『動画撮影時の「音声」はいかがでしょうか・・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○ Optio WG-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio WG-2 の後に発売された製品Optio WG-2とPENTAX WG-3を比較する

PENTAX WG-3
PENTAX WG-3PENTAX WG-3PENTAX WG-3

PENTAX WG-3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-2の価格比較
  • Optio WG-2の中古価格比較
  • Optio WG-2の買取価格
  • Optio WG-2のスペック・仕様
  • Optio WG-2の純正オプション
  • Optio WG-2のレビュー
  • Optio WG-2のクチコミ
  • Optio WG-2の画像・動画
  • Optio WG-2のピックアップリスト
  • Optio WG-2のオークション

Optio WG-2ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2012年 3月 9日

  • Optio WG-2の価格比較
  • Optio WG-2の中古価格比較
  • Optio WG-2の買取価格
  • Optio WG-2のスペック・仕様
  • Optio WG-2の純正オプション
  • Optio WG-2のレビュー
  • Optio WG-2のクチコミ
  • Optio WG-2の画像・動画
  • Optio WG-2のピックアップリスト
  • Optio WG-2のオークション

『動画撮影時の「音声」はいかがでしょうか・・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-2」のクチコミ掲示板に
Optio WG-2を新規書き込みOptio WG-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-2

スレ主 1993kazukiさん
クチコミ投稿数:5件

ゴツいデザインに見とれて、買おうかとしているですが。
写真も撮りますが、動画も撮りたいんです。

そこで、質問なのですが。

色々と、ネットでこのカメラの情報を集めたのですが、フルハイビジョンで撮影可能、ということが判明したのですが、じゃ音声はステレオ?モノラル?どっち??(ボイスレコーディングはモノラルと表記してたんですが。)
と、疑問を持ちました。


今まで、写真も撮りつつ、動画も撮ってきた「Nikon D5000」ですが、写真や映像に関しては文句はなかったんですが、動画の音声がモノラルでこもった感じの録音で少し不満でした。(その他、色々連れまわすにはバッグがいる。)

散歩中に気になったら、パッと取り出して撮影できそうなカメラだったので、質問しました。

よろしくおねがいします。

書込番号:14382169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Optio WG-2のオーナーOptio WG-2の満足度4

2012/04/03 09:56(1年以上前)

モノラルですね、録音された音もノイジーですし、ズームレバーの操作音なんかも拾ってますので、フルハイビジョン動画を良い音でお撮りになりたい場合は、他の動画機能が優秀な機種をお奨めします。デザインと防水防塵メインで、静止画中心がよろしいかと思います。なお静止画の画質は、この手のアウトドア系のカメラにしては「意外に?それほど悪くない、画面周辺の破綻も少ない」と感じました。

書込番号:14385757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1993kazukiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/03 10:56(1年以上前)

@みずちーさん

そうですか・・・・・・。
やはり、大半の防水機能付きカメラはモノラルが主流なんですね・・・・・・。
最初の投稿後から、色々探してみたものの、WA-10(スペック表に「ステレオ2ch」との記述あり。)ぐらいしか見当たりませんね・・・・・。

書込番号:14385936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Optio WG-2のオーナーOptio WG-2の満足度4

2012/04/03 11:12(1年以上前)

私の場合でしたら、防水をあきらめてキャノンS100にします。

書込番号:14385996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/04/03 11:18(1年以上前)

防水でフルHDでステレオ対応だと、ソニーTX10、TX20、TX300V、ニコンAW100くらいのようですね。
たしかに少ないですね。
実際の音質は存じません。

書込番号:14386019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 1993kazukiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/03 11:18(1年以上前)

そうですか、ありがとうございました。

書込番号:14386023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Optio WG-2のオーナーOptio WG-2の満足度4

2012/04/03 11:21(1年以上前)

実は静止画画質の評価が良ければ、ニコンAW100を考えてました。

書込番号:14386030

ナイスクチコミ!0


スレ主 1993kazukiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/03 11:25(1年以上前)

@豆ロケット2さん
少ないですね・・・・・。

書込番号:14386038

ナイスクチコミ!0


スレ主 1993kazukiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/13 10:09(1年以上前)

いろいろ検討した結果、AW100を買うことにしました。
回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14429494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付の設定が毎回初期設定へ戻ってしまう 6 2014/02/09 18:54:26
動画モードの切り替えについて質問です。 5 2013/08/17 18:37:22
水没 7 2014/01/18 0:04:41
11800円 0 2013/03/25 22:40:15
隙間があるぞ! 1 2013/03/06 7:01:34
水中で使用するなら 8 2013/02/05 22:12:08
biccamera名古屋駅前店14800(ポイント1%) 0 2013/01/30 22:00:43
防水性について 9 2012/12/26 6:23:33
電池の待機時間 2 2012/12/31 18:32:47
電池カバーの遊び? 1 2012/12/12 9:08:04

「ペンタックス > Optio WG-2」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WG-2
ペンタックス

Optio WG-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

Optio WG-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング