『購入しました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2012/05/19 20:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 rohityさん
クチコミ投稿数:20件

価格comで3万を切るのを待ってましたが、今日ふらっとキタムラを覗いてみると、29500円となっており即決しました。

HX5Vをもってたので、バッテリーも使い回しができました。2個あれば、バッテリーの心配もなさそうなので、あしたの運動会でしっかり活躍してくれそうです。

書込番号:14580837

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/05/19 20:43(1年以上前)

明日は全国的に雨予報は無かった気がします。タップリと撮りまくって下さい♪

書込番号:14580866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/20 10:28(1年以上前)

こんにちは
購入おめでとうでーす
予備バッテリーがあると安心ですね
僕も5V、30Vコンビです(^^



書込番号:14583182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/20 14:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
明日(今日?)は、がんばって良い写真をたくさん撮ってください。

書込番号:14583863

ナイスクチコミ!0


スレ主 rohityさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/20 17:28(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
本日の運動会は天候にも恵まれ、HX30Vも大活躍でした。

HX5Vも持ってましたので、操作系は迷うこともなく、撮影にあたっては特に問題はなかったのですが、いくつか気づいたことを報告しておきます。

デジタルズームがすごいので、動画撮影の場合手振れ対策が必要です。
20倍ズームでも結構よれるのですが、運動会ということもあり、デジタルズームも活用して、ぐーんとアップで撮影しようと最大倍率までいくと、手振れしまくりで、子供は動いてなくても撮影がなかなか難しかったです。
手振れ補正もアクティブ側にしていたものの、画面がふらふらで・・・。
よくよく考えれば、1000ミリぐらいの望遠になってる訳だから、ぶれない方がおかしいですよね。運動会などで動画撮影の場合(特に望遠側を多用するような場合)、一脚か三脚が必要です。
ある程度引けば、手振れ補正が効率よくきいてくれるので、手持ちでも画面はぴたっと止まってくれます。(20倍までなら、全然手持ちでOKです)
家に帰って、動画のチェックをしましたが、望遠側の手振れがひどくて(撮る側の問題もありますけど)、せっかくのズームアップが台無しでした。
静止画の方は、望遠端でも全くぶれもなく撮れてました。これには感動。

それと、動画再生の環境も考えておかないといけません。
HD画質(PSモード)の動画は、当方が持ってる非力なPC(core2duo・vista)では、カクカクになってしまいます。
家族との鑑賞は、PS3に取り込んでするので問題ないのですが、非力なPCでは、せっかくのなめらかできれいな動画が見れません。(データをHDDに取り込み、PMHで再生の場合)

それと、付属の充電池では、残り時間が表示されないので、残りが少なくなってくると不安になりますね。電池交換のタイミングも計りづらいですし。
予備電池がありましたので、早めに交換をしました。精神衛生上、時間が表示された方がいいです。

画質は、まずまずです。PCで等倍画質をみてしまうと、べったりした感じですが、Lサイズプリントやテレビでの鑑賞では、満足のいく画質です。
子供の表情などが、アップで見れるのもHX30Vのおかげです。

運動会でデビューとなりましたが、満足のいく買い物ができたと思います。
HX5Vからの技術の進歩に感動しました。

書込番号:14584436

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング