『購入検討しています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討しています

2012/08/11 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:59件

現在、シグマDP2xとマイクロフォーサーズ機を所有しています。
室内での猫の動画と、室内での人物静止画がきれいに撮れる機種を探しています。
マイクロフォーサーズは単焦点レンズを使っていますが、ズームは必要だと感じ、さらに画質がシグマに比べると…で、あまり良さが感じられず売却しようか迷っています。
購入検討しているのは、HX30V、RX100、LX5です。他にお薦めありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:14923353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/11 23:22(1年以上前)

「画質がシグマに比べると…」ということなのですが、
マニア向けの画質を徹底的に追求したシグマ機と、どちらかというとビギナー向けの
マクロフォーサーズを比べるのがどうかと。

DP2xの画質(特に解像度)を比べたらコンデジなんて何も選べませんよ。

書込番号:14923560

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/11 23:34(1年以上前)

>ferrari-alonsoさん
>購入検討しているのは、HX30V、RX100、LX5です

その中ならRX100が一番だと思います。HX30Vは動画は良いですが静止画の画質は…
マイクロフォーサーズより画質のいいコンデジは数えるほどしかありません。
その中でズーム機となると、ソニーRX100かキヤノンG1Xくらいしかないのではないでしょうか?
単焦点機でも富士のX100とシグマのDPシリーズくらいです。

というかわざわざコンデジを買うよりもマイクロフォーサーズにパナの25mm F1.4やオリの45mm F1.8を付けるほうが良いと思うんですが、どうでしょうか?

書込番号:14923615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/12 00:14(1年以上前)

カメラの大きさについては書かれていませんが、コンパクトなカメラが欲しいのだと思いますが、静止画の画質の基準がDPだとすると、いわゆるコンパクトカメラは候補が無いように思います。
SONYのNEXあたりでどうでしょうか。マイクロフォーサーズよりは満足できるのでは?

書込番号:14923758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/08/12 01:41(1年以上前)

わかりにくい文章なんだけど、こういうことを言ってる。

「DP2xより画質が優れているズーム機が欲しい」

ないと思うけどね。

一応、SIGMAが頑張って作った単焦点なんだから、ズームで越えるとなると一眼レフの高級ズームでどうかって辺りじゃないかと思うけど。

書込番号:14924007

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2012/08/12 01:47(1年以上前)

HX30Vって画質的に綺麗な写真をとるベクトルの製品
じゃないと思いますよ^_^;

シグマより画質がよくて、動画+室内人物なら、
一眼とかどうでしょう?

書込番号:14924020

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/12 07:34(1年以上前)

候補の中ではRX100だと思います。

書込番号:14924404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/08/12 07:50(1年以上前)

分かりにくい文章ですいません^^;
シグマは別格だと思っていますので、それに近い画質は求めていません。
DPシリーズは外晴れ専用だと思っていますので、コンパクトズーム機でできる限り画質が良ければと思っていますが、室内での動画がきれいに撮れることと、室内での静止画(暗くてもあまりノイズを出さない)を普通に撮れることを求めています。以前はパナのFZ18やリコーGX8を使っていましたので、それくらいの静止画質を考えています。
一眼のレンズ交換などは面倒で使い勝手を考えると候補から外しています。
HX30VとRX100に動画性能の違いはありますか?
この二つに価格差に見合う画質の違いを見出せますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14924449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/12 08:18(1年以上前)

動画はHX30Vが良いようですね!
手ぶれ補正もこちらのが上だそですが、DP使ってたならこれは対した問題ではなさそう。
RX100のがF1.9からで尚且つ高感度も上なんで室内や暗所には強いでしょう。
HX30Vでプレミアムオートは便利ですよ!ほとんどの夜撮りに対応します。
しかしプレミアムオートは簡単に暗いとこでも撮れますが、
DPなど高画質に慣れ、マイクロフォーサーズ単焦点ですら満足しない方にそのベタっとした画質に納得できないと思います。
私もこの機種を使ってますが強力な手ぶれ補正があるのでよっぽどじゃなきゃプレミアムオートで夜撮りはしません。
その方が納得いく画質になるからです。
たぶんRX100のがむいてるんじゃないですか。
このカテゴリーならわりきってWX100とかのが更にコンパクトでいいと思います。

書込番号:14924516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/12 08:51(1年以上前)

RX100ならば、静止画も問題なし、動画撮影もシャッター速度優先の
シャッター速度一定撮影できるので一番良いです。

書込番号:14924621

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/12 12:20(1年以上前)

>コンパクトズーム機でできる限り画質が良ければと思っていますが、

それならRX100かキヤノンのG1Xですね。
HX30Vはマイクロフォーサーズよりもずっと画質が劣ります。
DP2xは換算41mmのレンズ、マイクロフォーサーズでは20mm F1.7(換算40mm)だけをお持ちのようですが、なぜマイクロフォーサーズを買って同じような焦点距離のレンズを付けているんですか?

書込番号:14925346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/08/12 13:41(1年以上前)

RX100の動画は、画角が狭くなる (手振れとアスペクト16:9で) んで撮りづらいって話があります。

そこに問題がなければRX100だと思いますが。(猫のみなら問題ないかな?)
でもμ4/3といい勝負なんで買い換える意味があるのかどうか。

その辺の微妙なラインで勝負なら、今使ってるボディとか晒したほうがいいかも。

イメージしてるのがポートレートならRX100だとボケが足りないので、NEX持ってくるか一眼レフでf1.4レンズとかじゃないかと思いますけど。

ボケの量はμ4/3の明るい単焦点には負けますよ。レンズならこの辺かな。
http://kakaku.com/item/K0000261399/

書込番号:14925620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/12 14:01(1年以上前)

写真なら RX100 、 動画+高倍率ズームなら HX30V といったところでしょう。

書込番号:14925686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/08/12 20:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
HX9Vは録画起動時間が遅いのと、ズーム倍率が低い、マクロの寄れる距離といった違いだけのようですね。値段を考えるとこれも候補にあげてもいいかもしれません。

>>コントルさん
HX30Vをお持ちのようですが、録画時のズーム音は録音されてしまいますか?
RX100はマイクロフォーサーズに近い、もしくは同一の画質だそうですね。
動画も良いし、暗部にも強そうです。

>>今から仕事さん
RX100が良さそうですね…
マイクロフォーサーズとレンズを売れば、追い金少しで買えそうです。
それとも画質はダメと割り切ってHXシリーズを買うか…迷っています。

>>GX1LOVEさん
シグマは室内では使えない、外でも動きに弱い機種ですので、室内の人物、猫撮り用に同じ画角のレンズを購入しました。しかし、ソフトに映るのと、ズームがないのは不便ですし、動画をたくさん残したいという思いから、買い替えを検討しています。

>>ムアディブさん
ボケはあまり気にしていません。
マイクロフォーサーズ機はオリPL2です。
動画を主で、私以外の家族でも簡単に撮れるものが良いです。

>>HT2007さん
そうですね、20倍ズームも魅力的で、多くの機能がギュッと詰まった感があるHXはお得感があります。

書込番号:14926816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/12 23:12(1年以上前)

既に相応の撮影歴があるなら、直感的な操作ができた方が良いでしょう。
富士フイルムのX10は、コンパクトカメラの中で最もオススメできる操作感です。
撮像素子はRX100よりだいぶ小さいですが、巧みなボディデザインも評価されて
小売価格が中々下がらない。
実際手にとると、その理由が理解できます。

書込番号:14927609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/13 13:13(1年以上前)

猫と人を撮るんですね
寝ている猫ですか、動いている猫ですか
室内で撮るんだったら ヒゲ一本まで
くっきり撮りたいんでしょうか
オイラは室内犬を撮りますけど
光の具合がむづかしいです
人もそうですけど
カメラ云々より、
別のなにかが必要だなあって
いつも おもうんすけどねえ

書込番号:14929557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/08/13 18:19(1年以上前)

いろいろ検討した結果、今あるレンズを生かす方向で、GX1かGF5の電動ズームを近いうちに買うことにしました。
HX9Vを家族が買うことになりました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:14930474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング