『動画プレビューのスタート画が少し残念な気がします・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『動画プレビューのスタート画が少し残念な気がします・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

購入して、約三週間、出来るかぎり持ちだして、自分なりに、HX30V生活を楽しんでいます。

動画:静止画の利用率は、8:2ぐらいですので、この機種には、すごく満足しています。

で、タイトルの件なのですが、ちょっと僕自身の表現が下手だったら、イケませんが・・・
動画プレビューのスタート画が少し残念な気がします・・・というか、撮影動画のプレビューが静止画と違いすぎる件なのです・・・静止画クッキリ・動画スタート画がチョいボケというか・・・

最初は、SDカードがクラス4しか持っていなかったので、そのせいかな(読み込みが遅い?)・・・と考えていました。
その後、アマゾンで格安のクラス10を購入しても・・・変わらず・・・

で、自分なりにネットで調べても、同じ内容に触れているブログなども発見出来ていない状態なので・・・

やはり、個体特有か、もしかして故障・・・と購入したビックカメラ札幌店へ

で、この動画のようになりました。

http://youtu.be/jFGfxf8CtpM
こちらにも書きましたが、目視ではもっと動画・静止画のプレビュー画の差があると思います。
今まで使っていたチープなデジカメは、動画・静止画のプレビュー画の差がなかったので、こちらの機種にも違いがないと思い込んでいた自分・・・でした。


結果は・・・仕様ということでした。少し残念というか、故障でなくて、ホッとしたというか。

(店頭の)HX30Vを、(自分の)HX30Vで撮影しています(笑、これから購入される方のご参考になれば、幸いです。

書込番号:15030643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2012/09/06 20:47(1年以上前)

なるほど、仰っていること分かります。

動画(Full HD 1920×1080)の画素数は約2Mなので静止画よりも解像度はかなり低いです。
ですから、プレビューでもこの画素数の差で荒く惚けて見えるのだと思います。

特に最近の液晶は解像度が高く高精細なので目立つと思います。
あと、動画って再生していると荒さがあまり目立ちませんが、動画を静止すると荒くなりますよね。

でもこれって、HX30Vに限らずどのカメラでも少なかれありますね。
故障や個体差ではありませんよ。安心して下さい。

書込番号:15030786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/09/06 21:02(1年以上前)

カキコミ、ありがとうございますm(__)m

納得しました〜 以前のデジカメの静止画がたいしたことなかった(笑 から、静止画・動画のプレビュー画の差がなかったこと・・・が、自分のこの機種への期待と混じってのことだと納得してます〜

ビックカメラの店員さんも、同様の解説をしてくださいました。

ひとりで、モヤモヤしていた気持ちが晴れました(笑


僕と同じように、モヤモヤしている方は、少ないと思いますが、もしいらっしゃったら・・・と思いスレを立てました・・・

ありがとうございますm(__)m

書込番号:15030853

ナイスクチコミ!2


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/06 21:03(1年以上前)

たしかに・・・
でも再生すると綺麗なので気にしてません

書込番号:15030859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/09/06 21:07(1年以上前)

カキコミ、ありがとうございますm(__)m

そうですよね〜、再生すると、綺麗ですよね。
綺麗なだけに・・・って感じです。

もうスッキリしています、ひとまず、故障でなくて、良かったです!!

書込番号:15030885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング