デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
対応する記録メディアが沢山あり、どれがいいのか迷っています。
できれば32Gで高いようであれば16Gにしようかと思っています。
お勧めのメディアはありますか?宜しくお願いします。
ちなみに安くても不具合がある可能性が高いものは除外してアドバイスをお願い
します。
書込番号:14380436
0点
サンディスク製が不具合の報告が少なく、信頼度はいいと思います。
サンディスク製だと、どれでもいいですよ。
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards
書込番号:14380517
0点
信頼性が高いのは、サンディスク、東芝、パナソニックになるかと思います。
書込番号:14380546
0点
信頼性でえらぶなら、皆さんの言われるようにサンディスク、東芝、パナソニックでしょう
書込番号:14380562
0点
早速ありがとうございます。
サンディスクのSDカードのサイトを見ましたが同じ32Gでも何種類かあります。何が違うのでしょうか?どれでも記録には差が出ませんか?
知識不足の初心者ですいません・・・。
書込番号:14380621
0点
書込番号:14380686
0点
実際使ったことはありませんが、トランセンド製はお勧めできません。かなり故障しやすいという報告があるので。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148396/
長い間使われている方もいらっしゃいますが、運しだいですね。
私的にはこれがお勧めです。http://kakaku.com/item/K0000232124/
FllHDの動画に8GBは丁度よさそうですし、安全性も高いと思います。今のところ大丈夫です。
しかも永久補償です。壊れても壊れても交換、交換・・・、、、
また、16GB以上からは価格的にもだんだんだん!っとあがっていきますんで。
4GBタイプからみてもコストパフォーマンスは良いと思います。これっす。http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_142/s2=4000/s3=4/
Panasonicや東芝の同じタイプのよりもお値段がお安いです。
また、防水、耐衝撃、耐温度で無いよりは良い機能もついています。詳細っす。http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-sdhc-uhs-1-card
ただ、MADE IN CHINAでした・・・。
まあ、SANDISK製なので悪くは無いと思います。
また、送料と代引き手数料がネックだったんで、カメラのキタムラさんでの店頭受け取りで購入しました。
(くれぐれも私はSANDISK、キタムラさんのまわしものではございません、)
いかがでしょうか
書込番号:14380696
![]()
2点
動画を撮影される場合、Class6以上のSDHCカードが推奨されていますので、Class6もしくは、Class10のタイプを購入されると良いですよ。
書込番号:14380705
1点
転送速度で、記憶されるスピードです。連続撮影されないのでしたらあまり関係はなく、画質に影響あるものではないです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20120301_515497.html
書込番号:14380712
1点
すいません、dosankokunさんは32GBか16GBがお望みだったようですね。
私としては安全性として、2枚に分割して買うと良いと思うのですが、
書込番号:14380718
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 19:19:29 | |
| 5 | 2024/03/27 23:50:02 | |
| 22 | 2024/04/05 22:31:36 | |
| 15 | 2024/11/09 6:11:38 | |
| 14 | 2018/11/23 21:38:17 | |
| 17 | 2018/01/05 22:52:18 | |
| 1 | 2016/09/15 21:46:30 | |
| 5 | 2016/07/31 15:29:48 | |
| 3 | 2016/04/30 9:52:38 | |
| 7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










