


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
こちらの掲示板では3回目の登場となります(いつもお世話になっています(o^^o)☆)。
いつもは質問ばかりの私ですが、今回は、個人的感想とはなってしまいますが、実際に使ってみて良かったところをレビューしたいと思います。
こちらのクチコミ板で、三十路だワッショイ!!さんの書き込みを拝見し、桜並木を撮影した車載動画があまりにもキレイだったので、自分も車載動画を撮影してみました。
今回は、まだカメラ本体をセットする台を持っていないので、助手席の友人に手伝ってもらい、カメラを持っていてもらい撮影してきました。(ちなみにカメラ取り付け用の台はhttp://mac-supply.jp/products/detail.php?product_id=2124を購入したので、商品が届き次第また車載動画を撮影してみようと考え中(^∇^))
動画を撮影した感想。
私は夜の8時頃という、暗いなかの撮影だったのですが、肉眼で見える以上にクッキリ撮影できた気がします。
しかも手ぶれ補正が物凄く優れています!本当に感動しました!
わざと道の悪い道を走ってみたのですが、手ぶれが全くないです!!(もちろん車が揺れると画面も揺れますが手ぶれはありません!)
ズーム機能を使っても全くぶれない!しかもズームにしてもクッキリ撮影。
本当に素晴らしい。
撮った動画をiPad3世代に転送して、このデジカメの液晶画面より大きいiPad画面で見てみましたが、画質も最高。
私が1年前に購入したデジカメの画質より断然にイイ!!
IPadに転送するもの簡単。
カメラ本体内で形式をMP4に変換できるということを発見した時は本当に驚き、感動しました。
いじればいじるほど、たくさんの素晴らしい機能を発見し、よりこのカメラに夢中になってしまいますね\(//∇//)\
動画の話ばかりですが、静止画も素晴らしいです。
試しにプレミアムオート設定で夜の庭を撮影してみましたが、え!?こんなに明るくきれいに撮れるの!?と驚いたほど。
動画と同様、画質もイイです(^∇^)
もし、このカメラの購入を迷っている方がいましたら、ぜひお勧めしたいですね\(//∇//)\
デジカメなのにこの高画質さと多機能さ。
私は本当に買ってよかったと思っています。
おまけ話。
Sony純正ジャケットケース(LCJ-HK)の色は、最初に白か赤を希望していたけど、黒にピンときて購入しました。
デザイン的にもカッコイイし、スマート。
やっぱり「サッ」と持ち運べて、「サッ」と出せるというのにぴったりなケースです。
以上、レビューとなります。
伝わりにくい箇所もあるかと思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。
書込番号:14416387
7点

リンク先のスタンドは挟むタイプなので安定性や操作性はどうでしょうかね?
私もそのタイプをカーショップで物色しましたが断念しました。
いろいろ調べるうちに「ハマ カメラスタンド」が安定しそうです。
で、自作してみたら「ハマ」にソックリになってしまった。(^^)
書込番号:14416767
0点

書き込みを拝見させて頂きました(^-^)/
カメラ本体内で形式をMP4に変換できるということを発見した時は本当に驚き、感動しました。
と言うくだりでしたが方法をご教授頂けませんでしょうか?
取説と格闘しましたが惨敗(-。-;
どうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)
書込番号:14417362
0点

tappy-mappyさん
ダイヤルを動画モードにしてメニューから行けませんか?SONYのデジカメは確かそんなかんじで設定変更するんですよね。
あ、撮影した後にAVC-HDからMP4に変換はできないと思いますよ。撮影前に設定してあげて下さい。
書込番号:14417555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます(^∇^)
一部言葉の誤りがありましたので訂正させてください(;_;)
形式をカメラ内で変換できると書いてしまいましたが、正しくは、撮影する前に形式を選んでおくとMP4で撮影できる。ということを伝えたかったんです…。
あまりにもその機能に感動し、早くみなさんにお伝えしたいという気持ちばかり先走って分かりにくい書き込みをしてしまいました。ごめんなさい(。-_-。)
(他の方々がおっしゃっている通り、撮影後は形式を変えることは出来ません)
書込番号:14417990
0点

これだけ良いと言っているのですから、
是非 画像をアップしてほしいです!
動画も見たいですが、静止画ヨロシクです。
書込番号:14418763
0点

この機種は素晴らしいと思います。静止画もそうですが、動画がHX9VとCX560Vより画質がハッキリしていると思います。特に望遠の撮影で色がニジむ事無く綺麗に撮影出来ます。日曜日に撮影してきましたのでご参考に! 静止画と動画を貼り付けます。全て手持ち撮影です。静止画は、容量が大きいので編集してます。動画は、MPEG2に変換しております。
書込番号:14420203
3点

レスが遅れて申し訳ありません(。-_-。)
まとめてではありますがレス返しです。
》花紫さん
リンク先のスタンドの件ですが、商品が届いたので使ってみました。
クリップからカメラ本体がずり落ちるということはありませんでしたが、しっかりと固定というのは難しいかもしれないです(T ^ T)ガタガタ道にはかなり不向きでした…。
自作のスタンド素敵です(o^^o)分かりやすくお写真までありがとうございました。
》tappy-mappyさん
誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ありませんでした(T ^ T)
ご迷惑をおかけしました(;_;)
》やっとメガネさん
私のかわりに説明ありがとうございました(o^^o)
》J-BHさん
静止画と動画のUPをリクエストをいただいたので、早速撮影してきてみました。
が、技術も何もない私がUPするのはやはり恐れ多いですΣ(・□・;)
ごめんなさい(。-_-。)
》ジョンソン・ブットンさん、nisiyan1975さん
UPなさった静止画や動画を拝見させていただきました!
とってもキレイで素晴らしいお写真や動画に感動です(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:14420799
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/17 19:19:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/27 23:50:02 |
![]() ![]() |
22 | 2024/04/05 22:31:36 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/09 6:11:38 |
![]() ![]() |
14 | 2018/11/23 21:38:17 |
![]() ![]() |
17 | 2018/01/05 22:52:18 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/15 21:46:30 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/31 15:29:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/30 9:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





