『動画専用機として…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『動画専用機として…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画専用機として…

2012/06/19 20:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:94件

動画としては申し分ないくらいでしょうが、
撮影中に自分の姿が見れないのは、不安です…(ビデオブログするので)

そこで、CanonのビデオカメラHF M51を候補に追加ました
http://s.kakaku.com/item/K0000333515/

しかし、こちらの機種には広角がありません…

30Vにはあるのですが

しかも、部屋撮りなので大丈夫でしょうか?

結果的にどちらの方が、部屋撮りの自分撮りに適しているか、検討お願いします!

書込番号:14700646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/06/19 21:15(1年以上前)

レンズは、広角で良いですが、室内撮影だと、光量が足りない場合、オートスローシャッター機能が働いてコマ数が落ちます。コンデジですので一回の連続撮影時間は、30分です。一旦録画が止まります。

書込番号:14700889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/06/19 21:29(1年以上前)

あと私的ですか、広角で室内撮影だと、ビデオカメラをお勧めします。
予算が有ればCX590Vか(広角26.8mm) CX270V(29.8mm)が良いかと?

書込番号:14700954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 00:51(1年以上前)

CanonのビデオカメラHF M51は部屋どりは論外でしょう広角43.6mmとなさすぎます。あくまでその機種にこだわりるならワイコンは必需品になるでしょう。
ビデオカメラなら同じメーカーで金額的にもまだ近いSONYのCX300が広角29.8mmですからそっちのほうがいいのでは。

DSC-HX30V の動画は綺麗です。広角ありますし室内など暗い場所でも綺麗に撮れます。音もクリアでとれます。ただ気になるのは音の静かな場所を撮影ズームする時にズズズとズームしてるレンズ音が少しだけ録音されます。なので、あまりズームしない使い方や小音に神経質でないのであれば動画専用機としても充分に使えるのではと思えます。

書込番号:14701911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/20 00:53(1年以上前)

訂正CX300→CX270

書込番号:14701922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/06/20 00:57(1年以上前)

這い上がれさん

ありがとうございました!広角なしの部屋撮りは難しいのですね!

分かりやすかったですが、この30Vにします!せっかく候補をあげてくださったのにすいません!

書込番号:14701932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/20 09:18(1年以上前)

パナのDMC-TZ30は価格は安いし、這い上がれ さんが言われている「あまりズームしない使い方や小音に神経質でないのであれば動画専用機としても充分に使えるのではと思えます」は気にしないでいいです。ズーム音を消すスイッチがあります。
またパナのFZ-150はnisiyan1975 さんが言われている「コンデジですので一回の連続撮影時間は、30分です。一旦録画が止まります」はないです。
SDカードの容量がある限り何時間でも連続で使用できます。
たとえば「・・の発表会」で30分ごとにスイッチを入れたりするのは大変です。
けれどもバッテリが切れたら止まります。

書込番号:14702634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング