『WX100とWX50、室内撮影なら、どちら。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『WX100とWX50、室内撮影なら、どちら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WX100とWX50、室内撮影なら、どちら。

2012/07/23 12:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

スレ主 myprさん
クチコミ投稿数:14件

現在はWX1とWX5を使用しています。F2.4ですので、室内でもストロボなしで良く写ります。以前、コンパクトなsonyの他種類を購入して室内撮影したところ、暗くて写りが悪く愕然としたことがありました。f3.3でした。以来、F値を重視して購入しています。室内風景や書類、壁に貼ってあるメモなどを撮影します。お店の説明員のお話ではいまはもう大丈夫と言うのですが、WX100はF3.3ですし、やはり暗い場所では写りに問題が出るのかなと、思案しています。WX50はF2.8なので、ストロボ無し撮影なら、WX50なのかと思っていますが、他の機能はWX100に魅力を感じています。室内撮影に関し、どちらがいいのか、ご助言をお願いできますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:14845301

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/07/23 13:59(1年以上前)

こんにちは
DSC-RX100はF1.8です、センサーが1型と大きく室内でISO6400でもきれいです。

書込番号:14845508

ナイスクチコミ!1


スレ主 myprさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/23 15:39(1年以上前)

早速、ありがとうございます。F1.8というのは魅力ですが、質量240gなのでいつでも身につける点で私には難点です。WX100が124g、WX50が117gと極小軽量なので、WX1やWX5のソフトケースでベルトに付けて携帯電話と同じ気楽さで持ち歩く予定です。WX100といえどもF3.3はやはり私の用途からは問題でWX50が良さそうなのかなと思っているところです。ご助言、有り難うございました。

書込番号:14845829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2012/07/23 15:46(1年以上前)

myprさん、こんにちは。

WX100のF3.3と、WX50のF2.6ですと、たしかに少しWX50の方が室内撮影にも有利ですね。
ただF値の大小は、必ずしも写りの良さに結び付くわけではなくて、、、被写体がメモなどであれば、カメラの構え方を少し工夫するだけで、F3.3でも十分に綺麗に写せます。
また被写体が人物などであっても、SONYのデジカメが売りにしてる高感度を使うことで、この程度のF値の差は、簡単に埋められると思います。

なので機能的にWX100に魅力を感じておられるのであれば、WX100を選ばれても良いのではないでしょうか。

書込番号:14845849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/23 20:15(1年以上前)

myprさん、初めまして今晩は。
候補に挙げられておいでの2機種について、それぞれのF値と焦点距離をまず転載してみます。

WX50
F値(開放) F2.6(ワイド端時) -6.3(テレ端時)
焦点距離 35mm換算値(静止画4:3時) f=25-125mm

WX100
F値(開放) F3.3(ワイド端時) -5.9(テレ端時)
焦点距離 35mm換算値(静止画4:3時) f=25-250mm

これらからは、ワイド端でのF値のみ比較すると、一見たしかにWX50の方が有利に思えます。
WX100など望遠の効く機種の場合、ワイド端でのF値は若干大きいようです。しかしながら、WX50とWX100の場合でも、少しズーミングしてくるとその差はかなり縮まってきます。

またセンサーの高感度性能や画像処理プログラムなども従前に比べ数段進歩していると思いますので、以前のSony機でいやな思いをされたF値3.3の場合と比べると、画質はかなり向上していると思います。
(実際には主観もありますので、実機で試され確認されるのが一番です。)

現在WX100を使用しているものとしての感想ですが、
この機を家庭照明下で使用する場合、ISO感度400くらいまでで撮る設定にされれば粒状感は余り感じないで済むと思います。
また三脚などを積極的に使って、ISO感度200までで撮られれば、ほとんど問題ないと思います。

書込番号:14846950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/23 20:47(1年以上前)

myprさん、

お勧め忘れていましたが、

室内撮りがメインとのことのようですが、25〜125mmというのは、いろんな場所でお撮りになる可能性があるなら、少々物足りなさを感じられることが多く出てくるものと思います。
わたしも、別機種で焦点距離24mm〜120mmのものも持っておりますが、この機の場合にはWX100と比べると、使う場が少し限定的になります。

やはり、先ほど書かせてもらいましたことと合わせて考えますと、
私がもう一度、新たに買うとしてもWX50ではなく、WX100になると思います。

画質も使い勝手も、その他機能についても、この機の満足度は高いですよ。

書込番号:14847116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 myprさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/23 23:17(1年以上前)

よく分かりました。そうなるとWX100が良さそうですね。合点できました。ありがとうございました。

書込番号:14848109

ナイスクチコミ!0


スレ主 myprさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/23 23:20(1年以上前)

早速、明日、実機で試して購入したいと思っています。数字を示して説明いただけますと納得できます。本当にありがとうございました。

書込番号:14848131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/24 05:34(1年以上前)

myprさん、お早うございます。

そうですね、販売店で実機を触って確認されるのが一番良いですね。

販売店の照明は、全体的に明るいですが、
例えばカウンター内など探せば照明の届きにくい場所があります、
また店舗内に暗めの場所が見つからない場合、
店員さんに手間をかけさせてしまいますが、少し暗めのところで撮ってみてもらい、それを確認されてもいいかと思います。

それでは、良い買物をされますように。

書込番号:14849029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング