『ピント合わせた際に暗くなる症状』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『ピント合わせた際に暗くなる症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント合わせた際に暗くなる症状

2013/12/05 17:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:12件

撮影する際にシャッターを軽く押すとピントを合わせる感じになると思いますが、このピントを被写体に合わせると、画面が暗くなって撮影しても暗くなった状態で保存されちゃいます。
全ての被写体にピントを合わせるとって訳でもなさそうなんですが・・・
本日、動物園に行って色々と撮影しようといましたがピントを合わせるだけで画面が暗くなって、かすかに被写体が写ってる感じが分かるだけです。
撮影モードはシーンにしても、プレミアムにしても、一緒でした。
太陽が当たってる動物を撮影すると症状が出るのかなと思いましたが、屋根の下にいる動物を撮影しようとしても暗く撮影されちゃいます。
自宅に帰り、部屋の中で撮影したりフラッシュを焚いて部屋の中や真っ暗の部屋を撮影すると普通に撮影が出来ます。
日中の外出した時だけの撮影に限って症状が出ます。
同じような症状になった人や解決策を知ってる人は教えてください。
画像をUP出来ればいいのですが、あまりにもショックで画像を削除しちゃいました。
また、明日にでも撮影してみて症状が出たら報告してUPします。
ちなみにリセットは実行してみました。

書込番号:16919216

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/05 19:48(1年以上前)

測光モードは何に設定されてますか?


また、デジカメってのは

・暗い(黒い)割合が多い場面では明るく・・・

・明るい(白い)割合が多い場面では暗く・・・

って感じの動作をします。


なので、状況に合わせて「露出」を弄るのも大切です(=゚ω゚)ノ

書込番号:16919663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/12/05 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

葵葛さん>
パターンは初期設定から変えてませんので「パターン」だと思います。
撮影した画像の詳細をプロパティーから引用します。

書込番号:16919721

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2013/12/05 20:03(1年以上前)

液晶は普段、自動ゲイン調整されてるので、明るく見えてますf^_^;)

半押しが実際の撮影のプレビューでは(^-^)/

書込番号:16919722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/12/07 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加報告です。
本日ですが少しずつ原因が分かって来ました。
改善策とかではありませんが、感度(ISO)を自動にしてますが、どうやらこの自動がダメになってるような気がします。
手動にしてISO100、ISO200とか、ISO800など、手動に設定してると前記のような症状が出ません。
このISOを自動にしてると投稿したような写真が撮影されたり、フォーカスを合わせた際に暗くなってしまいます。
でも、部屋の中だと自動に設定にしてても症状が出ない事が多いような気もします。
いずれにしても部屋の中でも数回は症状が出ます。
このような症状は「故障」になるのでしょうか。

書込番号:16928407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度5

2014/02/14 02:09(1年以上前)

私も先日から同じ症状がでて、
検索でここに来ました。

プレミアムオートで新築住宅撮影時、
被写体は明るいのですが、
焦点を合わせるとモニターに暗く写り、
撮影すると夕方もしくは夜の様に暗くなります。

マニュアル設定で手動でISOをいじったり、
明るさを明るくするとやっと目視と近い明るさになります。
が、目視と比較し、絵が程遠い感じです。。

書込番号:17188782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/07/20 11:13(1年以上前)

私のWX170も同じ症状が時折出ます。
ピント合わせ操作の際、モニタ上の表示も、そのまま撮った画像も暗くなります。
一度そうなるとどっちを向けても戻らなくなりますよね。
でも、電源を入れ直して別の場所で操作すると大丈夫。
元の場所で試すと、やっぱりだめ、という症状です。

感触としては、逆光の時に多いような。
一番最近の症例、上で書いた元の場所というのは、グレーに光ってる
ような曇り空がフレームに入る場面でした。
逆光モードに入ってロックしちゃうんですかね。
ISO感度を変えると回避できるのも、そうした光量の問題かも。
同じ条件で再現できないのでわかりませんが、測光モードをマルチから
他のモードに切り替えれば対応できるかもしれません。

いずれにしても、ロックしてしまうところは、異常かバグ的なもの
な感じがします。

書込番号:17751536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/07 09:23(1年以上前)

ピントを合わせると,あるいは写真を撮影すると画面が暗〜くなって,撮った写真もほとんど絵にならない状態です.購入して4年もたってから気がつき,ここにたどり着きました.この結論は,どういったことになったのでしょうか? 困っています. 明暗の差のない地面などに向けてシャッターを半押しして,それから被写体に向けてシャッターを押すしかないようです.ソニーさん,どうしちゃったんですか?

書込番号:20873586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/07 09:32(1年以上前)

追伸です.
 オートではなく,「P」のプログラムをダイヤルで選択して,その中で iso200 などに固定しても,やはり暗くなる現象は直りません.そこで,isoのすぐ下の「ピント」を多重ではなく,中央付近に選択したところ,直ったような感じです.いずれにしても,やはりキャノンなどのカメラメーカーとの差がこのようなところに出ているでしょうか?残念です.

書込番号:20873607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/07 09:37(1年以上前)

別のサイトでの論議です.
「露出補正がマイナスになっていないか」「設定で 明るさ(EV補正)がマイナスになっていれば 0 に戻す.SONYのカメラなら+0.3でもOK」と。
それでも治らなければ、工場出荷時の設定に戻す.
MENU→カバンマーク→設定リセット
それでもダメなら故障ですのでサービスに持ち込んでくださいと・・・.

書込番号:20873616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度5

2017/05/07 16:51(1年以上前)

私も同じで解決しました。
書込番号:18778455に書きましたが、
レンズデバイス交換。
修理費用13740円(5年保証の為無料でした。)
修理期間3週間。
でした。
同じ不具合多いですね。
見かけます。

書込番号:20874575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/08 15:48(1年以上前)

ヘポシさん
 ご連絡誠にありがとうございます。やはり故障なのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402242/#18778455
 
 でも、貴重な旅行写真が数枚だめになってしまって、すこしがっかりです。保証には入ったことはなのであきらめるしかありません。ソニーさん、これまで信頼してきたのに・・・・。

書込番号:20876826

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング