『実機を触ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

IXY 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月 9日

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

『実機を触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 1」のクチコミ掲示板に
IXY 1を新規書き込みIXY 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

実機を触ってきました

2012/02/19 06:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 1

スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

キヤノンデジタルハウス 梅田に行って実機を触ってきました。キヤノンデジ
タルハウス 梅田は駅から離れた場所にあるのですが大勢の客がいてびっくり。
説明員のお姉さんも操作を丸暗記していて好感が持てました。キヤノンプラザ
S 品川でもそうだったのですがキヤノンはここら辺はしっかりしていますよね。
画像の取り込みは発売前製品ということで見事に拒否されましたが逆にそうい
う所も企業としてきっちりしています。

今回の一番の目的はWi-Fiの動作確認です。携帯電話はまだサポート対象外と
いうことだったのですが、手持ちの携帯電話(au IS06)で電波を掴まえること
はできたのでアプリがリリースされれば直ぐに使えるでしょう。動作実験は同
じく無線LANを搭載したIXY 420Fとの接続です。

認証に20秒位かかりますが電波は飛ぶ飛ぶ、ものすごく安定しています。聞け
ば見通しで30mは飛ぶとのことで、これは実用的です。レスポンスはまあまあ
で動画も飛ばせます。オフィスの複合機やTV会議システムに直接飛ばせる機能
があれば言うことなしです。携帯電話からのリモコン機能も欲しいですね。

その他、一般機能ですが至近距離でズームが効く所が自分の使い方にマッチし
ていて○。動作もスピーディーです。但し、大きな問題点が2つあります。

まず、タッチパネル。キヤノンはタブレット端末や携帯電話、MP3プレーヤー
を作っていないからかもしれませんが、操作に猛烈な違和感があります。ダブ
ルタップが全くいただけないし誤操作も頻繁です。それからUSB充電に未対応
な事。次機種では是非、改善して欲しいと思います。

書込番号:14173770

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/19 07:53(1年以上前)

スレ主様 実機確認ありがとうございました。

当方、1と3で悩みましたが、タッチパネル操作が受け入れにくくて、Wi-Fiには未練がありましたが、3を予約しました。

スレ主様の、タッチ操作の感想を聞いて、3にして良かつたと安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:14173877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 11:08(1年以上前)

私も触って来ましたが、タッチパネルはかなり慣れが必要のようです。

反応しないときもあるし急いでいるときに設定をいじっったり
する場合などは少々ストレスが溜まりそうです。

私の場合は従来のボタン式の方が断然使いやすいと感じました。

ただ個人的には1のホワイトはいいなと。

3にホワイトがあればよかったのですが。

書込番号:14174549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 IXY 1のオーナーIXY 1の満足度4

2012/02/19 20:51(1年以上前)

そうなんですよ。私もホワイトが欲しいのです。

書込番号:14177024

ナイスクチコミ!1


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 20:55(1年以上前)

プリン38さん、

そうですよねぇ〜?

ホワイトはカメラらしくはないのですが、
四角いデザインに非常にマッチしており
おしゃれな感じでした。

書込番号:14181452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 IXY 1のオーナーIXY 1の満足度5 東濃Days M 

2012/02/21 00:20(1年以上前)

私も、CP+ で両方触ってきました。

確かに物理ボタンの方が早くて分かりやすいのですが、
EV補正とか、ピントの枠の指定であれば、タッチパネルの方が断然早いです。
IXY 3 は、ボタンが小さく、ダイヤルが無いことや、真ん中ボタンが無いことを
考えると、使い勝手は、決して上々ではなかったです。

一長一短が実際なので、店頭でじっくり検証するのが良さそうですね。

書込番号:14182682

ナイスクチコミ!1


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 19:49(1年以上前)

tamotu isiさん、

IXY3は真ん中ボタンではなくなりましたね?

FUNC.SETが外に移動しただけで全くボタンが変ったのか?
と最初戸惑い固まってしまいました。

確かに今までの配列に慣れていると違和感がありました。

タッチパネル式もボタン式も好きずきはありますが
通常携帯とスマホの違いのようなものでしょうか?

できるだけ触って納得してから購入した方がいいですね。

書込番号:14185417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5からIXY 1で遠隔撮影?? 1 2014/01/09 10:36:34
充電方法について 4 2013/09/30 20:19:06
wifi機能に関して 2 2013/09/14 8:23:17
Amazon価格 9980円 17 2013/10/17 14:41:44
強制連写と強制ストロボ発光の設定不可? 4 2013/08/23 22:49:58
量販店等での取扱い状況 4 2013/08/08 21:59:40
買いました 2 2013/05/31 10:34:03
そろそろお買い時かも 5 2013/04/20 10:05:38
Android版のスマホとのアドホック接続は? 1 2013/04/13 10:09:25
プログレッシブファインズームについて 2 2013/04/17 8:32:28

「CANON > IXY 1」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

IXY 1
CANON

IXY 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IXY 1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング