『動画の編集について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『動画の編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の編集について

2012/03/25 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:50件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

パナのTZ30とHX30で比較しています。

TZ30では動画の本体内編集と、付属ソフトにも動画編集機能を明記しているのに対し、

HX30では動画の本体内編集も謳ってないし、付属ソフトも動画の「管理・整理」は
明記してますが、動画の編集についてハッキリ書いていません。

HX30をお持ちの方、動画編集について本体とソフトの機能を教えてください。

またパソコンがコア2Duoなので、付属ソフトもちゃんと動くか心配です。
付属ソフトの要求スペックも教えてください。

書込番号:14343092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/25 10:39(1年以上前)

PMBで簡単な編集なら出来ますよ。←HX30V

書込番号:14343147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/25 10:43(1年以上前)

ナイトハルトさん、お返事有難うございます。

PMBって付属ソフトですか?
本体内編集は如何でしょうか。またソフトの要求スペックも教えてください。

書込番号:14343176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/25 11:02(1年以上前)

ネット環境あるようなので、折角ですから…

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/

書込番号:14343261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/25 11:16(1年以上前)

HX30Vから付属ソフトはPMBではなく、PlayMemories Homeに変わっています。

CD-ROMでは付属せずに、USB接続してカメラ内に入っているソフトでインストールします。

http://www.sony.jp/camera/playmemories/home.html

尚、本体内編集は出来ないと思います。

書込番号:14343335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/25 11:20(1年以上前)

ソフトの要求スペックはこちら

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/introduction/os.html

書込番号:14343351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/25 11:50(1年以上前)

TZ30の本体内の動画カット編集は、BDに記録するときに
そのまま入れることが出来るので便利が良いです。

フルHD動画の編集のCPUは、corei7程度が必要です。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page044.shtml
上に変換速度比較を載せていますので参考にしてください。

書込番号:14343521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/03/25 15:07(1年以上前)

TZ30の本体動画編集は分割しかできませんが、これがあるとかなり便利です。
早めに動画を撮り始めたり、撮りすぎたりした場合に、本体で簡単に不要部分をカットできます。
不要部分のカットだけならPCで行うよりも手軽です。

書込番号:14344350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/25 18:18(1年以上前)

皆さま、お返事有難うございます。

付属ソフトは、一応コア2Duoでも動きそうですね。ただ快適に作業するにはコアi7がおすすめ
ということですね。パソコンも買い替え時なのかなぁ…。

TZ30は本体内編集ができるのに、HX30では本体内編集ができにとは盲点でした。
GPSロガとか、ワイファイとか、機能はHX30の方がTZ30より優れているという認識でしたので
こう言う基本的な機能が抜けているとは残念です。

今から仕事さん、以前「HX30は買うほどの魅力を感じないので買ってません」と仰っていたのは
この様な点でしょうか。他にもTZ30に比べHX30の不足に感じる点があれば、明確な差でなくても
個人的な好みの範囲でかまいませんので、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14345226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング