『AVCHD編集ソフトについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『AVCHD編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

AVCHD編集ソフトについて

2012/06/20 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

AVCHDの編集(タイトル挿入とシーンの結合)ソフトしてCorel Degital Studio(For NEC)を使用していますが、文字挿入が多いと再生がカクカクとなります。
パソコンは3年前購入のNEC LL750/W(32bit,Core i5)ですが、このパソコンで使える軽いソフトはないでしょうか?
 なお、30V付属のPlayMemories Homeでは結合のみなのでスムーズに再生出来ます。

ソフトよりパソコンに問題があるのでしょうか?  よろしくお願いします。

書込番号:14704279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/20 19:44(1年以上前)

私はCorei7 860のディスクトップを使っています。
メモリ4GB

編集ソフトはTMPGEncVMW5を使っていますが、
フルHDの60pは編集中に重く感じます。

そのため、私は今秋windows8のCPU core i7 3770の
ディスクトップPCを購入予定です。

書込番号:14704373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/06/20 21:25(1年以上前)

>このパソコンで使える軽いソフトはないでしょうか?
いくらソフトが軽くても、AVCHD自体が重いのでPC性能が重要ですね。

AVCHDを少しでもサクサク編集するなら、
CPUi7 OS64bit Memory8GB以上、出来ればHDDではなくSSD が良いです。
かなりハイスペックなPCが必要です。

書込番号:14704813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2012/06/21 10:46(1年以上前)

carp0102さん こんにちは

 私は、Corei7 965(64bit)、システム用にSSD(128GB)、データ用には1TBのHDD,6GBのメモリーのパソコン(3年前に購入したもの)、で、ソフトは、Windows7、Adobe Premiere Pro CS5.5とEDIUS Neo3を使っています(他のソフトも試してみました)。
 AVCHDの編集中には、カクカクすることもあります。
 また、どちらも、レンダリングには出来上がり映像時間の5〜6倍(出来上がり映像時間が1時間のものなら、5〜6時間)を要しています。
 ずば抜けて性能の高いパソコンが出るか、編集方法の違ったソフトが出てこない限り、辛抱するしかないのではないでしょうか。

書込番号:14706905

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2012/06/21 13:16(1年以上前)

皆さん、色々とご指導して頂きありがとうございます。

これまでHX5V,WX5をそれぞれ一年間使用していて、この度HX30Vを購入しました。
HX5Vの時は前述のパソコンと編集ソフトでも、カクカク再生はありませんでしたが、WX5からカクカク再生が目立つようになりました。(いずれも60iを使用)

パソコン側がなんらかの原因で能力が低下していることも考えられますので、パソコンのリカバリーも試みてみようと思います。パソコンは64/32bit兼用機のため、64bitとしてメモリーも4GBがフルに使えるようにしたいと思います。
 

書込番号:14707307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング