


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
近所のショッピングモールに寄ったついでにカメラ店に寄ったら、週末限定セールでSDカード付きで売られていまして思わず衝動買いしました(汗)
さっそく質問ですが、購入したときの液晶状態についてです。
液晶保護フィルムを貼ろうとしたら、なにやら貼ってある感じがするんですね。
四隅の所を見てもフィルムが貼ってあるような段差。
ですので、保護シートが貼ってあるのかと思ったのですが皆さまどうだったでしょうか?電源を入れてみてもあまり影響がないので、このままでもいいのかと思いますが剥がすかどうか悩み中です・・・。
書込番号:14470739
0点

father coming back さん
ホント、何か貼ってありますね。モニターの色が変じゃなかったら、当座そのまま使えばいいと思います。
書込番号:14470779
2点

たぶん保護フィルムの類は、貼られてはいないと思います。
確認する方法は、画面から少しはみ出すように、セロテープを貼り付け(画面の隅が良い)、その後、セロテープをそっと剥がします。
もし、フィルムが貼られていると、セロテープと共にフィルムも剥がれます。
液晶だけなら、セロテープだけが剥がれます。
以上は、古い保護フィルムを剥がす時にも、用いられる方法です。
書込番号:14470781
1点

アハハハ(笑)。読み直し三回目で理解しました。新品購入したときに貼ってある液晶保護のフィルムですね?
私の場合は直ぐに剥ぎ取り、直ちに市販品を貼り付けます(笑)。確かにそのまま張っとくのも手かも…(笑)。
操作性はもとより、液晶の見え具合やスレ主様の見栄具合に支障がなければ…とは思います。
ただ、あくまで梱包用途なので直ぐに剥がれると思います。それも、しばらくして気付くパターンの奴(笑)!
書込番号:14470789
3点

これってスマホに使われている飛散防止フィルムの類ですかね?
私の見え方がおかしいのかもしれませんが、新品を買ったときの
見え辛いフィルムとは違うように見えます・・・
すみません、こちらの製品は持っていませんので違ったらご容赦ください。
書込番号:14470840
3点

ふーん、ソニーって案外、親切なんですね。これまでの経験(オリ、パナ、キャノン、ペンタ)では、どれも液晶は裸のままでした。で、使ってると、すぐに剥がれてくるんですか。どうせなら、もっとしっかりしたものを張り付けといてくれたらいいのに。
書込番号:14470880
2点

皆様ありがとうございます。
確かに今までのSONYのコンパクトカメラで貼ってあった記憶がないです(汗)
貼られているフィルムが、よくある液晶より大きい保護シートみたいなものとか携帯電話の画面に貼ってあるようなわかりやすい物ではないんですよねぇ。
きっちり貼ってあって厚みも市販の保護フィルムみたいです。
後から貼った感じもなく私より上手に完璧に貼られてます(爆)
上記にありました影美庵さんのレス、セロハンテープを貼ってちょっとめくってみようと思ったのですが・・・剥がれない(笑)
もしかすると、フィルムがあるのではなく意匠シート!?
書込番号:14471028
1点

最初に貼られている保護シートではないようですね。
明らかに質が違うように見えます。
>週末限定セールでSDカード付きで売られていまして
おそらく何らかの原因で一旦返品されたものだと思います。
前に買った人が貼ったのをそのまま販売したのでしょう。
書込番号:14471115
0点

発売日の3月16日に購入しましたが、
スレ主さんのカメラと同じようになってますね。
私は気にせず、そのまま保護シートを貼りました。
書込番号:14471632
3点

たぶん飛散防止フィルムだと思います。
私のもよく見るとうっすら貼ってあるように見えます、今まで気づきませんでしたが(笑)
デジ一のα33にも貼ってあった記憶があります。
書込番号:14471698
3点

気にせず、保護フィルム即貼る!! OK!!
エツミの保護フィルム貼ってますが、何の問題も有りません。見易い!
メーカーが元々貼っているフィルムは、あまり耐久性無いので保護フィルム貼るのをお勧めします。
書込番号:14471820
1点

ARコート等の表面処理の膜厚分が見えているのではないでしょうか。
早めに保護フィルムを貼られたほうがいいと思います。
書込番号:14471834
2点

みなさん、ありがとうございました。
やはり元々のなにかしらのコート材か飛散防止フィルムのようですね。
上から保護フィルム貼っておこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14471951
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/17 19:19:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/27 23:50:02 |
![]() ![]() |
22 | 2024/04/05 22:31:36 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/09 6:11:38 |
![]() ![]() |
14 | 2018/11/23 21:38:17 |
![]() ![]() |
17 | 2018/01/05 22:52:18 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/15 21:46:30 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/31 15:29:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/30 9:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





