『ピクチャーエフェクトが少ない…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ピクチャーエフェクトが少ない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

ピクチャーエフェクトが少ない…

2012/05/14 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:11件

先日購入しましたが、ピクチャーエフェクトが少なくてがっかりです…

素人にて知っている方がいたら教えて欲しいのですが、
一眼デジカメのようにアップデートして増える事はあるんでしょうか ?

オリンパスの「ドラマチックトーン」は大変に好評なのは知っていましたが
パナソニックも「インプレッシュアート」と新しいのが追加しており
ドラマチックトーンと同様に好評らしいので… 正直、がっかりです…

深夜帰宅が多いので返信が遅れると思いますが宜しくお願い致します…





書込番号:14561952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/05/14 23:25(1年以上前)

>先日購入しましたが、ピクチャーエフェクトが少なくてがっかりです…
購入する前に事前にお調べにならなかったのでしょうか?
購入してから愚痴られても・・・

>アップデートして増える事はあるんでしょうか ?
ないと思います。

書込番号:14562093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/14 23:32(1年以上前)

コンデジでもファームウエア更新によってピクチャーエフェクト(orアートフィルターor画像設定)が追加されることはありますよ。
例えば、他社の製品になりますが、GRD3の機能拡張ファームウェア Ver.2.20では、
「ハイコントラスト白黒」
「クロスプロセス」
が追加されました。(よろしければ以下のページをご参照ください)
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/firmware.html
ただ、このようなフィルター系の機能追加は珍しいことのようには思います。

ソニーのコンデジにおける同様種類の機能追加の実績の有無は定かではありませんが、
とりあえず要望を出しておくことが大切ではないでしょうか。
要望を出したからといって実現するものかどうかわかりませんので、(むしろ可能性は極めて低いかもしれません)
その点申し訳ありませんけど。

書込番号:14562146

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/14 23:53(1年以上前)

リコーさんはサポートが良いですからね。製品ページの下に大きく問い合わせのページへ飛ぶようにリンクを張ってありますから。ページもシンプルだし、サポートに関しても良い会社です。

SONYはあまりサポートはよろしくないので可能性は低いと思います。いままでのを見ても製品の不具合を直すファームフェアぐらいしかありません。

ましては修理サポートでまともに相手にされなかったなどよくネットで見ます。(クレーマー対策のしすぎ?)
今回、私も経験してますし・・・。

カメラはフィルターひとつで決まる物ではないし、編集ソフトで編集可能かもしれません。

書込番号:14562258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/15 00:32(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

まるるう様

購入前に調べていいましたが、
妻がソニーのHX5を使っていたのでソニー慣れていたのと
店員が、コントロールホイールで、明るさ、色合い、鮮やかさを
簡単に調整出来てオリンパスのドラマチックトーンと同様になると言われれたのと
最後の1台と言われて焦って買いました…

因みにいくら調整しても友達のオリンパスばりには撮れませんでした……

------------------------------------------------------------------------------------

デジイチが欲しい様

ありがとうございます、参考になりました。

α55ですが、2011年6月にファームアップでピクチャーエフェクトが数種類増えましたが、
HX30Vのピクチャーエフェクトもα55と同数で1年経っても増えていません…
ソニーはピクチャーエフェクトには力を入れていないようですね…

近々にミラーレス一眼の購入も考えてますが、大蔵省(妻)がママ友でドラマチックトーンが
流行っているとので絶対にオリンパスと言っております… 

-------------------------------------------------------------------------------------

iI1500p様

そうですね、リコーはサポートが良いですね。

25年位前に買った、ミライと言う変わった形のカメラが好きで持っていましたが
5年ほど前に故障して修理に出したら直ってきた時には驚きました !

ソニーのサポートセンターに聞いたら、「現在予定ありません」とお決まりのコメントでした…







書込番号:14562426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/15 00:36(1年以上前)

先日購入しましたが、ピクチャーエフェクトが少なくてがっかりです…>

よく調べないで飛びつかれましたな^^;

私はドラマティックトーンより絵画調HDRの方が好みです。リッチトーンモノクロも!

書込番号:14562447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/15 01:37(1年以上前)

ちーパパ 5577さま、初めまして。

手間はかかりますが、PC用の画像編集ソフトを使うのも手かと思います。
有名所では Adobe Photoshop というソフトがあります。
このソフトで出来ない加工はほぼ無いと思います。
その分かなり高額ですが、Photoshop Elements という機能を絞って低価格で提供されるバージョンもあります。

操作を覚えればどんな加工でも出来ますので、検討されてはいかがでしょうか。
使用者も多く、数多くの参考書籍が販売されています。

書込番号:14562588

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/15 07:10(1年以上前)

ドラマチックトーンすぐ飽きますよ。

書込番号:14562936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 08:31(1年以上前)

当機種
当機種

実家の夜

駅前の花屋さん

ちーパパ5577さん、初めまして。
ピクチャーエフェクトも色々ありますが、どのようなエフェクトを特にご希望なのでしょうか?
私は、このカメラの絵画調がお気に入りです。
せっかく購入されたのですから、いろいろと楽しんでみるといいと思いますよ。

書込番号:14563084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/15 11:17(1年以上前)

欲しいものが目の前にあると、冷静さを保つのは難かしいですね。
私も何度か失敗しています。

書込番号:14563472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング