『画像の削除、再生について質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『画像の削除、再生について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の削除、再生について質問です。

2012/06/28 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:999件

撮った画像、動画の削除方法について質問させて下さい。

WX100本体をパソコンと接続して、パソコン側で画像を見ることは可能ですが、
パソコン側からWX100本体に保存されている画像、動画を直接削除することはできないのでしょうか?
(選択削除はできますが、デジカメの小さい画面でいちいち削除をするのが面倒なもので)

また電源をONすると必ずレンズが出てきますが、
WX100本体で画像、動画を再生のみしたい場合にレンズを出さずに再生することは可能でしょうか?
しばらく再生していると引っ込みますが、最初からレンズを出さずに再生のみすることは
可能でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:14735953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/28 14:42(1年以上前)

私はカメラのメモリーカードをカードリーダーに入れてパソコンでカード内のデータを見て不必要なものは削除していますが、それではダメなんでしょうか?

あと、使ったことはないけどPlayMemoriesを使えばカメラとパソコンを繋いでカメラの画像を編集できるから削除もできるのかもしれないと思います?
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/

書込番号:14735998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/28 16:02(1年以上前)

blue_leaf88さん、今日は。

いわゆる全削除なら、本体の方で「フォーマット」が機能を
兼ねているようですね。

パソコンでカードリーダーを使えば、あるいはカードスロットが
あれば、記録メディアを直接扱えますが。

PlayMemoriesを使っておられるのなら、
メニューの[ファイル]から[フォルダーの登録]に進んでも、
登録を解除したいフォルダのチェックをはずし、[OK]をクリックします。
では、閲覧フォルダの登録を解除するだけのようですね。

[フォルダーの削除]とか[画像の削除]が、該当するんじゃありませんか。

書込番号:14736172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/28 16:11(1年以上前)

この機種で出来るかどうかはわかりませんが、再生ボタンの長押しでレンズを繰り出さずに
再生モードにできる機種が多いようです。

書込番号:14736196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度3

2012/06/28 16:21(1年以上前)

私はこの機種のブラウン色を使用しています。


>WX100本体をパソコンと接続して、パソコン側で画像を見ることは可能ですが、
パソコン側からWX100本体に保存されている画像、動画を直接削除することはできないのでしょうか?
>(選択削除はできますが、デジカメの小さい画面でいちいち削除をするのが面倒なもので)

カメラの電源ON。
設定 → USB接続設定 → Mass Storage を選択。
PCにUSB接続。
PCがカメラを認識するので、マイコンピューターから「リムーバブルディスク」を選択。
以下に写真と動画が入っています。
写真 ルートパス:\DCIM\101MSDCF\
動画 ルートパス:\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAM\


>また電源をONすると必ずレンズが出てきますが、
WX100本体で画像、動画を再生のみしたい場合にレンズを出さずに再生することは可能でしょうか?

電源ボタンを押して電源を入れるのではなく、再生ボタン「>」を長押しして電源を入れてください。
レンズが出てこずに写真の閲覧ができます。

書込番号:14736231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件

2012/06/28 16:35(1年以上前)

k.i.t.t.さんのアドバイスのおかげで全て解決しました!

USB接続をMass Storageに設定しておけばPC側でデジカメ本体に保存されている画像を
直接編集できるのですね。
私はカードリーダーを所持していないので、大変助かりました。
再生ボタン長押しの件も知らなかったので助かりました。
本当にありがとうございました!

また他のみなさんも回答ありがとうございました。
ちなみにPlayMemoriesを使用しても画像は削除できませんでした。

書込番号:14736273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング