『TG-620での写真ペタペタ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-620 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-620とOLYMPUS STYLUS TG-625 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月31日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

OLYMPUS Tough TG-620オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

『TG-620での写真ペタペタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-620を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信55

お気に入りに追加

標準

TG-620での写真ペタペタ

2012/11/08 13:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620

クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

ノーマル

ミラー

ミニチュア

ドラマチック

よろしければTG-620で撮影した写真をペタペタ貼ってください。

書込番号:15311709

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宮ケ瀬

書込番号:15311736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 13:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実は右下の方に・・・

アヒルさんがいた!

宮ケ瀬その2

あ!アヒルさん!!早く30倍ズームがほっすぃ〜!!!

書込番号:15311779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 14:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

草刈おじさん

宝くじ号???

宮ケ瀬の公園

書込番号:15311813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 14:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっとずつ寄ってみた。。。。。

てか、わたくしの写真って手振れしてるのかしら?

振れてるかどうかすらわからない・・・

書込番号:15311826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 OLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 15:26(1年以上前)

機種不明

ちょっとお借りします。<(_ _)>

書込番号:15312008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 OLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 15:28(1年以上前)

EXIF情報無かったですね。
すみませんです。
後で貼り直します。

書込番号:15312015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 15:37(1年以上前)


ムーンライダーズさん こんにちわ〜♪

ムーンライダーズさんレビューといい青がとっても綺麗ですね!
一体どうやったらムーンライダーズさんみたいに綺麗にとれるのかしら?

実ははわたくしムーンライダーズさんのレビューの作例を見てTG-620を買おう!
って決めたんですよ。
なので、今回書き込んでいただいて感激デッス!感動しました!!

どうもありがとうございました〜♪

書込番号:15312040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 OLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 16:02(1年以上前)

ちょっとでもお役に立てたみたいで、良かったです。

あの青空は、どうやったら撮れるのか
私にも分かりません。
夜にでも、また貼りに来ます。

書込番号:15312111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 16:14(1年以上前)


ムーンライダーズさんいつでもお越しくださいませ〜♪

それはそうと、TG-620の最安値ですが一時は11,000円割っておりましたが、
また12,000円になってますね・・・

わたくしは4日前に11,100円でポチったので運がよかったのですねん♪

書込番号:15312139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/08 20:08(1年以上前)

私も同じ¥11,100円でポチりました♪
早速AmazonでTranscend SDHCカード 16GB Class10 を購入して電源を入れたら
「このカードは使用出来ません」って・・??

何故かな?

書込番号:15312900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 OLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リサイズしたので、EXIF情報が残ってると良いのですが。

若干、露出補正をマイナスにすると
青空が出やすいかもしれませんね。

書込番号:15313286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 OLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バイク画像は、マジックフィルターのポップで撮っています。

ポップだと、空がターコイズっぽくなりますねぇ。

書込番号:15313307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 OLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/08 21:32(1年以上前)

>渓流紳士さん

本体で認識できれば、本体でフォーマットすれば使えると思いますが
認識しないと、難しいかもしれません。。。

書込番号:15313332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/09 08:02(1年以上前)

渓流紳士さん おはようございます〜♪

>私も同じ¥11,100円でポチりました♪

まぁ!一緒ですねぇ。得した気分でになりまよね♪

>早速AmazonでTranscend SDHCカード 16GB Class10 を購入して電源を入れたら
「このカードは使用出来ません」って・・??

まさかとは思うのですが、SDカードの横にあるスイッチLOCKになってませ
んか?LOCKになってると初期かも書き込みもできないです。
(間違ってたらすいません・・・)

ムーンライダーズさん

>リサイズしたので、EXIF情報が残ってると良いのですが。

は〜い、ちゃんと表示されてま〜っす!

>若干、露出補正をマイナスにすると青空が出やすいかもしれませんね。

そうなんですか?早速試してみますね。
しかし、ホンッと青が綺麗ですねぇ、紅葉もとても綺麗です。

>バイク画像は、マジックフィルターのポップで撮っています。
ポップだと、空がターコイズっぽくなりますねぇ。

あぁ、ポップだったんですか。何かかかけてるかなあとはおもってたんですが。
ターコイズっぽい青もとても綺麗ですね!

書込番号:15314991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/09 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

枯れちゃったの?

紅葉だね♪

お花@

今日は近所の公園でパシャパシャ。

昨日の時点でバッテリー残量は2目盛だったのの、今日起動したらいきなり赤く
残量警告が!
まあ、近場なのでいつでも来れるからいいや!ってんで撮影敢行!!50枚程撮
りましたがまだ大丈夫でした。

あ〜ん、早く予備バッテリー届かないかしら・・・

書込番号:15315610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/09 11:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お花A

蜂さん@

蜂さんA

しかし、50枚も撮ってアップする気になったのが6枚って・・・

書込番号:15315629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/09 14:35(1年以上前)


わたくしも先ほどSDカードを抜き差ししてたら、一回だけ「このカードは使用
出来ません」になりましたね。挿し直したら大丈夫でしたけど・・・

何でしょうねぇ。。。。。

書込番号:15316113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/09 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めましてコンバンハ〜


僕が買った時は¥14000ぐらいでしたねぇ。
当時でも十分安いなと思ってたけど、これまたお安くなってますね。


この子は天気の悪い時にしか持ち出さないのでコレと言った写真が…



青空の写真ですが、順光で撮る・早朝に撮るが基本だと思います。
太陽が高くなるほど白っぽくなっちゃいます。

早朝は風も弱いので花撮りにも向いてますよ。

書込番号:15317365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/09 21:18(1年以上前)

スイフリーさん こんばんわ〜♪

シャキっとシャープな画像素敵ですねぇ。
わたくしホンっと素人なので詳しいことはわかりませんが、風景などは
シャープに、植物などの接写はソフトな感じが好きなんですけど、なか
なか上手くいかなくて・・・

>僕が買った時は¥14000ぐらいでしたねぇ。
当時でも十分安いなと思ってたけど、これまたお安くなってますね。

ホントですねぇ、わたくしはこのカメラを知ったのがたまたま最近だっ
ただけで、もっと前に知ってたらそのお値段でも買ってましたね。欲し
い時が買い時ともいいますものね。

>青空の写真ですが、順光で撮る・早朝に撮るが基本だと思います。
太陽が高くなるほど白っぽくなっちゃいます。

そーなんですか!?物凄くいいこと聞きました!!
いや、本当に悩んでたんですよ青空。普通に天気のいい日は空は青いと
おもいますよね?でも白っぽいんです。やっぱり山の上とか空気の澄ん
でる所に行かなくちゃダメかなぁって思ったりしてたんです。

「順光」と「早朝」しかと心得ました!

>早朝は風も弱いので花撮りにも向いてますよ。

これお結構悩んでたんですよぉ、意外と風でゆらゆらする時ありました。

いや〜とっても勉強になりました!ありがとうございました〜!!

書込番号:15317563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 11:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

怪しげな教会ノーマル

ドラマチック

ポップ

ミニチュア

うぇ〜ん、早起きできなかった・・・

今日は犬のお薬をもらいに獣医さんに行った帰りに近所の怪しげな教会と
隣接する怪しげなお店をパシャパシャ。

今日はWBをオートと日光?で撮り比べてみましたが、わたくしの肉眼で
は違いが識別できず、データもどっちがどっちだかわからなくなってしま
いました(汗)



書込番号:15319995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 11:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホルモン天国?

だがし・わたがし?

生ビール・おでん・カキ氷???

これは食べれないの

怪しげなお店・・・


書込番号:15320030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 11:27(1年以上前)

当機種
当機種

お花

愛犬フィッシュアイにて

おまけでお花と愛犬をば。

我が家のお犬様はどうやらカメラが苦手なご様子・・・

ここ数日何度もチャレンジしてみmしたが、決してカメラを見ようとしません。



書込番号:15320065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/10 11:38(1年以上前)

当機種
当機種

会社の窓からレインボーブリッジ方面を・・

ズームを最大にして・・

スレ主さん!ムーンライダーズさん!
アドバイスありがとうございました♪

Amazonで購入した商品ですし直ぐに交換してくれて先ほど新しいSDカードが届いて早速試したのですがやはり同じ状況でした・・
しかし何度かやり直ししているうちに取りあえず認識してくれたケド...
こんな事でいいのか??って感じです(笑)

同じメーカーのカードではすんなり認識してくれるのですが、やはり相性とかありそうですね

書込番号:15320106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 12:24(1年以上前)

渓流紳士さん こんにちわ〜♪

>会社の窓からレインボーブリッジ方面を・・

今日はホント暖かいですしいいお天気で空が綺麗ですよねぇ。渓流紳士さんの
お写真もとっても青が綺麗!
横浜にお勤めなんですね。わたくしみなとみらいが大好きなんで羨ましいです。
近々みなとみらいに撮影に行こうかなって思ってます。夜景も撮りたいですね。

>スレ主さん!ムーンライダーズさん!
アドバイスありがとうございました♪

いえいえ、何もお力になれなくて申し訳ないです。。。

>しかし何度かやり直ししているうちに取りあえず認識してくれたケド...
こんな事でいいのか??って感じです(笑)

わたくしはその症状まだ一度だけですが気になりますよね。もし今後も頻繁に
なるようでしたら、購入店に言ってみてもいいかもしれませんね?



同じメーカーのカードではすんなり認識してくれるのですが、やはり相性とかありそうですね

書込番号:15320256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 12:26(1年以上前)


>同じメーカーのカードではすんなり認識してくれるのですが、やはり相性とかありそうですね

すいません、消し忘れです。ゴメンナサイ。。。。。

書込番号:15320260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 13:36(1年以上前)

当機種
当機種

今ふと思ったんですが、超解像ズーム(光学ズーム5倍の2倍で10倍)って
いわゆるデジタルズームですよね?つまりトリミングみたいなものなので、ボ
ケ具合には関係ないですよね?

そう思ってお花のテレ端接写では光学5倍ズームのみで撮ってるんですけど、
一番最初のお花の撮影時は何も考えずズームを最大(デフォ設定で超解像ズー
ムまで)で撮ったのですが、その写真が一番ボケてるんですよね。↑

これは単に撮影したお花の状態(周りに密接してろものの有る無し)によるも
のなんでしょうか???

書込番号:15320488

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/10 13:46(1年以上前)

こんにちは。

光学ズームの望遠側で被写体に近づくほど背景がボケやすくなります。
また被写体と背景の距離が離れているほうがボケやすくなります。

書込番号:15320513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 14:06(1年以上前)

Green。さん こんにちわ〜♪

いつもありがとうございます。

>光学ズームの望遠側で被写体に近づくほど背景がボケやすくなります。
また被写体と背景の距離が離れているほうがボケやすくなります。

なるほどですね、やはり最初に撮ったお花は背景が遠かったんですね。
あとF値が小さい(明るい)レンズの方がよりボケやすいんですよね?

う〜ん、OLYMPUS XZ-1ほっすぃ〜かも・・・

書込番号:15320589

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/10 14:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> あとF値が小さい(明るい)レンズの方がよりボケや すいんですよね?

はい、その認識で間違いありません。
F値が小さいほど被写界深度が浅く(ピントの合う範囲が狭く)なりますのでボケやすくなります。

またセンサーサイズが大きくなるほどボケやすくなります。
簡単にコンデジよりも一眼がボケやすくなり
一眼でもAPS-Cカメラよりもフルサイズカメラがボケやすくなるのてす。

書込番号:15320693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 14:59(1年以上前)

Green。さん こちらこそお返事ありがとうございます♪

やはりコンデジの豆粒センサーでは厳しいのですね。

デジイチですよね・・・わたくしはやっぱり風景やマクロの世界を堪能した
いなって方向性なんですけど、何かここ最近コンデジに目が言っちゃうんで
すよね。。。。。

なるべくセンサーが大きく、レンズが明るいコンデジ・・・皆4万円オーバ
ーですね。でもそこまで出すならデジイチっていう思いもあるし。。。。。

何とも悩ましいですゎん♪

書込番号:15320748

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/10 15:20(1年以上前)

そうですね。

携帯性ではコンデジが有利なので持ちだしやすいですが
表現力では各種レンズの使用によってデジタル一眼が有利です。

ボケは背景のボケだけでなく前ボケも意識されると表現の幅が広がったりしますよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000055485/ReviewCD=451903/ImageID=60475/

書込番号:15320809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 OLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 15:23(1年以上前)

当機種

テレマクロも良いけど、スーパーマクロで近づいて撮るのも良いかも?

裏技でもないですが
テレマクロにすると、被写体に近づけませんよね?
そこで、虫眼鏡をレンズ前にかざせば
もうちょっと近づけるんですよ。
お試しあれ。

ちなみに、XZ-1を追加購入しても
あまり代わり映えしないと思います。
やはり、一眼レフ+マクロレンズか
コンパクトなら、リコーのCX6(CX5などでも可)なら
テレマクロで、今より近づけますし
300mmなので、結構違うと思いますよ。

ワンちゃんは、カメラを持った手を伸ばして
ノーファインダーで撮ってみては?

書込番号:15320816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 16:00(1年以上前)

Green。さん 度々ありがとうございます♪ 

>背景のボケだけでなく前ボケも意識されると表現の幅が広がったりしますよ。

すんばらすぃ〜ボケ加減ですね!前後でボカすとより奥行きがでるんですね。

ムーンライダーズさん こんにちわ〜♪

>テレマクロも良いけど、スーパーマクロで近づいて撮るのも良いかも?

それ試してみたんですが失敗ばかりしてます(泣)
ブレちゃったり影になってしまったり・・・お日様の位置関係とか難しいで
すね。(何でも同じか)あと、三脚とか使った方がいいのかしら???

>そこで、虫眼鏡をレンズ前にかざせば
もうちょっと近づけるんですよ。
お試しあれ。

あ!それはクローズアップレンズの代用ってことですね!
FinePix HS30EXR買ったら付けようと思ってたんです。虫眼鏡持ってないので、
クローズアップレンズ先に買って試してみようかな?

>300mmなので、結構違うと思いますよ。

より望遠域の方がボケるってことでしょうか?
う〜むぅ・・・HS30EXRはやはり買いだわね。。。。。

>ワンちゃんは、カメラを持った手を伸ばして
ノーファインダーで撮ってみては?

そうしてるんですけど、カメラを嫌がってるみたいなんです(汗)
食い意地だけは一人前なので次はおやつで釣ってみようかしら???

書込番号:15320943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 OLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 16:28(1年以上前)

虫眼鏡なら、ダイソーとかでも買えますけど・・・(^_^;)

HS30EXR?
720mmで、2mまで近づけますね?

CX6なら、300mmで28cmまで近づけます。
CX6の方が有利でしょうねぇ。

クローズアップレンズを使って
どこまでCX6並になるかは
ちょっと分かりませんが。

CX6のサンプルとか見てみて
好みでないようなら、一眼レフに行かれた方が良い気がします。

書込番号:15321039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 16:45(1年以上前)

ムーンライダーズさん 度々ありがとうございます♪

>虫眼鏡なら、ダイソーとかでも買えますけど・・・(^_^;)

そうなんですか!早速明日ゲットします!!

>CX6なら、300mmで28cmまで近づけます。
CX6の方が有利でしょうねぇ。

最短撮影距離ってことですね!確かに今しらべたのですが、HS30EXRの300mm
での最短撮影距離は2.5mでした。リコーさんはマクロが得意みたいなことを聞
いたことがありますが、そういうことなんですね。勉強になりましたぁ!

>CX6のサンプルとか見てみて
好みでないようなら、一眼レフに行かれた方が良い気がします。

これからCX6の作例を漁ってみたいと思います!

どうもありがとうございました〜!!





書込番号:15321097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/10 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日中の撮影

夕方の撮影

夜景の撮影

スレ主さんが使っていたのでマネして・・

休日出勤なもんでなかなか思うような写真を撮りに行けません・・

皆さんが使われているマジックフィルターって面白いですねぇ♪

書込番号:15321384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/10 18:36(1年以上前)

渓流紳士さん こんばんわ〜♪

夜景いいですね!こちらは皆会社内から撮ったものなんですか?
だとしたらとても羨ましい勤務環境ですね(笑)

>皆さんが使われているマジックフィルターって面白いですねぇ♪

ホントですねぇ、どんどん活用したくなりますね!

書込番号:15321550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/11 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バルコニー

光学5倍

超解像10倍

クリスタル

今日は雨なので撮影に行けず(防水なんですけど)ちょいブルーな斬です。

暇なのでバルコニーからお遊戯をば(盗撮じゃないですよ)

書込番号:15325934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/14 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まいど〜

晴れの日に使ったことがないつーことで、月曜に昼過ぎから仕事さbゲフンゲフン…時間を作って山奥さ行ってきただ。
着いた頃には曇ってましたがw

本当は紅葉目的だったけど、滝近辺は陽当たり悪いようで紅葉した楓がほとんどありませんでした^^;




僕も万年素人なんであまり人様にアドバイスとかアレなんですけど、
カメラを趣味としてもう一歩踏み込んでみたいのなら、思い切ってズバッと一眼購入をお勧めします。
ボケを求めるのなら尚更です。

ボカすということは被写界深度をコントロールするという事、
それにはF値の小さなレンズに大きなサイズのセンサーを組み合わせるが一番手っ取り早いです。
望遠レンズで代用もいいんですけど、慣れないうちは手ブレしやすいかも。


HS30の仕様表では焦点距離4.2mm〜126.0mmとありますんで、W端でも126oぐらいのボケ感しか得られません。
各社エントリモデルのダブルズームキットの望遠レンズ200・250・300oにはどうしても及びません。

HS30はマクロモードで2oまで近付けるようですが、各社エントリモデルのWズームキットなら1.2oとか1.4oまで近付けます。


という訳で僕は、次のカメラには何でもいいので一眼レフ(もしくはミラーレス)のWズームキットをおすすめします。
資金に余裕が出来たらF値が2以下の単焦点を買い足しで。

高倍率コンデジ+ワイコンやC-UP等の応用的な使い方は、ある程度写真の理屈に理解を深めてからの方がよいかと。

書込番号:15341227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/14 23:13(1年以上前)

すんません

×HS30はマクロモードで2oまで近付けるようですが、各社エントリモデルのWズームキットなら1.2oとか1.4oまで近付けます。

○HS30はマクロモードで2mまで近付けるようですが、各社エントリモデルのWズームキットなら1.2mとか1.4mまで近付けます。

書込番号:15341383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/15 14:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

またまた蜂さん

ここにも・・・

食べれるんだそうです

これは食べれません

何だかちょっと体調が悪くて、中々パシャりに行けない斬です。

わたくしお薬飲んでる関係か手振れが酷いので、今日は近所のヤマデンに一脚
を買いに行きました。写真は行きしに撮ったのでブレてますよね、多分。。。
しかもヤマデンで見てはいけないモノを見てしまった気がします・・・

スイフリーさん こんにちわ〜♪

滝いいですねぇ〜、羨ましいです。わたくしも滝撮りたいなぁ〜!

>月曜に昼過ぎから仕事さbゲフンゲフン…時間を作って山奥さ行ってきただ。

うふふ、いけない子ちゃんですねぇ(笑)でも、とっても素敵なお写真アップ
していただいたのでオケーイですね!

デジイチについてわかりやすくご説明いただきありがとうございます。
先日ムーンライダーズさんにも言われましたが、わたくしはテレマクロだけが
目的でネオイチ欲しいわけではないのです。

1台で広角から超望遠までお手軽に(価格も)遊べる見かけもデジイチっぽく
てカッコいい(笑)オモチャが一台欲しいだけなんです。ただ、狙ってるHS30
EXRはレンズにネジ切りがあり、コンバージョンレンズレンズなども容易に装着
可能なので、色々遊んでみたいなって思ってるだけなんです。

デジイチとはまるで別次元の物ですね。ゆくゆくはデジイチも手にしてみたい
と思いますが、今はコンデジ(ネオイチ含む)で遊んでいたいのです。
因みに近日中にテレマクロなコンデジを購入します(汗)

何か長々と書いてしまいましたが、スレ違いになってしまうので、この件はこ
れまでにしたいと思います。

色々と親身にんsってアドバイスをいただきありがとうございました〜!!



書込番号:15343565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/16 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

CX6

Fotopro C-4i(T)

TG-620とお揃いのケース

今日は撮影はお休み・・・ってことで本日の捕獲物 ↑

スレタイと関係ないけど、一応TG-620で撮影したということで(汗)

これで撮影の幅が少しひろがるかな。。。。。

書込番号:15348290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/19 09:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近体調があまり良くないのと、エヴァを観に行ったりで中々撮影ができ
てません。

ですが、ちゃくちゃくとブツは揃いつつあります・・・

画像1番目は通称「白芝」なる東芝の白いSDHCカード。8GBのClass
10でAmazonで何と750円とういう優れものです。

2番目は純正OLYMPUSリチウム充電池LI-50B 並行輸入品。あくまでも純正
なので、互換バッテリーより安心です。Amazonで1個1,240円で購入。

3番目ボトムグリップ。ネットでたまたま知ったのですが手ぶれ防止に良
さそうです。Amazonで1,400円位で購入。

4番目はCX6にボトムグリップを装着したものです。

Amazonはあんまり覗いちゃいけませんね。ついつい買い物してしまいます。

さあ、あとは体調と天気がいい日に撮影に行かなくちゃ。。。。。


書込番号:15360869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/20 11:27(1年以上前)

こんにちわ!
このモデルにお奨めの液晶保護シールってありますでしょうかね??

口コミ見てると結構実際に貼ってみると微妙にサイズが合わないとか・・・
昨日ヤマダ電機で実物持って見に行きましたがやはり微妙な感じがしました...
一度こちらで聞いてから購入したいと思いましたので御手隙な方がいらっしゃいましたら
アドバイス願います!<(_ _)>

書込番号:15365578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/20 12:18(1年以上前)

別機種
当機種

わかりますかね?

今日はこれだけ

渓流紳士さん こんにちわ〜♪

わたくしもヨドバシでTG-620用を探したんですがありませんでした。
汎用の3インチのものだと確か横幅が足りないと思います。

で、結局買ったのがOLYMPUS SH-25MR用のケンコーKLP-OSH25MR ↓ です。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961607856543

ちょっとお高いですが傷や指紋も付きにくくかなり気に入ってます。

「SH-25MR 保護フィルター」でググるとけっこう色んなのありますね。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977187317831

書込番号:15365711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/21 16:00(1年以上前)

スレ主さん!どもです

なるほど参考にさせて頂きます♪
amazonでセットで薦めている保護シールなどは小さすぎて全く使い物にならん...
なんて口コミがあるほどですから悩みどころですwww

TG-620専用なんてのがあれば迷ったりしないのですがねぇ・・
ありがとうございました!

書込番号:15370603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/21 16:49(1年以上前)

当機種

渓流紳士さん こんにちわ〜♪

少しでもお役にたてたら何よりです。

TG-620は液晶周りが広くフラットなので、大きめの物でも問題ありませんね。

amazonは結構お茶目(いいかげん)なところありますよね(笑)
型番がひとつ古い製品用の物を、新製品用として売ってたりします。

書込番号:15370745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/21 23:26(1年以上前)

こんにちは
素晴らしい写真ありがとです(・ワ・)


SDカードはクラス2のものや10のものいろいろ使って来ましたが
唯一クラス10の白芝に裏切られました
徐々に画像データが破損していくというわけのわからない現象に陥りました
REGZAフォンでも東芝には裏切られたしもう東芝製品は絶対に買わないと決めました

ネガキャンごめんなさい

書込番号:15372629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/22 08:15(1年以上前)


櫻田人志さん おはようございます〜♪

写真お褒めいただきありがとうございます!でもちょっと恥ずかしい・・・

えーー!白芝でそんなことがあったんですか?東芝ってSDHC結構評判いいです
よね。白芝は別なんでしょうか?わたくしも次はSunDiskにしいうかな・・・

書込番号:15373689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/23 14:32(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

お庭に生えた雑草

寄ってみた

CX6だとこんなにボケる・・・

嫌なお天気ですね。予報では明日も雨だそうです・・・

来週の水曜日まで時間が無いのにみなとみらいの夜景撮りにいけるのかしら???

書込番号:15379854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/23 18:07(1年以上前)

超究武神覇斬様
まあスマフォにしてもカメラにしてもSDにしてもなんにでも不良品は出てしまいますからね
たまたまそれにあたっただけです(;´Д`)


というかこの板のせいでこのカメラがものすごく欲しくなってきました(´;ω;`)
どうしてくれるんですか!買っちゃいますよ多分これ!(笑)

書込番号:15380648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/23 18:35(1年以上前)


櫻田人志さん こんばんわ〜♪

>というかこの板のせいでこのカメラがものすごく欲しくなってきました(´;ω;`)

まあ!それはそれは何よりで(^^♪
素人のわたくしが言うのも何ですが、ボケは難しいですけどシャープな感じは
いい感じだと思います。あとやっぱ青が綺麗なのと、レスポンスはめっさいい
ですね!

>どうしてくれるんですか!買っちゃいますよ多分これ!(笑)

いっちゃえいっちゃえ〜〜〜!で、何色にしますか?ヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:15380764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/23 23:04(1年以上前)

買うなら青ですかね〜
ちょっと思うことがあるのでもうちょっと様子見ですが(^^;)

書込番号:15382155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度4

2012/11/24 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

櫻田人志さん こんにちわ〜♪

SP-810UZやXZ-1お持ちなようなので、ゆっくり検討されてよいかと思います
わよん♪

てか趣向が似てるかもしれませんね。わたくし以前XZ-1の購入を検討したこ
とがありますし、今までの書き込みから「なんで?」思われるかもしれませ
んが、実は今SP-720UZの購入を検討しております。。。。。

書込番号:15384358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/28 16:07(1年以上前)

返信遅れてすいません


本当になんでですか!?ww
まぁ超お手頃価格ですからね、欲しいカメラの傾向、確かに似てるかも(笑)

ただ今回このカメラの購入は見送りました(´・ω・`)
雨の時はサランラップでもまいてsp810uzに頑張って貰います(ちょっと危険だけど)

書込番号:15403443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック機能・・・ 8 2013/12/25 23:35:07
少しだけ紅葉 1 2013/11/27 21:09:09
防水カメラなんだから水の中で〜 12 2013/08/13 18:24:57
TG-620で撮る花は 11 2013/07/06 22:17:33
この機種で動くものはどうなんだろう? 10 2013/05/23 0:52:51
起動時の音 2 2013/04/29 0:35:14
防水カメラでふつうに観光の記念写真を 14 2013/04/25 15:14:29
超激安 21 2013/03/18 8:52:58
互換電池、使用しました 4 2013/02/24 21:05:40
起動時間について 6 2013/02/18 19:44:46

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミを見る(全 573件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-620
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS Tough TG-620をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング