『液晶保護シート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-620 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-620とOLYMPUS STYLUS TG-625 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月31日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

OLYMPUS Tough TG-620オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

『液晶保護シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-620を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶保護シート

2013/01/24 12:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620

クチコミ投稿数:156件

以前から何度も購入しようか迷っていた防水デジカメですが、
先日、子供をスキーに連れて行く事も有り、思い切ってシリコンジャケットと供に購入しました。
子供に使わせるにも、雪面に落としても安心な防水デジカメは良いですね。

さて、LCDキズ対策の為に専用の液晶保護フィルムを探したのですが、これが無いんですね。
過去スレにあった、SH-MR25のフィルムを購入使用とも思いましたが、地元のお店にはなく・・・。
そこでモニタの実寸法に近い、E-PL2用のフィルムを購入してみました。
XZ-1のも良さそうでしたが、売り切れでなかったので・・・。

結果上下はピッタリ。左右はLCDに合わせると左側が少し空きますが悪くない感じです。

TG-625も同様だと思いますが、今更ながら報告です。

書込番号:15663739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/01/24 12:57(1年以上前)

この機種ではありませんが、廃判になったフィルムの場合は、似たサイズのものを漁っています。

書込番号:15663771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/01/24 13:09(1年以上前)

色々失敗しながら辿り着いた逸品♪

株式会社メディアフューチャーで扱ってる保護シート・・サイズも完璧です!

http://www.g1mobile.net/products/detail/310

参考まで

書込番号:15663808

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/24 14:58(1年以上前)

こんにちは

100円ショップで大きめのものを買って合わせるとか。

書込番号:15664091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/24 15:14(1年以上前)

サイズが大きめを切って使うと切った「ふち」が微妙に沿ってしまい
キレイに貼れないと思います。
カッター、ハサミいずれもだめかと思います。
携帯液晶保護フィルムを切ってGPS機器の画面に貼ろうとしたらだめでした。

カットは良くないと思われます。

書込番号:15664134

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 16:44(1年以上前)

私も百均のフィルムばかり使ってますが、気のせいか剥げやすい気がします。

書込番号:15664383

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/01/24 17:04(1年以上前)

別機種

TG-625

専用品がどこまでぴったりなのかわかりませんが、TG-620/625の液晶は、右と左で角の丸み(アール)が違い、
左側の縦のラインが少しふくらんでいるので、ぴったりに切るのは難しいな、あとで張ろう。
と思っていたらもうしっかり傷が付いていました。この傷を目立たなくするには、ほかにもっと傷を付けるしかなさそう。

書込番号:15664459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/24 17:21(1年以上前)

基本的にはこのテのフィルムって使用していくうちに劣化又は剥がれてきますよね。

だから使い捨て感覚で100円ショップのA4サイズのものを数枚買い溜めして、切り貼りして使ってます。

書込番号:15664516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2013/01/25 13:12(1年以上前)

機種不明

E-PL2のフィルムを貼った状態 左側は少し空きます。

皆さん、コメントありがとうございます。

>うさらネットさん
自分もマイナーなカメラの場合、似たサイズを探しますね。

>渓流紳士さん
専用のシートもあったんですね。
うーん、検索では見つける事が出来ませんでした。

>里いもさん
100円ショップのシートは、表面がハードコートされてなかったりするので、
イマイチな印象を持ってます。
安さは一番なんですけど。

>宙太郎3さん
自分でカットすると、エッジが上手く処理できませんよね。
会社のCO2レーザーマーカーで切れるかな? 最適値を見つけるのが面倒ですけど・・・。

>じじかめさん
100円ショップは剥がれやすいですか? あまり使った事がないので何とも言えませんが。

>technoboさん
そうなんです、左側の形状が違うので、ピッタリにと言うわけにはいかないんですよね。(専用品なら大丈夫だと思いますが)

>コレイイ!さん
自分は、出来るだけ専用品を使ってしまいますね。気分的に綺麗に貼られてると気持ちが良いので。

ちなみにフイルムを貼り付けた状態のものをアップしてきます。
フィルムが貼られているのが判るかどうか・・・。

書込番号:15668209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/25 13:42(1年以上前)

以前はエツミやケンコーの液晶保護フィルムを使ってましたが、ハクバにしたら全然傷がつきにくくなったので最近はハクバばかりです。

ただ、先日TG-620を購入、液晶パネルの左側が直線ではない為、同じ形状の「液晶フィルムセンター」のを購入したんですが、スキーから帰って来た後にみたら、もう小傷がついてました。(ちょっとショック)
強度的にはエツミやケンコーと同じ位みたいですね。

ハクバでサイズが無いときは大きめのものをカッターでカット、角はハサミをつかって形を合わせてます。(TG-620みたいに大きな曲線は無理ですけど)
たしかに自分でカットした部分はフィルムがうまく付きにくいんですが、内側から外側へ指で擦り付けてると段々なじんで付いてきます。ただし、かなり根気は必要ですが。

ハクバにしてから長いもので4,5年前に貼ったものやプールや海で使ったものもありますが、今のところでは剥がれたものはまだありません。


書込番号:15668311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック機能・・・ 8 2013/12/25 23:35:07
少しだけ紅葉 1 2013/11/27 21:09:09
防水カメラなんだから水の中で〜 12 2013/08/13 18:24:57
TG-620で撮る花は 11 2013/07/06 22:17:33
この機種で動くものはどうなんだろう? 10 2013/05/23 0:52:51
起動時の音 2 2013/04/29 0:35:14
防水カメラでふつうに観光の記念写真を 14 2013/04/25 15:14:29
超激安 21 2013/03/18 8:52:58
互換電池、使用しました 4 2013/02/24 21:05:40
起動時間について 6 2013/02/18 19:44:46

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミを見る(全 573件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-620
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS Tough TG-620をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング