『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です。

2012/08/19 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:30件

こんにちは。

現在、この機種の購入を検討しておりますが、先日実機を見に行った際に
気になる事が2点ありましたので、分かる方がいらっしゃればアドバイス
頂けますでしょうか。

現在、パナソニックの「FX33」を利用しておりますが、夜景やパーティー
等の暗い場所での撮影に不満があるため買い替えを検討中です。

家電量販店で実機を見た所、@撮影直後の「処理中」の時間の長さ(SDが
入っていないからとか関係ありますか?)とA店員さんに、「上記条件
での撮影であれば「WX100」などと変わりない、望遠と画質の違いだけです」
と説明を受けました。
それであれば、軽い方が良いかと思いました。

夜景やパーティー等の環境での撮影をしたいなら一眼にするべきなので
しょうか。(そこまで綺麗な写真は求めません。)

技術や設定で解決できる事であれば無知ですみません。

申し訳ありませんが、詳しい方アドバイスをお願い致します。

今回、この機種を検討しているのはデザインを気に入ったからです。

宜しくお願い致します。

書込番号:14956267

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2012/08/19 19:33(1年以上前)

処理中、はプレミアムおまかせだと思いますが、複数枚撮影し、合成処理してるので時間がかかります(^◇^;)

SDのあるなしの差は感じません( ; ; )

パーティーなら、普通のおまかせモードでいいのでは?

書込番号:14956326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/08/19 20:55(1年以上前)

当機種

私も一眼を持っていますが、持ち歩くためにこれを買いました。

画質は比べるべくもありませんが、サッとだしてパシャっと撮れるのはとても楽ちんです。
なんといっても、撮影するのに手間がかかりません。

それに、一眼レフだと、25mm-500mmというレンズはそれなりの金額もしますので。

かといって、スマホや携帯電話のデジカメ機能では汎用性が低いですよね。

多くの方がサンプルを掲載されていますので、参考になさってください。

私は満足しております。

参考までに、今朝、お台場で撮影した夜景(といっても、明け方ですが)の写真を掲載させて
頂きます。

書込番号:14956680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/20 02:46(1年以上前)

> 夜景やパーティー等の環境での撮影をしたいなら一眼にするべきなので
> しょうか。(そこまで綺麗な写真は求めません。)

クォリティを求めるなら一眼レフでしょう。クリップオンストロボを付けてバウンスさせるとか、いろいろな撮り方ができますから・・・金額も手間も、ノウハウも必要ですが・・・
コンパクトデジカメは、そのノウハウの部分をカメラが勝手に処理してくれるんです。

MA★RSさん の書かれている
> 処理中、はプレミアムおまかせだと思いますが、複数枚撮影し、合成処理して
> るので時間がかかります(^◇^;)

ということは、撮影時のノウハウだけではなく、“複数枚撮影した写真の合成処理って”という撮影後の現像(後処理)までやってくれるわけですね。

おそらく、そういった点においては、一眼レフよりもコンパクトデジカメの方が大失敗は少ないと思いますよ。

プロ用機材=大成功もあるが、大失敗の可能性もある。
アマ用機材=大成功は無い(時々あるかもしれない)が大失敗はない。大抵の人は満足してくれる。

高倍率ズームが必要ないのであれば、もう少しコンパクトなものでも良いかもしれませんね。

書込番号:14958072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


suzu_papaさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/21 07:33(1年以上前)

LUMIX TZ-7 を持っていましたが、買い増しでこの機種を買いました。

夜景はLUMIXのほうが好みの画像でした。

この機種は、色が鮮やかすぎてドギツイ感じになりました。

購入後一週間なので、これから使いこなしていきたいと思いますが、現在の印象はこんなところです。

一眼はEOSを使っています

書込番号:14962362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/08/21 12:25(1年以上前)

MA★RSさん、あんでぃさん、HT2007さん、SUZUPAPAさん、返信有難うございます。

先程、再度実機を触ってみました。

処理中の時間については、普通のお任せモードに設定したら気になりませんでした。
有難うございます。

暗い場所での撮影は、サンプルを見て満足できそうだったので、今週末に買う予定です。

皆さんアドバイス有難うございました。

書込番号:14963062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング