『インターバル撮影機能が強化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○ Optio WG-2 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio WG-2 GPS の後に発売された製品Optio WG-2 GPSとPENTAX WG-3 GPSを比較する

PENTAX WG-3 GPS
PENTAX WG-3 GPSPENTAX WG-3 GPS

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-2 GPSの価格比較
  • Optio WG-2 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-2 GPSの買取価格
  • Optio WG-2 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-2 GPSの純正オプション
  • Optio WG-2 GPSのレビュー
  • Optio WG-2 GPSのクチコミ
  • Optio WG-2 GPSの画像・動画
  • Optio WG-2 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-2 GPSのオークション

Optio WG-2 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーオレンジ] 発売日:2012年 3月 9日

  • Optio WG-2 GPSの価格比較
  • Optio WG-2 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-2 GPSの買取価格
  • Optio WG-2 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-2 GPSの純正オプション
  • Optio WG-2 GPSのレビュー
  • Optio WG-2 GPSのクチコミ
  • Optio WG-2 GPSの画像・動画
  • Optio WG-2 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-2 GPSのオークション

『インターバル撮影機能が強化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-2 GPS」のクチコミ掲示板に
Optio WG-2 GPSを新規書き込みOptio WG-2 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

インターバル撮影機能が強化

2012/03/07 14:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-2 GPS

スレ主 battaglinさん
クチコミ投稿数:25件

リコーと一体化したことで密かに期待していたのですが、インターバル撮影機能が強化されていますね。

静止画のインターバル撮影に加え、撮影間隔に制限はあるものの、インターバル撮影した複数の静止画を動画として記録する機能が追加されました。

*詳しい設定内容はFAQ(http://www.pentax.jp/japan/support/faq/optio-wg-2/index.html)の「Q.インターバル撮影の設定項目はどのようなものがありますか?」をご覧下さい。

野外でインターバル撮影をする場合に防水性能は非常に重要だと思うのですが、他社の防水デジカメでここまで出来るのものは、多分無いのでは?
例えば蝉の脱皮とか、高原のキャンプ場で雲や星の動きをムービーにする、なんてことも天気を気にせず気軽に出来そうですね!

書込番号:14253992

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/03/07 18:17(1年以上前)

情報ありがとうございます。私もこのインターバル動画機能に注目しています。最短1分の設定だと30分で1秒の動画になるんでしょうかね〜? 静止画同等で10秒からだったら良かったのに...(ToT)

書込番号:14254705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 22:54(1年以上前)

WG-2購入予定です。発売が楽しみですね。

で、強化された機能が「インターバル動画」をさしているのなら先代のOptio WG-1でも、先々代のOptio W90(2010年3月発売)でも可能です(両機種持ってました)。リコーは関係ないですねー。

リコーは10年前のG4にもインターバル機能が付いてましたが、インターバル撮影中でもシャッター押せば任意に撮影できるので重宝してました。しかしPENTAXではそれができません、その代わりインターバル撮影中の「休み時間」は電源がオフになるので設定を工夫すれば電池1個で1000枚も撮影できました(W90の場合)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000093260/SortID=11293869/
しかしGPSオンのインターバル撮影で「休み時間」にも測位を続けている場合、電池の持ちは俄然悪くなるように思われ、設定に苦労しそうです。

話戻ってインターバル動画ですが、これをすると静止画は残らない仕様なのが残念です。
静止画は残したまま、別途動画ファイルを作ってくれる仕様ならとても嬉しいのですが。
インターバル静止画の動画編集はPCでも出来ますのでせっかくの機能ですが私は静止画も欲しいので使わないですね。(でも、PENTAXには感謝してます)

書込番号:14256172

ナイスクチコミ!1


スレ主 battaglinさん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/08 09:12(1年以上前)

>かさいやさかいさん

30fpsなので、そうゆうことになりますね。
ということは、1分の動画にするためには30時間撮影?
何を撮るかよーく考えて撮らないといけませんね。
静止画の方が細かく設定出来るんですけど、自分で動画に編集するのって、なんか難しそうで・・・

>L-ver2.0さん

ご指摘ありがとうございます。
本当ですね!メーカーサイトの情報だけ見て、取説までは確認していませんでした。
WG-1でも出来たのなら、底値のときに買っとけばよかったかな?
でもWG−2ではフルHDで撮れるのがいいですね。

書込番号:14257671

ナイスクチコミ!0


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2012/06/17 22:38(1年以上前)

W90でも同じ様に インターバル動画撮影と インターバル写真撮影が出来ました 
http://www.youtube.com/watch?v=0RSV43dJLw8
一昨年W90でインターバル撮影したものを GoogleのPicasaで動画にしたものです コンデジなので 暗くなると今一ですが結構重宝してました。
今は 紛失したのでWG1を使用しています。

書込番号:14693682

ナイスクチコミ!2


スレ主 battaglinさん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/18 12:25(1年以上前)

umibozzeさん

動画拝見しました。
素晴らしいですね!コンデジでもここまで出来るんですね。すごく参考になりました。


書込番号:14695397

ナイスクチコミ!0


astrさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 09:54(1年以上前)

インターバル撮影に関してのお話でしたので、便乗で質問させてください。

WG-2GPSでは、GPSをONにした状態の60秒インターバル撮影で何枚くらい撮影できますでしょうか?

今までW90を使って、自転車ツーリング写真を60秒インターバルで撮影していました。
この時、ストロボOFFの遠景設定で1000枚撮影して、バッテリーが微妙に残っている状態でした。

振動の影響もあって、台座を固定するネジ穴が壊れてしまったので買い替えを検討しております。
写真に座標情報も着いたら楽しいなと考えて、この機種を検討しているのですが撮影時間が気になっております。

ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:14718887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-2 GPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はこんなもの? 9 2013/07/07 23:03:17
静止画の保存形式は? 6 2013/05/04 12:05:54
ケースについて 0 2013/03/17 20:21:54
機種選びで迷っています 4 2013/03/12 12:51:30
WG-3発表 『F2.0』 14 2013/02/03 9:56:01
故障 3 2013/04/07 21:26:15
手ぶれ補正について 3 2012/12/18 10:52:55
顕微鏡モードでプレパラートの写真 2 2012/12/04 5:15:20
デジタルズーム 3 2012/11/29 10:20:25
秋の小川 2 2012/10/31 17:08:03

「ペンタックス > Optio WG-2 GPS」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の最安価格を見る

Optio WG-2 GPS
ペンタックス

Optio WG-2 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

Optio WG-2 GPSをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング