デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
DSC-HX5 という古い機種を持っているのですが、フォーカスがなかなか定まらずに綺麗に撮れません。
そこでフォーカスを固定して撮りたいと考えているのですが、この機種は動画時マニュアルフォーカスに設定できるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
SONYの板で申し訳ないのですが、パナソニックの DMC-TZ30 の仕様もわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
書込番号:14463179
0点
HX30Vは静止画のMFは出来ますが、動画のMFは出来ないですね。
TZ30も出来ないと思います。
書込番号:14463428
![]()
0点
>たるやんさん
教えてくださって、ありがとうございます。
動画モードでMFできるカメラはなかなかなさそうですね。
ちなみにCASIOの EX-ZR100 の仕様はご存知じゃないですよね…?
書込番号:14463532
0点
ちょっと判り難いですが、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/04/03/01/01.html#l2_撮影モードによって設定できないmenu
に組み合わせが載っていますm(_ _)m
<「フィルム」のアイコンが「動画撮影」の「撮影モード」です。
たるやんさんも仰る様に、
「メニュー項目」の「フォーカス」で「○」が有る「撮影モード」で「マニュアルフォーカス」に出来るようですm(_ _)m
<http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/04/02/21/21.html#l3_セミマニュアル/マニュアルフォーカスを使う
この辺はやはり「デジカメ」なのかも知れませんm(_ _)m
<「動画撮影」で凝った撮影がしたいなら「ビデオカメラ」が必要と...m(_ _)m
書込番号:14463554
![]()
0点
TZ30は固定AFとAFモードがあるので、固定AFで一度焦点を合わせれば
希望のことは出来ます。
書込番号:14464132
![]()
3点
>名無しの甚兵衛さん
教えていただいた表を見たら、この機種では動画モード時にMFできないことがよくわかりました。
ありがとうございました。
>今から仕事さん
おぉ! TZ30はフォーカスロックできるんですね!!
これだけで、もうほぼTZ30に決まりました。
ありがとうございました。
書込番号:14464326
0点
車載動画は、過去ログにも作例がありますね。
書込番号:14465324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 19:19:29 | |
| 5 | 2024/03/27 23:50:02 | |
| 22 | 2024/04/05 22:31:36 | |
| 15 | 2024/11/09 6:11:38 | |
| 14 | 2018/11/23 21:38:17 | |
| 17 | 2018/01/05 22:52:18 | |
| 1 | 2016/09/15 21:46:30 | |
| 5 | 2016/07/31 15:29:48 | |
| 3 | 2016/04/30 9:52:38 | |
| 7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








