『夜の写真の空に白い斑点が…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『夜の写真の空に白い斑点が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜の写真の空に白い斑点が…

2012/08/31 02:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
こちらの書き込みを参考にこのカメラを注文し、さっそく弄んでいたのですが…。
プレミアムオートで屋外にて撮影したところ、空になにか斑点のような物が見えます。
これは果たして初期不良なのでしょうか?
それとも設定の問題でしょうか?
ご教授願いたいと思います。

書込番号:15001760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/08/31 02:17(1年以上前)

こちらがその写真です。

書込番号:15001783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/31 02:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

すいません、うまくアップできていませんでした。

書込番号:15001797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/31 02:51(1年以上前)

思わず閲覧していたパソコンのモニターを拭きそうになりました・・・。

2枚目の写真中央の道路の路側帯にも白い斑点が見受けられます。

レンズかセンサーの汚れ(洗面台の鏡につく水垢のような)に見えるのですが、暗い夜空ではなく明るい場面で、画面全体が黒くなるようなものを撮るとはっきり見えそうな気がします。

書込番号:15001834

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21876件Goodアンサー獲得:2981件

2012/08/31 03:00(1年以上前)

フラッシュ焚いてるので、オーブだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=10038373/

書込番号:15001842

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/31 03:31(1年以上前)

フラッシュを焚いてるようですので
空気中の塵がフラッシュ光を反射してるのでしょうね^^;

私は鹿児島在住で桜島の噴火による降灰が日常的です。
なので、普段から砂っぽい感じの街中なので
風がある夜間にフラッシュを焚いて写真を撮ると高確率で同じような撮れます(笑)

風のない室内でフラッシュを焚いて撮影しても
同じように豪快な数のゴースト?撮れるのでしたら
本物の心霊現象かも????ヾ(・ω・o) ォィォィ

他にはセンサーやレンズの後玉に付着した埃がイタズラしてると考えられますが
その場合、黒い斑点になって表れるので
この様な写真ではまず写らないですし
白くてこんな数の斑点はまずあり得ないです(笑)

書込番号:15001867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/08/31 04:02(1年以上前)

昨日やってた恐怖テレビ番組でもこれを霊として紹介していたのでまだまだ広く世間には認知されてない現象のようですね〜。

書込番号:15001890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/31 04:24(1年以上前)

オーブ現象はカメラによっても目立ちやすいカメラがあります
多分内蔵ストロボの位置がレンズに近いカメラの方が多く出やすいのかなって思いますが

最近もオーブのスレがありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14977540/

上のスレの中で紹介されている下のスレに出てくる写真はオーブがまるで降る雪のようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8569832/

書込番号:15001906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/31 04:36(1年以上前)

カメラダーオーブ♪
名前だけはヒーローっぽいですね(^O^)

書込番号:15001916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/31 07:13(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html#h201

ご参考まで。

書込番号:15002126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/31 07:30(1年以上前)

このように捉える人もいるようです。

昨日の常識が、今日の非常識、科学の進歩で霊が証明されると、意外な原因なのかもしれません。

http://www.youtube.com/watch?v=SEi8h-kzIro

書込番号:15002165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2012/08/31 08:09(1年以上前)

青波坊主さん こんにちは

空気中の塵がストロボの光に反射された物で間違いないのですが 普通の場所での撮影では 少し多いような気もします 

もしかしたら プレミアムオートの場合 数枚合成も有り もしかしたらこの機能の影響でこの現象が強調されたとか 高感度のため はっきり写ってしまったとかモードにより 出やすい場合も有ると思います。

後 一応確認ですが 路面濡れていないので 雨は降っていなかったですよね

書込番号:15002268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 00:39(1年以上前)

皆様、早々にご返信を頂きありがとうございました。
また、返信が遅くなって申し訳ありません。
オーブという言葉は初めて聞きました、勉強になりました。
また、心霊現象だというご意見もありましたが、撮ったときは全くそんなこと思いつきませんでした(汗)
ちなみに雨は全く降っていない状況でした。

なんにせよ、初期不良ではないということがわかって安心できました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:15031971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング