『保証の件、物損つきについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『保証の件、物損つきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

保証の件、物損つきについて

2012/07/14 19:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:3件

近く旅行するので、今回はHXV30を購入しようと思っています(前回・前々回はリコーで
した)。
前回はメーカー保証のみ、前々回は延長「自然保証」のみにしていたのですが、屋外に
持ち出す事が多くなったので、今回は延長「物損付」を選択しました。

皆さんは、購入される時、延長保証に「物損付」が設定されている事を重視されますか?
それとも、メーカー保証のみにして、価格を低価に抑えて取り扱いを慎重にされますか?

当然、使用用途や目的が違うと保証内容の選択も変わってくるとは思いますが・・・。

ちなみに前々回購入の機種は、手から落してオシャカにした経験を持っています。
(今回は、満期退役デス)

書込番号:14806899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/14 20:58(1年以上前)

クレジットカードに付属の保険で落下や水没は対応していますので家電屋さんお奨めの延長保証には入りません。
盗難は無理ですが・・・

書込番号:14807284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/14 21:08(1年以上前)

ソニー製品は、全て延長保証つけてます。故障多いからです。 突然壊れます。例えば電源入れてもレンズが動かないとか?異音するとか!色ムラが出るとか!多いです。
下手すれば、修理代が買う程の料金になる時があります。最低でも、定額修理ですので¥14000円程します。水濡れ・落下ですと定額修理以上に金額が上がります。延長保証付けるのをお勧めします。グレードの高い保証で!

書込番号:14807340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2012/07/14 21:52(1年以上前)

 以前はメーカー保証だけでしたが、2年前にDSC-HX5Vを購入したとき、販売店(コジマ)の5年保障を付けて購入しました。今年4月に「システムエラー」というメッセージが出るようになったので修理に出し、直してもらいました。購入代金の範囲以内までは修理してもらえるそうで助かりました。
 今年4月、DCR-VX2000の修理(スウィッチ関連)に、30,030円(部品代7,600円、技術料21,000円、消費税1,430円)支払った。保険を掛けていなかったので、懐には大きな痛手であった。
 部品代が安くても、技術料が高い場合があるので、保障期間を5年にするのもあり、と思います。

書込番号:14807555

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/07/14 21:57(1年以上前)

私はカメラのキタムラで購入して5年保証を付けましたが、一度もメーカー保証、5年保証を使うことなく8年間使い続けています (^^ゞ

書込番号:14807601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/15 00:08(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
どうやら、グレードを高めて保証を付けておく方が、概ね良さそうですね・・・。
やはり、“いざ”という時、懐に大きく影響しますしね。

>大家のおっさん さん
 なるほど、クレジット側の保険でカバーするのもありですね。
 重複を避ける事になりますね。

>nisiyan1975 さん
 私が落した時もそうでした。「買う程の金額」言われました。
 思い出しましたよ・・・買って半年でオシャカでした。
 ソニーの故障が多いのは初耳でしたが、(いずれのメーカーにせよ)動作不良の件も含めるとグレードを高めておく方が無難ですね。

>sabaaisabaai さん
 DSC-HX5Vの件、良かったですね。「システムエラー」は保証の対象なんですね。
 DCR-VX2000の件では、技術料が取り分け高いですね。スイッチ関連だから特殊構造とは思えないし・・・技術料≒人件費なのかもしれませんね。

>m-yano さん
 いいですね〜!ホント、そうありたいです。
 私は、(携帯とかもそうですが)修理して戻ってくると、大丈夫とは解りつつも、何とはなしに気になるものです。取り扱いには気を付けたいと思います。

書込番号:14808374

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 11:44(1年以上前)

私はケチなので基本無料保証のみで取り扱いを気をつけるようにしています。

延長物損保証も普通価格の5%くらい?でしょうから考え方次第でしょうが、メーカー・販売店も損をする保証はしないでしょうから統計的に見ると5%もらえば損をしない程度の故障・破損率と言うことになると思われるので、逆に言うと客としては入ると採算的には損だけど安心料と言うことにはなるかと。

長年ソニー製品多用してますが自分で落としたりした場合を除き故障の経験はほとんど無く、他社製品を買うと故障率高いので更にソニー製品の利用が増えています。
ソニー製品良く壊れると言う人がたまにいますがこう言っては失礼かもしれませんが余程運が悪いか、あるいは私が相当幸運なのかもしれませんね。

嫁がビックカメラで一眼レフ買って店員の言うがままに延長保証に入って来たことが一回だけありましたがたまたまそのカメラに限って嫁が砂浜で砂まみれにして壊れたのを保証で修繕してもらったことはあります。
やはり運が良いのかも。

書込番号:14809939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/15 12:17(1年以上前)

>ryeny さん
返信有難うございます。
金額からすれば、確かに安心料という考え方もできますね。
免責を課す場合もあるようなので、入る時に少し考えておく必要はありそうですね・・・。

砂浜の経験は無いですが、以前、調査で古い民家の屋根裏に上った事があり、ホコリの量がものすごく多くて真っ黒になりました。
その時、カメラは大丈夫でした。幸運だったんですね・・・。

書込番号:14810069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング