『Canon S100との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『Canon S100との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon S100との比較

2012/06/01 17:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:49件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度4

主に旅行用に、DSC-WX100かCanon S100で購入を検討しています。価格にはこだわらないのですが、スペックを見る限りトータルで、このWX100がいいかなと思っています。しかし、売れ筋を見るとS100のほうが人気があるようです。この人気の差は、純粋に画質の差ということでしょうか? よろしくお願いいたします

書込番号:14629694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/01 18:22(1年以上前)

s100しか持っていませんが、センサーサイズやズーム比や価格などから想像するに、たぶんs100のほうが一枚上でしょう。ただし、もし、本機が一枚下だったとしても、たいていのユーザーの要求を満たす水準にはあると思います。

それから、両機のスペックを見比べて10倍ズームはたしかに魅力的だと思いましたが、一般論として高倍率ズームは性能が劣ります。また、わずか100gのボディーですので、望遠端での撮影は手ブレ補正があってもぶれやすいかもしれません。

書込番号:14629820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/01 19:06(1年以上前)

やっぱりS100しか持ってませんが…S90〜S95の影響も大きいでしょう。
私はS90への絶大な満足感がストレートにS100へとつながりました。
他機種と迷う以前に、後継機が出るなら買い増そう!です。
S105(?)が出たら買い増しです。

書込番号:14629947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/01 19:31(1年以上前)

センサーサイズが約1.5倍違いますから、比較すべきではないと思います。

書込番号:14630027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/01 19:53(1年以上前)

S100の方がセンサーが大きく画素数が少ないので、
1画素当たりの受光量が違います。

S90を使っていますが、小さいセンサーのコンデジとの
画質の差はあります。

書込番号:14630102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/06/01 20:02(1年以上前)

green_cavatinaさん、こんにちは。

売れ筋ランキングというのは、あくまでも限定的なものなので、必ずしも全ユーザーの意向を反映してるわけではないのですが、WX100の人気が今一つなのは、同じSONYのHX30に人気を取られてしまってるからではないでしょうか。
全体的に見ても、コンパクトボディでありながら、20倍前後の高倍率ズームの機種に人気が集まってるようですので、これが今のトレンドなのだと思います。

ちなみにS100は、明るいレンズを持ち、薄暗い室内などでも綺麗に撮れることを狙ったカメラで、これがもう一つのトレンドになってます。

これら二つのトレンドは、大きく方向性が違いますので、高倍率ズームのHX30をとるか、明るいレンズのS100をとるかは、ユーザーの使い方次第となり、優劣の問題ではないと思います。

書込番号:14630133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/01 22:57(1年以上前)

センサーサイズによる画質の「差」を指摘する発言がありますが、たとえ「差」があっても、絶対評価においてユーザーの要求水準を満たしていたらいいと、わたしは考えます。そして、本機については正確なことは知りませんが、一般論として、1/2.3クラスのコンデジも、あんがバカにできないと、作例(メーカーではなくユーザーの撮ったもの)などを見て思うようになりました。

書込番号:14630909

ナイスクチコミ!3


光炎王さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/01 23:38(1年以上前)

@日本の大手メーカーは値段に嘘はつかない。
Aキヤノン製品で「高かろう悪かろう」は基本的に考えにくい。
B確かにソニーは超一流だけど、この分野ではさすがにキヤノンに一日の長がある。

以上の理由で、DSC-WX100より値段の高いCanon S100のほうが優れているんじゃないかな?

ただ個人的にはこのデジカメ(DSC-WX100)のほうが欲しいですけどね。こちらのほうが安いし、ソニー製品だし、私のような素人には違いはたいしてわからないからこれでいいやってのが理由です。

書込番号:14631051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度4

2012/06/02 00:23(1年以上前)

みなさま。いろいろな角度からのご意見ありがとうございます。参考になります。センサーの大きさなど、あまり気にしてなかったのですが、そこはやはり画質の差になってくるわけですね。ただ、ご意見にもありますが、スナップ中心の素人の私には差がわからない程度なのかもしれません。

補足ですが、この機種に決めきれない理由として、自分は馴れればいいのですが、旅行先で誰かにシャッターをお願いするときに、コンパクトすぎて手ブレが増えてしまうのではないかというのと、ズーム時の微調節のしにくさがあります。

沢山の方のご意見を聞きたいので、まだご意見をお待ちしています。


書込番号:14631223

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/06/02 00:28(1年以上前)

マニュアル操作がしたいというのであればS100がよろしいと思います。
あくまで個人の考えですが、SONYはあまりマニュアルには向いていないかな?と思いました。
というより、F値とか、ISOとかよくわからなくても簡単に思ったような感じの写真が撮れますよ、って感じです。

より本格的なマニュアル操作がしたいのであればS100

高倍率ズームで普段はオートでちょこっとマニュアルで撮る、という場合はWX100

が良いと思います。
SONYを使う前はCanonだったのですが、SONYは設定項目が少なく、項目が大きく、より手軽に気楽に撮る初心者むけかな?と思いました。

書込番号:14631242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/06/02 11:00(1年以上前)

古い話になってしまいますが、s90購入時にソニーDSCーW380と比較した事があります。
SDカード持参して、店頭機で実際に撮って現像して見比べました。
結果は、そりゃ、S90の方が上位機種ですから、画質はいいです。
深みというか質感というか2L版仕上がりでも違いはありました。
その他、個人的にはキャノンの色味の方が好みでもありました。
Wx100の画質は試していないのでわかりません。
スレ主さんは、もう試されたのでしょうか?

>この人気の差は、純粋に画質の差ということでしょうか? 

S100は、ベーシッククラスよりは上位機種になります。
限られた軽量コンパクトの外形に可能な限りの質を詰め込んだ稀有の機種です。
この価値よりも、より軽量コンパクトをお求めならば、選択からは外れるでしょう。
人気というのはオールマイティーでは論じられないものと思います。
スレ主さんにとってメリットがあるのかということと思います。

>コンパクトすぎて手ブレが増えてしまうのではないかというのと、ズーム時の微調節のしにくさがあります。

個人的には、それもあり当初検討していたIXYではなく、S90にしました。
(検討当時、キャノンが一番画質・機能・安定感など総合的に個人的に好みでした。)
ベーシッククラスのコンデジのコンパクトさは、つまみ類も小さくて、私は操作しにくかったです。
S90ぐらいのボディーや重さが、手に馴染んで私にはしっくりとしました。
でも、軽量コンパクト機でもそんなに支障があるのでしょうか?
ご心配ならば、連写モードにしてからお渡ししてはいかがでしょう。
1枚ぐらいは成功するのでは?

スレ主さんにとっては、外形の都合で選ばれていいのではないでしょうか?
S100の大きさ重さが許容以上という事もありえますから。
とにかく実機をお手に取られ、いろいろ試されることが一番のように思います。



書込番号:14632322

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度4

2012/06/15 11:45(1年以上前)

投稿から2週間。いろいろなご意見を参考にし、店頭でS100と比べてみて、
最終的に、このWX100を購入しました(LUMIX DMC-FX01からの買い替えです)。

S100は確かに、ワンランク上という作りとスペックで、
マニュアル操作が好きで、画質にこだわる人には、
いいカメラという感じですね。


ただ、自分のように、オートでバシバシ撮る、旅行先はできるだけ身軽がいい、
この値段ならちょっとくらいラフに扱っても気にならない、、、、
などの理由が決めてになりました。

ご意見をいただいた方々に、心より感謝いたします。
(どの意見も参考になりましたのでベストアンサーはあえて選びません)

書込番号:14683255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/27 20:46(1年以上前)

皆さんが言われているように、S100とWX100商品コンセプトが異なりS100はワンランク上の
商品になりますので、この2機種をを比較するのは妥当じゃないと思います。
キャノンでWX100と比較するのであれば、IXY-600Fでしょう。

両機種をカメラ店で試写して画質を比較しましたが、画質では間違いなくS100の方が上です。
しかし、WX100も案外検討していました。

価格度外視でS100とWX100のどちらかといわれれば、
コンパクトな10倍ズームが欲しければWX100、少しでも画質にこだわりたいのであればS100です。

私の場合、自分は画質が最重要なので、自分用はS100
妻は画質にはそれほどこだわりがなく、コンパクトな方が良いというので妻にはWX100と考えていました。

IXY600FとWX100でどちらか?といわれれば、もう、デザインの好みで選んで良いと思いますが、
動画を撮る機会が多いのであればWX100をおすすめします。

書込番号:14733205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング