『結婚式の『記録』写真用には?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

IXY 3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

『結婚式の『記録』写真用には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 3」のクチコミ掲示板に
IXY 3を新規書き込みIXY 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 結婚式の『記録』写真用には?

2013/12/12 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 3

スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

いつも参考にさせていただいていますm(_ _)m

このたび、コンデジを買い換えようと思っておりまして、こちらの目を引くデザインに惹かれました。

が、評価はデザイン以外は微妙、画質は悪いという意見が目立ちますね(>_<)

購入目的としては、夜景や結婚式の『記録写真』です。
ボケや立体感とかは一眼レフで攻めようと思っておりまして、あくまでも気軽に、ささっと花嫁を囲んでの集合写真や各シーンを記録として失敗しないで撮ることがメインです。

現在のコンデジは富士フイルムのFinepixZ250fdという4年くらい前に買ったものです。
フラッシュも弱く、暗くなり、ノイズも酷いので買い換えようと思っております。
(有効画素数はIXY3とあまり変わりません)

IXY3で、結婚式等の薄暗いところでの普通の撮影、夜景をある程度綺麗に撮ること。
これらのポイントが満たされるならすぐに買っちゃおうと思っています。

実際に使われている方のご意見を聞かせて頂ければと思います。

書込番号:16947133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2013/12/12 12:14(1年以上前)

センサーサイズが小さいのでいまいちかと思います。
センサーサイズが大きい物を選ぶべきです。

書込番号:16947281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/12/12 12:52(1年以上前)

nameko777さん、こんにちは。

IXY 3、ずいぶん安くなっていたのですね。
ところでIXY 3を検討されているのは、この値段によるのでしょうか?
例えば御予算を2万円程度まで増やせるのでしたら、もっと目的の撮影に合ったカメラもあると思うのですが、御予算については、いくらくらいまでを考えておられるのでしょうか?

書込番号:16947410

ナイスクチコミ!0


スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/12 12:57(1年以上前)

my name is....さん
そうなんです、そこもひっかかるんです。
そこまで画質を求めてはいないのですが、気になります。

書込番号:16947429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/12 13:00(1年以上前)

secondfloorさん
値段とデザインですね☆
一万円くらいで、今のコンデジよりいいものがあれば買おうかなと思っています。

高くても予算は15,000円とかです。
一番気になるのはS110なのですが、ささっと撮れる『記録』としてのコンデジに25,000以上は出せないなぁーとか迷ってしまってます。

書込番号:16947438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/12/12 13:25(1年以上前)

IXY 3は、値段と、あとデザインに魅力を感じておられるのですね。
15,000円までの御予算があれば、IXY 3より新しくて性能のいいカメラを選ぶこともできますが、、、
IXY 3でも、Z250fdよりは綺麗な写真を取ることができますし、また一眼レフもお持ちのようですので、、、
コンデジは、デザインを優先させて、IXY 3を選ばれてもいいように思います。

書込番号:16947512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/12 13:26(1年以上前)

1/2.3センサー
有効1000万画素/総画素1600万画素

…ですからね(;^_^A
持ってませんが(笑)

1万円以内のコンデジでは
オリンパスVH515をいつも勧めています
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000409802

良かったらご検討を…

書込番号:16947514

ナイスクチコミ!0


スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/12 14:22(1年以上前)

secondfloorさん
気合入れてとるのは一眼レフなので、画像もそこまで神経質になりませんし、Wi-Fiなんかもいりませんし、タッチパネルもいらないっとなるとIXY3になるのかなと。
正直、Z250fdより綺麗に撮れるのであれば満足いくと思っています(笑)

書込番号:16947650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/12 14:24(1年以上前)

ほら男爵さん
とてももったいない設計ですよね(^^;;
オススメの評価を見ましたが、なかなか評価高いですね。
IXY3とはえらい違う(^^;;

書込番号:16947661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:65件 IXY 3のオーナーIXY 3の満足度4 漢の(勝手な)趣味 

2013/12/13 00:32(1年以上前)

ただ単にオートで撮影するならば、スナップ撮影程度ならつかえます。
 でも「夜景モードに切り替えたりするなど、モードを切り替える操作がワンステップ加わると、「ささっと」は操作できかねます。直感的に操作を行えるほどのできの良いユーザインターフェースではないので。
 ボタン自体も小さくて押しづらいです。
 それでもこの格好が気に入ったのであれば、買いです。
 ちょっとだけ頑張れば、操作は慣れますよ。

書込番号:16949782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/13 09:20(1年以上前)

b-t750さん
なるほどー、メニューも使いづらいんですね。実機を触れないので、ありがたいアドバイスです。

スナップ程度で、現在使用している富士フイルムより綺麗ならいいかなーと思ってきました。

書込番号:16950545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/15 06:46(1年以上前)

本機を所有していました。
正直、画質も操作性も良くないです。使用するのが広角端のみであればこの値段クラスの他のコンデジと写りに大差はないですので、デザインとコンパクト製に魅力を感じたら買いだと思います。但し、望遠側は12倍の光学ズーム搭載ではありますが、小さいレンズでムリをしている感じで、他の光学ズームコンデジより写りは悪いです。
記録用がどのレベルを期待しているかは良くわかりませんが、コンデジ万能選手として私はカシオのZR系をお勧めします。EX-ZR400とかなら、なんとか範囲内の値段ではないでしょうか?
5000円をケチって使えないものを買うよりは(←後で後悔のパターン)、予算オーバーでもそこそこ使える(←買って満足)物の方が良いのでは? 

もし2万円まで予算が出れば、私はオリンパスXZ-10をお勧めします〜。

相変わらずセンサーサイズが小さいうんぬんですが・・・XZ-10は1/1.7インチクラスと大差ない写りしますよ。一眼のポケットサブにぴったりです。私は1/1.7インチクラスも所持していますが、逆に写りが中途半端に感じているので結局M4/3の方を使うことの方が多いです。

判断は人それぞれですので、後悔ない買い物をどうぞ〜。(私が良く後悔して、すぐ売ったりしているもので・・・)

書込番号:16957922

ナイスクチコミ!1


スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/15 21:10(1年以上前)

でじかめパパ2013さん
参考になる意見ありがとうございます。やはり操作性も画像もあまり良くないのですね(^^;;デザインは間違いなく今市場にあるもので一番だと思うのですが。。。
買って後悔しないように、他の機種もみてみます。

書込番号:16960729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイカメラ機能で音をカスタマイズ 0 2015/02/14 23:28:42
動画の撮影時間 2 2015/01/15 15:18:13
SD 5 2014/01/14 21:34:06
結婚式の『記録』写真用には? 12 2013/12/15 21:10:41
悪くない。 1 2013/10/11 21:30:58
IXY 610FとSX160 7 2013/09/24 14:22:23
デジカメケース何を使っていますか? 10 2013/09/14 21:44:58
動体撮りを楽しむ☆ 1 2013/08/11 19:57:00
旅行に持っていこうかと・・・ 10 2013/08/08 2:07:20
梅田ヨドバシ 1 2013/09/01 8:40:34

「CANON > IXY 3」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 3
CANON

IXY 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 3をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング