『カード読み込みエラーにて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS VG-170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS VG-170の価格比較
  • OLYMPUS VG-170の中古価格比較
  • OLYMPUS VG-170の買取価格
  • OLYMPUS VG-170のスペック・仕様
  • OLYMPUS VG-170の純正オプション
  • OLYMPUS VG-170のレビュー
  • OLYMPUS VG-170のクチコミ
  • OLYMPUS VG-170の画像・動画
  • OLYMPUS VG-170のピックアップリスト
  • OLYMPUS VG-170のオークション

OLYMPUS VG-170オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS VG-170の価格比較
  • OLYMPUS VG-170の中古価格比較
  • OLYMPUS VG-170の買取価格
  • OLYMPUS VG-170のスペック・仕様
  • OLYMPUS VG-170の純正オプション
  • OLYMPUS VG-170のレビュー
  • OLYMPUS VG-170のクチコミ
  • OLYMPUS VG-170の画像・動画
  • OLYMPUS VG-170のピックアップリスト
  • OLYMPUS VG-170のオークション

『カード読み込みエラーにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS VG-170」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS VG-170を新規書き込みOLYMPUS VG-170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カード読み込みエラーにて

2013/05/03 15:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS VG-170

スレ主 Mazioraさん
クチコミ投稿数:1件

記録された画像が再生されない、数枚しか撮っていないのに撮影枚数が0と警告されて撮影不可になる等の、カード読み込みエラーが購入直後から数度もあり、サービスに連絡。
しかし、カードのせいにするばかりでびっくりするほど不親切なサービスに、目一杯粘って代替え機を送ってもらっての点検受け付けとなった。
結局、このカメラでエラーの出たSDカードを使用して、先に使用していた他社一眼とコンパクト、及び、代替え同機種でも、上記のエラーは全く出ないのだが、サービスの点検で確認出来ないから初期不良扱いにはならないと言う返事。
毎回出ない、しかしいつか出るエラー、これは泣き寝入りするしか無いというサービスの悪さに愕然。
画質も作りも他社最低価格カメラの方が全然良かった上に、サービスもこれだと、金捨ててしまった気にならざるを得ず非常に残念。

書込番号:16089553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/03 17:52(1年以上前)

ちょっと疑問に思ったのですが、他機種からカードを使いまわされているようですが、この機種でフォーマットした上で使用されたんでしょうか?

現在カードは容量にもよりますが1000円程度でも買えますのでカメラごとの専用にしたほうが良いと思いますし、あとそのカードの端子の清掃もされてはいかがでしょうか?

私もこのカメラ使用してますが、確かに昼間の写りはあまりいいとはいえないですね、ストロボが強力な一芸カメラですからその機能を生かして夜間のストロボ撮影が必要な場合の専用機として活用しています。この場合はさすがに強力ストロボのおかげで中々のものですよ。



書込番号:16089899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/03 18:00(1年以上前)

SDカードって相性があるんですよねぇ。
ケータイ(電話)で使っているのが動画の書き込み相性が悪いです。
取説では推奨メーカー品。
デジカメでは、古いですがxDカード(ってのがあるんです)が
たまに書き込みエラーになる事があります、抜き挿しすれば大丈夫なので
これもそのまま使っていますが、値段につられて輸入品だったんで・・。


高いものでも無いので
SDカードを変えてみましょう。

書込番号:16089920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/03 18:15(1年以上前)

メモリーの相性には痛い目にあってますからね。
お使いのカードを教えていただけると、多くの皆様にプラスになるように思います。
メモリーカード側の問題の場合、カメラメーカーには保証するいわれもないですしね。

書込番号:16089968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/04 14:38(1年以上前)

有名(?)な白芝のSD(4GBクラス6)をニコンD3000で使っていて、
「このカードは使えません」と警告が出るようになり、F550EXRで使っていた
トランセンド4GB(クラス6)と入替えたらどちらも使えました。

書込番号:16093273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS VG-170」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS VG-170
オリンパス

OLYMPUS VG-170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS VG-170をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング