『SDへの書き込み』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『SDへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

SDへの書き込み

2012/03/30 14:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:301件

撮影後、SDに書きこみますが、書き込み処理のバーが表示され、次の撮影まで待たされ(1,2秒ですが)ます。高速のSDを使っても(クラス10 30MB/S もしくはそれ以上)そういう状態になります。HX5の時は全くストレスなしに撮影できます。皆さんはどうでしょうか。

書込番号:14367966

ナイスクチコミ!0


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 14:07(1年以上前)

サンデスクのクラス10 8GBのSDカードを使っています。http://kakaku.com/item/K0000232124/

特にバーが出てくることはありませんね。相性があるのでしょうか。

最初はこのSDカードも高いんでよさそうなTDK製のものを購入しようかと思っていましたが、やっぱりサンデスクにしました。

書込番号:14367982

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 14:09(1年以上前)

また、どこ製のものを使われていますか?

上記のカードですが、AVCHD動画を書き込んだ直後でもすぐに静止画撮影、動画撮影に移ることができます。初めてのクラス10でした、スピードには驚きました。

書込番号:14367984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2012/03/30 14:23(1年以上前)

使っているのはトランセンド サンディスクです。HX9の時もその処理バーが出ました。HX9の時は、20MB/sですが、今回は30MB/Sを使用しています。

書込番号:14368027

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 15:13(1年以上前)

すいません、ヒロシ2009さん、大事なことが抜けていました。

ヒロシ2009さんはいつも何Mで撮っていますでしょうか?やはり18Mですか?私はPCのHDD容量もどっちかっていうと厳しいので10Mで撮っています。上記結果も10Mです。

18M結果は、

上記のサンデスク クラス10 8GBカードでバーは表示されません。

家にあるこのカードはhttp://kakaku.com/item/K0000264451/最高解像度の18Mでもバーは出ません。

予備のこのカードhttp://kakaku.com/item/K0000282933/でも、18Mで、でません。

相性というものがあるかもしれませんね。

書込番号:14368163

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 18:56(1年以上前)

また、SDカード接点部が汚れていると速度が落ちるかもしれません。

書込番号:14368921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/30 19:11(1年以上前)

私もトランセンドのClass6と10のSDHCカード4枚使用していますが、
18Mの撮影でも書き込み処理のバーが表示されることは1度もないですよ。
もちろん連写をすれば「記録中」という表示が出て、書き込みが終わるまで待たされますが、バーは出ません。

画像を削除する場合は、「処理中」という表示と共にバーが表示されます。

書込番号:14368981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/30 19:21(1年以上前)

SDカードのトラブルは一度カメラ内でのフォーマットを
勧めます。

書込番号:14369016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/30 19:25(1年以上前)

もしかしてISO6400以上で撮影していませんか?

その場合連写合成するので、「処理中」の表示とバーが表示されて3秒程度待たされます。

書込番号:14369031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/30 19:47(1年以上前)

もしくは、プレミアムおまかせオートで撮影した場合にも連写合成すると同じようになります。

PモードでISO3200以下で撮影された場合にもバーが表示されますか?

書込番号:14369135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2012/03/30 20:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。確かに、プレミアムでは、バーが表示され、待たされますが、オートでは大丈夫でした。SDのせいではないようですね。ありがとうございました。

書込番号:14369343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング