『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいでしょうか?

2013/02/06 10:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

スレ主 tac02さん
クチコミ投稿数:2件

デジカメが壊れ買い替えを検討中です。

建築関係の仕事で、室内のせまい部屋などを広く撮りたいのですが、
DSC-HX10Vと、DSC-WX170で迷っています。

鞄に入れ毎日持ち歩きますので、そういう意味ではWX170何でしょうが、
機能的にはどうでしょうか??

正直、デジカメに詳しくありません。
目的は、「狭い空間を広く撮りたい」、「毎日持ち歩く」です。

ソニーでなくても良いのですが、今までのデジカメが歴代ソニーだったので
なんとなくです。

皆様の御意見を伺えればと思っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:15724605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/06 10:42(1年以上前)

吾輩なら

キヤノンS100♪

値段で駄目なら…
ニコンP310かな…(笑)

書込番号:15724689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/02/06 11:23(1年以上前)

それぞれ広角端焦点距離がわずかに違いますが、個人的には少しでも広く撮れるHX10Vが良いのでは?・・・・と思います。
ソニー機は歪曲補正が強めで建築物の直線が比較的キレイに出るので良さそうです。
また、逆光での建物外観撮影などでは『逆光補正HDRモード』が重宝しそうです。

WX170でも広く撮れるので大きな問題はないと思いますが、WX70ならズーム倍率は低くなりますが広角端では同じ画角で、レンズが明るい分、室内では有利だと思われます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000146_J0000001274_J0000000183

画角や歪曲補正は機種によって誤差や違いが有る場合もありますので、最終的には店頭などで実際に確認される事をお勧めします。

書込番号:15724812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/06 16:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/06 21:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XF-1作例1

XF-1 作例2

XF-1 作例3

XF-1 作例4(マクロ)

予算はわからないですが・・

広角側が広く(換算24mm)でレンズも明るい(f1.8〜)のFUJIFILM XF-1をお勧めします。

値段はちょっと高いですけど、いい写りしますよ。下手な作例ですが貼っておきます。

レンズが明るい分背景ぼけも少しだけ期待できますよ。

書込番号:15727025

ナイスクチコミ!1


スレ主 tac02さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/11 10:28(1年以上前)

みなさん御丁寧に教えて頂きありがとうございました。

S100とかんり迷いましたが、予算等の関係でDSC-HX10Vを購入しました。
まだ届いていませんが、前のコンデジよりはかなり
良さそうですので楽しみにしています。

どうもありがとうございました。

書込番号:15748424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度5

2013/02/27 23:27(1年以上前)

スイングパノラマは室内撮影に便利ですよ
動きの取れない足場からでも結構いけます

ただ防塵防滴ではないので
ホコリの多い現場で使うときは要注意
結構簡単にフリーズします(笑)

書込番号:15827180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング