


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
カメラ付属ソフトのPlaymemories Homeは使いにくさは天下一品。
本日このソフトをいじって見たところ、Cドライブの下に入れたm2tsファイルの
サムネイルが表示されない。
D,EドライブではOK,ソニーのサポセンに問い合わせると、
若い女の声がアソコをクリック、ココをクリック、最後には
エクスプロラを起動してああしろこうしろとのお言葉、
かれこれ45分程、その間2回ほどインターバルが入る。
結論はCドライブはシステムドライブだから表示不能
との、訳のわからない事をオッシャル?。
最近のフリーソフトの方が使いやすくもっとご立派。
このサポセンの若い女の知識の無さ、声の態度から鑑みて最近のソニーの
凋落振りを垣間見たような気がする。
書込番号:14656990
3点

ソニーのサポセンは日本人でしたか?パソコンだと中国本土に繋がって中国語訛りの日本語を話す女性が相手してくれますけど*_*;。
書込番号:14657479
0点

PMHはPMBから使っていますが、素晴らしく良くできたソフトだと感じています。
人それぞれとらえ方が違うものですね。
私なら、ユーザーによって環境が様々なWindows上で動くアプリケーションの動作について、サポートセンターに問い合わせるなんてナンセンスなことは絶対にしません。
インターネットという便利なツールがあるのだから自力で調べて解決すべきで、アプリのせいにするのはどうかと...(-_-)
書込番号:14657833
3点

sabmon2007さん
日本人だとい思いますが、、、。
「この件、上の方にあげておきます」とのお話でしたが、さ〜て。
ダンニャバードさん
貴重なご意見ありがとうございます。
PMBは使った事はありませんが、何か以前のPMBの方が良いとかの話も散見されますね。
AVCHD出始めの頃にはm2ts,mtsファイルに適応しているソフトあまり見当たりませんでしたが
最近では汎用性の高いソフトも出ておりますが、ご参考までに、
(C:\の下に置いた画像ファイルが表示されないソフトなどあるのかな!
ソフトがその画像ファイルに対応して無いことは別にして)
当方、初心者ですのでエキスパートが揃っているサポートセンターは必要と感じておりますので
今後も利用させてもらいますのでご理解のほどを。
書込番号:14658652
1点

>当方、初心者ですのでエキスパートが揃っているサポートセンターは必要と
賛成です。
掲示板の利用についてもですが。
■良くあるお叱り。
・掲示板で検索して調べてから聞け
・その位の事は自分で少し勉強すればわかるだろ、いちいち聞くな。
■素人から
・めんどうがらず親切な方がいるのでつい聞いちゃいます。
・どう聞いていいかわからないまま投稿すると、こちらの状況を
斟酌して「・・が聞きたいのね」と教えて下さる方がいる。
どうか、無知の投稿者を温かい目で・・・(..)。
書込番号:14668362
2点

>どうか、無知の投稿者を温かい目で・・・(..)。
私も無知で初心者だと思っていますので、大上段な態度は好ましく思っていませんよ。
よくある投稿で私が引っかかるのは、「おれは客なんだ!素人のおれにも簡単に使えるような製品を提供しろ!サポートは素人のおれの質問にすべて即答しろ!」的なことを言っていることについてです。
ソフトウェアの問題は特に複雑でわかりにくく、サポートでやりとりしながら解決することはむしろ希なことではないかと思います。これはちょっとばかりプログラミングをかじった経験から容易に推測できますが、それを理解していないまま「サポートのスキルが足りないから解決しないんだ!」と他人のせいにするのはいかがなものかと感じましたのでコメントしました。
人との接し方は人それぞれですので難しいところですが...
私もいろいろな製品でサポートセンターは時々利用しますが、少なくとも”相手と自分には上下関係は存在せず、あくまでも対等である”ことを基本に、教えてもらえる(助けてもらえる)ことに敬意をはらいます。
まあ、その代わりに相手側にも同様の態度を求めてしまうところもありますので、五十歩百歩といわれれば否定もできませんが。
書込番号:14670921
1点

ダンニャバードさんの
>人との接し方は人それぞれですので難しいところですが...
にも大賛成です。自分自身もそうだからです。
書込番号:14671068
1点

DSC-HX5V 2年前に、2日程前HX30V購入。
特にソニーのフアンではありませんが今の処ソニータイマーは
電池切れの為、動いておりません。
話題のソフトについて調べているうちココに迷い込みました。
>サポセンへの敬意
耳障りの良い言葉ですが、、、。
時々、サポセンにお世話になっていますが、
そうですね、サポセンの品質は各メーカーによってバラツキがありますね。
良きメーカーでも時には悪いのに当たります。
この問題の根底にはそのサポセン個人の資質もあるが教育にもある。
しかし第一はサポセン個人の資質でしょう。
特に不愉快に成るのはコンピューターを相手にしているような、言葉は無機質で
マニュアルどうりの返事。
尋ね返すと「こうゆう事さえ判ら無いのか」の感じ。
(判らネーからお尋ねしているのだよ、、、。)
最後の言葉、一言「これは仕様です」。
仕様とは便利な言葉で其れが瑕疵であっても仕様になる
極端な話ですが、こんな輩も多々いるのは事実です。
この様なサポセンには敬意も敵意も必要ありません。
サッサと電話切るほうが精神衛生上よろしいと思われます。
>ソフトウェアの問題は特に複雑でわかりにくく、サポートでやりとりしながら解決、、、云々、
ハード、ソフトであろうが販売する以上顧客に対し説明する義務もあろうし商品に不具合があればそれなりの対応はメーカーサイドの責務。これは誰が聞いてもあたり前の話。
まあ〜、上の書き込みを見ていると、人それぞれ、各人各様、物事の見方も色々あるようですねー。
人、各人各様な物差しを持っていますが自分の物差しに合わないからと自分の物差しを押し付けるのはどうかな。そんな感じも見受けられる。
ひとつサポセン満足度ランキングも面白いかもわかりませんよ!。
さあー、あまりお堅いこと言わずに皆さんの書き込みを参考にして価格コムで良い商品を見つけましょう。
書込番号:14682499
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/17 19:19:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/27 23:50:02 |
![]() ![]() |
22 | 2024/04/05 22:31:36 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/09 6:11:38 |
![]() ![]() |
14 | 2018/11/23 21:38:17 |
![]() ![]() |
17 | 2018/01/05 22:52:18 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/15 21:46:30 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/31 15:29:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/30 9:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





