


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-2 GPS
現時点でだいぶ前に掲載されたレビューが1件しかありません。WG-1は17件ですので差は歴然としています。口コミ数もWG-1に比べて本機種の方が少なくはありますが、それにしてもレビューの少なさは際立っています。
なぜレビューが少ないのでしょうか?レビューを参考にしたい人は多いと思います。
素朴な疑問ですが、よろしくお願いします。
書込番号:14804766
0点

・デザインの鮮度;一度目はありだが、二度目は無い。
・質感;プラスチックの塊のように見えてしまい、質感がチャライ。
ほんとは金属がほとんどなんだからもっと別のデザインだったら人気は上がったと思う。
・競合機種;(タフカメラとして)オリンパスが手ごわすぎる。
書込番号:14804799
2点

新鮮味がないのもあると思いますが、他の防水機も似たようなものでは?
例えば
ソニーTX10(59件)→TX20(4件)
パナソニックFT3(22件)→FT4(0件)
フジXP30(16件)→XP150(0件)、XP50(1件)
GPS無しのWG-2のレビューは6件あり、そちらも参考になると思うので、上記の機種に比べれば情報は多いのではないでしょうか?
書込番号:14804892
2点

ビックカメラの店頭では売れ筋商品のポップが有りますが?購入した人がこのサイトを見ると購入を躊躇してしまうのだと思います。色々比較すると、購入に踏み切るだけの勇気が出ません。ペンタックス、ホヤガラス、リコーと、昔の一眼レフの旭光学ブランドを知らない世代で、ペンタックスは一眼レフイメージ。防水カメラも数社から発売されていて、防水タフカメラのイメージは、オリンパスが有名です。今、私がメイン(日常的に持ち歩く)は、生活防水のオリンパスμ810です。WG2GPSを購入予定にしていますが、水中で使う予定は有りません。水中で使う為に、オリンパスμ20に、水中プロテクターを使用しましたが、レンズが曇って絵になりませんでした。このカメラで気に入った機能は、顕微鏡モードでデジタルルーペとして使おうと思っております。2万円を切るのは時間の問題ですから2万円を切ったら購入予定です。多くの期待はしていませんから、型落ちならば数千円で買える時代です。
書込番号:14804938
0点

二番煎じはインパクトが薄いという説は理解できるものがありますね。他メーカーのも同様ですか。
W−90→WG−1→WG−2と乗り換えしてきた者ですが、これから使い込んでいくところです。
自分の愛機のレビューが少ないのはさびしいのでしばらくしたら書いてみます。
他の人もいい点・悪い点を遠慮なく書いていきませんか?
回答ありがとうございます。
書込番号:14805518
0点

snooker147さん こんにちは
自分の意見ですが GW-1からGW-2余りデザインが変らないように見え 新鮮味がないように思え 他の新製品の方に 皆眼が行っているからのような気がします。 デザインがもう少し変わっていたら 結果変わったかもしれません。
書込番号:14805675
0点

確かに見た目の変化は小さいですね。でもGPSの記録時間を調節できるようになって結果的に電池が長持ちするようになったりとか、液晶が大きくなったとか、旧機を使っていた身からするとありがたい変更があります。
明日から連休なので使い倒して本機の能力をよく理解してみます。
ありがとうございました。
書込番号:14805806
0点

この機種に興味がある方は既にWG-1を所有している
WG-1所有だとWG-2にわざわざ乗り換える程の魅力が無い
WG-1が年末ぐらいからかなり大幅値下げされたのを知っていて値下がりを待っている
みたいな感じでしょうか?
当方はWG-1購入二ヶ月でWG-2発売となりましたが買い換える気満々です。
CMOS&スローモーション動画は魅力であり、セカンド機としてはこれ以上の進化は不要と考えるからです。
勿論投売り待ちですけどね♪
書込番号:14820042
1点

補足です
なんか矛盾した文章なので・・
わざわざ乗り換える程の魅力は無いと考える方が多そうな進化だけど、
当方はセカンド機なのでこれで打ち止めと考えると入手しておきたい魅力がある。
と言ったところです。
書込番号:14820054
0点

連休で使い込んできたのでちょっとは意見が言えるようになりました。
買い!
理由
1.電池のモチが格段によくなった
2.ログの記録を1-96時間の範囲で設定できる。
3.GPSの捕捉が早くなった
精度に問題がある報告を別のスレッドで読みましたので、精度命!の人には向かないみたいですね。この点は残念ですがWG-1より優れた上記の項目が私にとっては重要なので買い!とオススメしておきます。
ただ、「フリーズ」を本機種でも経験してしまいました。どのボタンも作動せず、電池を抜いて正常に戻さないといけません。W90でもWG-1でも経験したことです。WG-2でもあるのは伝統でしょうか仕様でしょうか?これだけはいただけない現象でした。
書込番号:14826359
0点

8/19放送予定のNHKスペシャル(尾瀬)の撮影でWG−2が使われてますよ!
書込番号:14836731
1点

撮影現場を目撃したのでしょうか?NHKなら専用の高性能なカメラを使うと思いますが。
どちらにしてもNHKスペシャルは常に録画しているので観てみます。
書込番号:14858684
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio WG-2 GPS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2013/07/07 23:03:17 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/04 12:05:54 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/17 20:21:54 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/12 12:51:30 |
![]() ![]() |
14 | 2013/02/03 9:56:01 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/07 21:26:15 |
![]() ![]() |
3 | 2012/12/18 10:52:55 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/04 5:15:20 |
![]() ![]() |
3 | 2012/11/29 10:20:25 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/31 17:08:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





