『Kenko製 液晶保護フィルムにご注意!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『Kenko製 液晶保護フィルムにご注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

Kenko製 液晶保護フィルムにご注意!

2012/03/24 03:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

別機種

HX30Vと同時にKenko製液晶保護フィルムを購入しました。

帰宅して貼ってみたところ、なんと幅が4mm程足りない!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346680/SortID=14311189/
数日前に、たるやんさんがこちらで指摘されていましたね。Kenko製ならHX9Vがジャストサイズのようです。

購入予定の皆さんご注意ください!

書込番号:14336771

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/24 07:39(1年以上前)

ケンコーに理由を問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14337065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/24 08:41(1年以上前)

うっすら見えているフレーム位置からすると、映る部分はカバー出来てそうに見えるので、
特に問題なさげにも感じられます。

書込番号:14337254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/24 08:45(1年以上前)

やはりケンコーHPの仕様通りの寸法だったんですね。

何故こんな中途半端な寸法にしたんでしょうね。
今のHX9V専用から、HX9VとHX30V共用という表示で販売すればいいのに・・・

書込番号:14337265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/03/24 10:59(1年以上前)

 ちゃんと説明は注意は書いているのでしょうか? 書いてあったとしてもこれじゃまずいのでは?
 スレ主さんは外側にあわせて貼ったので表示部はたまたまカバーできていますが、操作部にあわせてはるとまずそうですね。

書込番号:14337811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件

2012/03/24 13:14(1年以上前)

別機種
別機種

実物と黄色い線の範囲とは違います

わずかに小さめ?

皆さんレスありがとうございます。

購入店に相談したところ、やはり商品自体に問題ありということで、使用済みでも返品OKになりました。

Kenkoにもクレームを伝えておくそうです。

書込番号:14338422

ナイスクチコミ!2


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/24 17:08(1年以上前)

映る部分をカバーしたいだけじゃなくガラス面を保護したい為、購買したいという層もいます。
私は発売日に買ったので、当時は保護フィルムが流通しておらずフリーカットの物をカットして貼っていますが
なにぶん自カットなので切り口が角ばっていて、さらになんか浮いていてまったくもって微妙なので
専用フィルムの購入を検討しておりました。
なのでこのような情報は本当にありがたいです。

書込番号:14339457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/25 12:07(1年以上前)

4ミリって「わずかに小さい」範中なのかな????

書込番号:14343595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/25 12:59(1年以上前)

>4ミリって「わずかに小さい」範中なのかな????

通常の場合コンマ何mmか小さく作られていますが、この保護シートは明らかに小さ過ぎます。

メーカーの採寸ミスではないでしょうか。

商品パッケージ表記のピッタリサイズではないですね。

書込番号:14343824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件

2012/03/25 15:41(1年以上前)

本日Amazonよりマイクロソリューション製の保護フィルムが届きました。

サイズはバッチリでした。2枚入りでクリーニングクロスとホコリ取り用のシールがついて
998円(送料無料)です。

貼りやすくフィルムの品質もとても良いようです。レビューでも高評価です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%92%A5%E6%B0%B4%E3%83%BB%E9%AB%98%E9%98%B2%E6%B1%9A%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-Professional-Cyber-shot-DSC-HX30V-DCDPF-PGSCSHX-A/dp/B004NSYYFM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1332657519&sr=8-1

現在、HX30V専用として販売しているのは、SONY純正、Kenko、マイクロソリューションの3社のみです。
あとは、HX9V用を探すしかないようですね。

書込番号:14344478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/25 15:51(1年以上前)

>現在、HX30V専用として販売しているのは、SONY純正、Kenko、マイクロソリューションの3社のみです。

SONY純正は3.0型汎用タイプなのでHX30V専用ではないですね、ピッタリサイズでなく一回り小さいです。

書込番号:14344519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件

2012/03/25 16:34(1年以上前)

>ピッタリサイズでなく一回り小さいです。

そうでしか、ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14344716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/25 17:08(1年以上前)

なので実質HX30V専用で販売されている保護シートでピッタリサイズは、カンパニョロレさんが購入された、マイクロソリューション製の保護シートだけになるのではないでしょうか。

HX9V用の保護シートもだんだん在庫が減ってきてるようです。

まあもうしばらくするとハクバやエツミからもHX30V用が発売されるでしょう。

書込番号:14344870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/26 16:41(1年以上前)

ケンコー製ならHX10V用でもピッタリサイズのようですね。
なぜ30V用だけ短いんだろ?

HX10V用液晶保護フィルム W71.3mm×H47.8mm
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/cat199/cat210/4961607856512.html

書込番号:14349714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 20:54(1年以上前)

純正品に不都合あり作り直しているそうです。今日現在(3月27日)まだ店に届いてないようです。ヨドバシ横浜店では数日中に店に届くと言ってました。

書込番号:14355653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 17:35(1年以上前)

はじめまして。
先日、ヨドバシカメラ京都でKenkoのHX30V用保護フィルムを見かけたのですが、フィルムサイズがW71.3×H47.8mmとなってたので早速購入し貼ってみましたが、ピッタリサイズになっていました。
それまではSONY純正品を貼っていましたが、液晶画面部分しか保護できず、またすぐに傷が付いたので不満でしたが、これで満足です。
ただ、KenkoのHPにはまだフィルムサイズがW67.5×48.0mmとなっていますね。

書込番号:14409811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/04/08 22:00(1年以上前)

>フィルムサイズがW71.3×H47.8mmとなってたので

それのサイズならHX10V用と同じサイズなので元々10V用だった保護シートのパッケージだけ変えて30V用にしたんだね。

最初から10V30V共用で販売すればいいのに。

書込番号:14411049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング