正

※上記のような表示がされます。色々調べましたが分かりません。

対処方法を教えてください  27日に◎になっていたはずです。

書込番号:16056439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/25 06:59(1年以上前)

アガシャ様

追伸:やっと検索できました

名称:国際宇宙ステーションをみよう

以前の表示が変更されたようですが私にとって醜いです 理解度不足 (-_-;)

書込番号:16056502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/25 07:49(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

こちらも、「きぼうを見よう」では、検索できなくなっています。

「国際宇宙ステーション希望を見よう」で検索するといろいろ出てきますが、どれもつながらないですね。

もう少し時間をおいてやってみます。

こちらは、26日と27日が良いみたいです。。。



書込番号:16056618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/25 09:00(1年以上前)

当機種

国際宇宙ステーション検索結果

アガシャ様

早速,ありがとうございます。

写真添付しておきます・・・・

下段の

1.で月日をクリック(☆の黄色い色が見える月日です)

右上段

2. に 国際宇宙ステーションの通る位置が表示されます。



書込番号:16056786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/25 09:40(1年以上前)

アガシャ様

ハイそうです

私はサイトを貼ること未熟もいいとこです・・・勉強していきます ^^;

書込番号:16056881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/30 18:31(1年以上前)

別機種
別機種

しゃくなげ ハイパー・シミアラム

ヴァン・ネス・センセーション

アガシャ様

今晩は m(__)m

EOSのパンケーキ40mm購入してテスト撮影に行きましたが

目的地の愛東町 マーガレットステーションは写す被写体なし がっかりして

帰路を何時ものルートで帰ったところ偶然にも会社の庭園の一般公開が目に入り

平日でも?止められたらバックする気持ちで入門

警視の受付で所定の手続きを取・・しゃくなげ園を散策してきました。

庭園も凄いし警視の方々も礼儀正しく親切で頭の下がる思いで素晴らしい

一日を過ごすことが出来ました。

他機ですが初めてのF2.8・・・手振れが心配ですが 極端に醜い画像は無く

テスト撮影は一様満足できました。

フルサイズ・・欲望・貧欲・・

書込番号:16077586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/30 19:06(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

お疲れ様です。

1枚目の花は、花だけ見ると梅の花みたいですね。。。

花の名前が覚えられないです。。。(悲しい、、)

やはり、、デジイチはいいですねぇ。

私も明日はナウシカに会いに行ってこようと思っています。

ナウシカ、、元気でいるといいのですが、、、

諸行は無常ですねぇ。。。

常が無いから、万生万物は日々修行ですね。。。

私は何もしていませんが、、(悲しい、、)




書込番号:16077705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/01 19:07(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

今日、久しぶりにナウシカに会いに行ってきました。

ところが公園の入り口で、いつも出会う大砲レンズを持った人が帰ろうとしていましたので、どうしたのか尋ねましたら、ナウシカは3〜4日前からいなくなってしまったとのことです。(悲しい)

もうナウシカの写真が撮れないかもしれないですね。。。

オスを探しにどこかへ行ったのでしょうか、、、(それならいいのですが、、)




書込番号:16081966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/01 20:56(1年以上前)

アガシャ様

>・・・ナウシカは3〜4日前からいなくなってしまった・・・

えぇ なぜ・・ひょっとしたら旦那さんを探しに旅に出たのでは

そのうち古巣が恋しくて帰ってくると思いますが・・・寂しいやら悲しいやら

アガシャ様の気持ち よ〜く分かります。

気落ちしないでください・・・体に悪いですよ・・・

※私にとって年中,休日みたいですがGWは厳しくしんどいです

孫たちの交流・・・嬉しいやら悲しいやら・・・6日まで厳しい時間帯です。

7日からは大阪でのんびり以前住んでいた付近にカモメが沢山飛来

カメラ持参ダメ・・・遊びボケ無いようにだって 難航の野鳥公園にも行きたかったのに

明日も孫のお供で公園に行ってきます。

書込番号:16082405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング