『用途に合ったデジカメ探しています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『用途に合ったデジカメ探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

用途に合ったデジカメ探しています

2012/08/10 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:14件

お世話になります。
 自分はほとんど写真を撮らないのでデジカメの事はよく解りません、プレゼントで購入
を考えているのですが下記の用途ですとどの機種が良いでしょうか?
 このDSC-HX30Vも人気がありそうなのでどうなんでしょう?
 予算は2前後〜3万円

1女子がブログ用の料理の写真をとる
(携帯のではきれいに取れないので不満らしい画像編集したらと言ってもメンドイらしいです)

2犬を撮る
(携帯ではブレたり決定的瞬間をフォーカスが遅い為逃がす)

3外出先でのスナップ写真
(人・花・風景)

よろしくお願いします。

書込番号:14919559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/08/10 23:32(1年以上前)

LUMIX DMC-LX5-K が\32,297です。
ちょっと予算がオーバーしますが、撮像素子がCCDで画質なのが魅力です。

書込番号:14919624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/10 23:51(1年以上前)

SONY HX30Vは人気機種とは思いますが、女子が持つには少しゴツい感じがします。
用途からすると望遠はあまり必要がないようなので、倍率が低い小型のカメラが良いようにおもいます。SONYでは、WX100が良いのではないでしょうか。
ただ、
> 携帯ではブレたり決定的瞬間をフォーカスが遅い為逃がす
というところでは、快速性能が高いほうが良いようにおもいます。
快速といえば、カシオのZRシリーズだと思います。ZR20または、ZR200あたりを試してみてはいかがでしょうか。
SONYもカシオも、オートの性能はかなり高いです。シャッターを押すだけでそれなりに満足できる写真が撮れるでしょう。

書込番号:14919702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/11 00:22(1年以上前)

性能がほとんど同じで、軽量のパナソニックTZ30か、
ソニーの下位モデルHX10Vのカラー仕様がオススメ。

書込番号:14919810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度3

2012/08/11 00:31(1年以上前)

HX30Vは20倍ズームの望遠レンズを積んでいますので、ボディも大きく重いです。

他の方もおっしゃるように、普段持ち歩くことを考えるとSONYであればWX100のほうが良いと思いますね。
本体の色も5種類あるので女子向け(でもある)と思います。
WX100もHX30V程ではありませんが、10倍ズームくらいあれば十分だと思います。

基本的にSONYの場合はオート(もしくはプレミアムオート)に設定しておけば、カメラが被写体を選んである程度は最適に撮ってくれますからわかりやすいのではないかと思います。

手ぶれ補正なども搭載していますから、携帯電話のカメラより単純に高画質という点でもわかりやすいと思います。

iPhoneやアンドロイドのカメラだとアプリで色々画質設定できるアプリがあるので、追い込んでいけばそこそこのデジタルカメラと変わりない写真を撮ることも不可能ではないと思いますが、面倒といえば面倒ですね(笑)

多少、カメラが大きくても高画質というならばNikonのP310も値段が安くなってきていますのでお勧めです。
色もブラックとホワイトがありますので。

書込番号:14919832

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21878件Goodアンサー獲得:2981件

2012/08/11 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

犬の写真がなかったので、マルキューにいた虫。。

料理(・・?

花。。ミニチュアで撮ってみた^_^;

人。。は出せないので手だけ^_^;

カメラは一緒に見に行って候補を絞ったほうが
いいかも(*^_^*)

無頓着な人もいれば、外見にかなりのこだわりを
持った人もいますので^_^;

DSC-HX30Vですが、電気屋で実物をみて、その方が
気に入りそうか。。という視点でもチェックして
みた方がいいかもです(^^♪

TDLにも良く行く。。ならこれでも良いかもですね\(^o^)/

ブログ・スナップにベストチョイスか。。というと^_^;

液晶をみて、「すごーーい。綺麗(#^.^#)」
という女子はいても、「私も欲しい(*^_^*)」
という女子にはまだ出会ってません(>_<)

基本的に可愛い要素はないようです^_^;

書込番号:14920054

Goodアンサーナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/08/11 02:23(1年以上前)

サプライズの予定でしたら難しいですが、
私も一緒に見に行って決めるのが一番喜ばれるかも?と思います。

財布なんかと同様で、大概の製品は必要最低限の部分は期待に応えてくれますし
多少のマイナス面なんて気に入っていれば気分と工夫がカバーしてくれるもんだと思ってます。

料理の道具。外出でのファッションの一部になるものですから、性能より持ち主の感性に合うものが喜ばれると思います。


私はPEN辺りが良いのかなぁと思っていけど、相方はG11をいたく気に入って逆方向の買い物をして帰ってきた経験者より。

書込番号:14920116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2012/08/11 06:58(1年以上前)

携帯性をあまり重視しないならミラーレス一眼がいいですよ
http://kakaku.com/item/K0000268238/

3万のキットですが、AFは速いし、画質の差は歴然としています。

ただし、一眼はマクロ撮影がそのままだと出来ないので小物を撮るには不便ですが。

書込番号:14920408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/11 07:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000184.J0000000183.J0000000182

HX30vは大きすぎるのではないでしょうか? WX100に一票!

書込番号:14920524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2012/08/11 09:05(1年以上前)

キヤノンのIXY 430Fはどうでしょう。スマホとの連携性が良さそうだし、犬の鼻をでかく撮れるような楽しい撮影モードもあります。また、カラバリは4色あります。

書込番号:14920688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/11 10:07(1年以上前)

スレ主さん自身があまりカメラに詳しくないとのことなので、これが良いのではと判断して買ってもお連れの方の趣味に合わない可能性は大いにありそうですね。
サプライズで渡す必要がないなら、デートで一緒にカメラ店めぐりして、彼女が一番気に入ったのを買ってあげるのが一番喜ばれると思いますよ。

ただスレ主さんの懐事情もありますから、事前に「一応上限は○万円までね〜♪」とか言っておくとよいでしょうね。優しい方なら貴方の予算の上限を超えるカメラが欲しくなったら足りない分を彼女が出してくれたりするかもね^o^/。

書込番号:14920898

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/11 10:08(1年以上前)

女性用なら、HX10V か パナソニック LUMIX DMC-TZ30 が良いのではないですか?

どうしても HX30V ならケースにこだわってあげるとか?

書込番号:14920902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/11 23:35(1年以上前)

ガラスの目さん・こうじならさん・SONY・BLUEさん・
乳蛙さん・MA★RSさんF8sさん・ムアディブさん・じじかめさん・
sumi_hobbyさん・salomon2007さん・HT2007さん

 皆様お教えいただいてありがとうございます。

 プレゼント相手は料理とかのブログをやるのですが、あまり女の子女の子
したものは好まず時計も男性用を好みます。

 今使っている携帯がサイバーショットの1600万画素S006なのでソニーデどう
かと思った次第です

 今日、近くのヤマダやPCデポに行ってみたのですが、少し前より売り場が
小さくなっていて7千〜1万5千位のものか一眼レフしかない感じで教えていた
だいたものはあったのですがこのHX30Vは見当たりませんでした。

 皆さんのご回答を参考にさせていただき決めてみます

書込番号:14923620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/15 15:08(1年以上前)

彼女にデジカメをプレゼントなんて
うらやましいぜ

書込番号:14938053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング